なつかしい写真1枚だけ。

保護期間の猫たち
07 /21 2014


こんばんは。

今日は海の日。
祝日なので普段はアップしないのですが、ちょっとだけ更新。




3人で見上げる


とっても懐かしい写真。

時計回りにチャコくん(元サファイア)、福ちゃん(元ダイヤ)、ルビちゃん(元ルビー)

かわいいのお。



簡単更新でした。






卒業猫たち

保護期間の猫たち
10 /25 2013
昨日から、写真ストックがなくなってしまったので、引き続き振り返り作戦です...


手抜きで申し訳ございません!!


皆さん、お住まいの地域は台風どうですか?

こちらは、朝から小雨です。
台風の進路が少しずれましたね。

そのおかげか、こちらはあまり雨が降っていません。
でも、西日本や伊豆諸島は暴風雨のようです。

どうやら、こちらは今夜が雨のピークのようです。

災害は思わぬ時に起きますから、十分に気を付けましょうね!!



さて、さっそく振りかえっていきましょう!
困った時の卒業猫さんたちです(笑)


まずは、我が家に一番近くにお住まいの福ちゃん(元ダイヤ)





動物病院の貼り紙がきっかけで、2番目に卒業していきました。

離乳食の頃は、グルメちゃんで大人のごはんを食べたがって手がかかりましたが、おっとりさんでマイペースだったので、いつもみんなの潤滑油的な存在でした。




次は、一番最初に卒業したチャコくん(元サファイア)



子猫の中で唯一の男の子。
もうやんちゃ坊主で大変でした。

どうやら今でも暴れん坊ぶりは変わってないようですが(^_^;)

一番毛づやが良くて、触ると気持ち良かったなぁ~。






お次はレモンくん。
一番遠くの茅ヶ崎にお婿入りしました。

食いしん坊で、家中のごはんをあさってくれました(>_<)

でも、里親さん宅ではそんなことはしないそうで...
甘えん坊だったので、一人っ子になってたくさん甘えられるようになって悪い癖が封印されたのかも。








最後にルビちゃん。

譲渡も最後でした。
何度も赤い糸をつかみかけては飛んでいってしまう子でした。
だから余計に大切な子になりました。

お尻ピンが大好きで、撫でられることは好きなのに抱っこは大嫌い。

臆病だけど、興味はあるっていう。
ほーんと、見てると飽きない子でした。



懐かしいです。



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
コメントもお待ちしております。



人気ブログランキングへ


月曜日、とうとう入院です。
頑張りますので、応援していただけるとうれしいです。

1歳のお誕生日おめでとう!!

保護期間の猫たち
07 /07 2013

今日は、チャコくん(元サファイア)、福ちゃん(元ダイヤ)、ルビちゃん(元ルビー)のお誕生日です!


無事に1歳迎えられておめでとう


というわけで、本日は臨時開店~





まずは、チャコくんの里親Y様からいただいた現在の様子から。


チャコくん1点を見つめる


まだ体格が大きくなっているそうです。

そして...相変わらずの暴れん坊将軍ぶりだそうで。





チャコくん あつーい


暑いのかな?

伸びてるね~。



チャコくん 伸びしながら鳴く


こちらは伸びをしながら鳴いてます


毛の色は違うけど、顔はやっぱりマロンに似てますね~。





そしてここからは、子猫時代のチャコくん、福ちゃん、ルビちゃん写真館。

いっぱいアップしますので、楽しんでください!!


サファイア タワーから


チャコくん、タワーにて。





ダイヤ ごはん食べない


福ちゃん。





ルビー 寝室


ルビちゃん。




ダイヤとサファイア


チャコくんと福ちゃん。

キーボードの上にいるのがチャコくんです。



ルビー玄関


ルビちゃん。

シッポがすっごく細いですね。




ダイヤひとやすみ


福ちゃん。



三つ巴の戦い


3匹でからまってます(笑)



かくれんぼ


この子達によって破壊されたもの、数知れず。

実はキーボードもぶったおされて、脚がバキッと折れて、今本体部分は床にじか置きです...




ベッドでぎゅうぎゅう


里親さんを探している間は、精神的にも体力的にも大変でした。

でも、今となっては本当に楽しい思い出です。


みんな無事に素敵な里親さんが見つかり、幸せな毎日を過ごしているんだなぁと思うと、私も本当に幸せな気持ちになります。



里親さんの皆さんもまめにご連絡くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

心からありがとうございます



そして、お誕生日おめでとう




おめでとうのクリックをお願いいたします!!


