気休め。

未分類
06 /17 2017

おはようございます。

今日はいとこの結婚式で電車に乗ってます。
非常に怖いです。
怖さを減らすために、遠回りなのですがいつもの通勤ルートを盛り込んでの移動です。
でも、いつもと時間帯も違うし、会社じゃないしでやっぱり怖くて手に汗をかいてます。

何にも怖がる必要はないのにね。
がんばれ、私!(笑)

というわけで、今日のブログは気休めのためにやってます。
ごめんなさい!
猫の写真もつきちゃってるので、重複してしまいますが、ご勘弁を。




なにそれ。

メイちゃんっていろんな表情があって、本当に面白い( *´艸`)






ラムさんはおばちゃんだけどかわいいね( ´∀` )b
一番優しい猫さんだしね~。






マロンさんは、爪切りだよっ! 
実は先週失敗しましてね。
あれっ?
お話してないですよね?
家でなんとか切ろうと思って洗濯ネットに入れようとしたのですよ。
夫が首根っこ部分を捕まえて、ネットに入れようと二人で頑張ってたら、袋が小さくて入れるのに手間取っていたら、肛門腺から臭い液体出されて失敗しました(*T^T)

そんな訳で、病院しかないね...ということになりました。
なので、今はキャリーケースでごはんをあげて、捕獲作戦開始中です。
来週末くらいに捕獲できれば...と思ってます。

マロンさん、体は普通に触らせてくれるのになぁ。
コロンコロンしてる時はお腹だって触らせてくれるし。
でも、おててだけは絶対触らせてくれないんですよねー。
隠し武器は大事なんですね。

まぁ、メイちゃんも爪切りの時はものすごい抵抗しますし。
ラムも時々抵抗するもんなー。

いやー、ブログのおかげで少し落ち着いてきました。
でも、これはまだ通勤ルートだから。
乗り換えたらどうなることやら。
少しお腹下ってきてるし(笑)
環境や状況が変わるとすぐ気持ちや体が不安定になるから困ります。
これから先、生きていけるのか?

皆さん、応援お願いします(笑)

いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪


人気ブログランキングへ


乗り換えたらまた更新しちゃうかも?
その時はよろしくです(*≧д≦)


スポンサーサイト

半日おびえて過ごす。

未分類
06 /12 2017

おはようございます。

今日から新しい派遣さんがくるそうです。
どうやら、相当横に大きい方らしく、課長にビックリしないでねと前もって言われました。
年齢は40代くらいかな?とのこと。
私より年上?
教えづらいなぁ...

そして、私と同じグループの事務員さんが体調崩してしまって、金曜に引き続き今日もお休み。
金曜と怒涛だったけど、今日もその予感。
でも、体が一番大切なので、ちゃんとゆっくり治して元気になってもらいたいです。


さて、ここから猫さん。

土曜は我が家のケーブルテレビをソフトバンク光からj-comに替える工事をしました。
そしたら、毎度のことながら、メイちゃんだけ逃げまして。





寝室の布団に潜り込んでました。
暑くないのかすごく心配しました。





まだ終わんないの?
 
うんざりした顔(笑)






半日かかってたので、ずーっと寝室に隔離しておきました。
パニックおこして脱走したら困りますので。


ラムとマロンはわりと落ち着いてたので、リビングにいました。
でも、脱走されないよう、戸締まりは常にしてもらってました。

こういう作業の時は一番心配です。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

満喫してますか?

未分類
05 /04 2017

おはようございます。

今日はGW後半始まりましたね。
と言っても、今回は前半を楽しんだ方はあんまりいない気がしますが。
ただの土日でしたもんね。

私は只今、鋸山へ向かって高速爆走中。
と言いたいところですが、ノロノロ運転です。
まだ7時半だというのに。
みんな出足早いです。

パニック障害の私に耐えられるかなぁ?
まぁ、ダメだったら引き返そう~という気楽な気持ちでいます。
夫には迷惑かけちゃいますが。


猫さんは相変わらずです。












メイちゃんはコロンコロン。






ラムはマロンがくっついてくると、本当に迷惑そうな顔する(笑)
マロンさんは幸せ😃💕そうなのに。


実は昨日、スマホを機種変更しまして、バナーをまだ取り込んでません( ;∀;)
取り込んだら、その時はぜひポチッとお願いします( ´∀`)/~~


では、楽しいGWわをお過ごしくださいませo(^o^)o

春眠暁を覚えず。

未分類
04 /05 2017

おはようございます。

昨日からだんだん暖かくなってきましたね。
そのせいか、今週は眠くて眠くて仕方ありません。
一週間も長く感じるし。

えー!まだ水曜なの??って起きた瞬間思いました。


今も気を抜くと寝そうです。




寝てるかと思いきや。





遊んでるとこ。






匂い嗅いでいるんじゃなくて、おもちゃ探してるとこ。

もう眠くて限界なので、今日はここまで。

いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)



人気ブログランキングへ

なんでだろう。

未分類
02 /14 2017

こんにちは。

義母が14時半頃、天に召されました。
なんでこんなに早いんだろう...

夫は電話越しに号泣状態でした。
覚悟してると言ってたけど、現実になるとそうはいかないですよね。
かわいがってくれたおかあさんですもんね。

そんなわけで、しばらく不定期更新になると思います。

2ヶ月連続のお別れはつらすぎます。

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。