人気ブログランキングへ




かわいい猫たち見ていってください!品川ねこ親会参加猫さんたちです。

保護期間の猫たち
05 /04 2013
昨日、おとといとブログお休みしてしまってごめんなさい。


5月2日は、通勤途中で具合が悪くなってしまって急遽会社お休みしてしまいました

というわけで、5月1日夜から5月6日までメールフォームからご連絡いただいた方へお返事することができません。
大変ご迷惑おかけしますが、どうかご了承くださいませ。

今日は体調も良くなってきたので、土曜日ですがブログアップします!



今回は、4月29日のちばわんさん主催の品川ねこ親会の様子をご覧下さい。

ありがたいことにたくさんの方が来てくださったので、ほとんど写真を撮る時間がなくてあまりご紹介できません...

ごめんなさい



まずは、オス猫さん2匹。
※名前の部分をクリックすると、保護主さんのブログへとびます。ご興味ある方はぜひ

4月ねこ親会参加猫 ちび太&さん太

さん太&ちび太

こちらの保護主さん、たくさんの猫さんを保護されています。生まれたばかりの子猫さんも7匹います!
猫を飼いたいな~と真剣にお考えの方は、ぜひブログをご覧下さいね。

ちび太くんとさん太くんもとっても仲良しでかわいい子でしたよ
うちの猫たちみたいにおびえてなかったし。

ちなみに右の猫さんがちび太くん、左がさん太くんです。



次の2匹は、里親さん決定してます。

4月ねこ親会 参加猫珠々ちゃん

珠々(じゅじゅ)ちゃん。(奥のキジ白猫さん)

この子が目的でいらっしゃった方が何組かおられました。

ねこ親会開始早々に里親さん決定してしまったので、後からこられた方がとっても残念そうでした。

何はともあれ珠々ちゃん、おめでとう


4月ねこ親会 参加猫さんごちゃん


さんごちゃん。

この子も速攻里親さん決まってました。

うちの夫も「ラムに似ててかわいい~」って萌え萌えしてました。

さんごちゃん、おめでとう

今回、ご紹介これだけでホントごめんなさい!

第35回品川ねこ親会←クリックしていただけると今回参加した猫さんたちがご覧いただけます。
猫さんのお名前クリックしていただくと保護主さんのブログへいけますので、ご興味ある方は是非!



最後にねこ親会での我が家のレモンとルビーの様子を。

4月ねこ親会 参加猫一覧

今回参加した猫さんたち。

レモンとルビーも貼り出していただいてます。


レモン決定!

レモンの里親さん決定したお知らせ



4月ねこ親会でのルビーとレモン1

会が始まったばかりで、めちゃ緊張している顔。

ルビー、お顔がめちゃ怖い


あたしだって、人がいっぱいで怖いのよ




4月ねこ親会でのルビーとレモン2


レモンなんて顔もろくに見えないじゃん。

話しかけないで



この後、ふれあいコーナーでレモンの里親さんになってくださった方に抱っこしていただいたら、2匹とも少しリラックスしました。

やっぱりご縁があったのかなぁ


ルビーは里親さん募集中です!!

ルビーを家族の一員にしたいと思われた方は左側にあるメールフォームか下記コメント欄からご連絡お願いいたします。


メールフォームからご連絡いただいた場合、お返事が5月7日以降となります。
大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、どうかご了承ください

本日、里親会に参加してきます!

保護期間の猫たち
04 /29 2013

GW真っ只中ですが、楽しく過ごされてますか?

私は家事したり食材の買い物したりとフツーの週末を過ごしてました

今日はちばわんさん主催の「品川ねこ親会」に参加してきます。
まだ予定決まってないな~という方で、興味ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね~
まあ、我が家の猫たちは終日石になってるので、いつもの様子はご覧いただけませんが...

参加猫さんの中にはアピール上手な子がいっぱいいますので、楽しめると思います。
詳細はこちらのバナーをクリックしてくださいね♪





ルビーを舐めてあげるレモン

今日は二人で頑張ろうな!



ルビーのアップ

レモン兄さんはあんなこと言ってるけど、頼りにならないのよね。



ラムおもちゃの匂いチェック中1

今日はうるさいのが二人いなくなるからいいわ~。

このおもちゃもあの二人の匂いがついちゃってるわ



ラム おもちゃの匂いチェック中2


これ、洗濯しといてよ。

私も二人と出かけちゃうから無理なんですけど...




今日も良いお天気みたいなので、お出かけされる方も多いと思いますが事故などには十分お気をつけ下さいね!

では、またこちらのブログに遊びに来てくださいね~。


そうそう、今日のねこ親会にこられないけど、ルビーとレモンの里親さんになりたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームか下記コメント欄からご連絡お願いいたします。

メールフォームからのご連絡の場合、明日以降のご連絡となってしまいますが、どうかご了承くださいませ

それでは、品川へいってきまーす

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。