新しい座椅子&検査結果。

病気(卵巣嚢種)のこと
03 /19 2014


おはようございます。

さっそく昨日の人間の検査結果。
不正出血が先月末続いていたので、病院で診てもらったところ、子宮がん検査になりました。
で、昨日結果を聞きに行ってきました。
子宮がんではありませんでした。
ほっ。

で、ついでに左の卵巣の腫れを診てもらいました。
五センチ。
またかよ( ´_ゝ`)

先生にピル飲んで卵巣の働きとめたら腫れないですよね?
と聞いたら、今は腫れてるから飲んでも意味ないので、次回腫れてなかったらピルを検討しようってことになりました。
次回5月に予約したので、それまでに腫れがなくなってるといいんですけどね...
左がおさまっても右が腫れてるってこともありえるし...

なんでこんな風になっちゃうんですかね??
と聞いたら、私の卵巣ちゃんたちは派手に腫れやすい子達らしいです...

そう言われたら受け入れるしかないですよね。
体質は仕方ないですし。
上手く付き合っていくしかないみたいです。



さて、お待たせしました。
猫たちに登場してもらいましょ。





ヤバいわ!
乗り遅れた!!






またマロンがあたしのリラックスタイムを邪魔しにきた~。








ラム姐さん、姿を隠してるみたいだけど、丸見えだわ。




やっぱりラムはちょっとおバカさんです。



ラムが子猫時代にボロボロにしてくれた座椅子をやっと買い換えました。

消費税が上がる前に。

皆さんは消費税UP前に何か買いましたか?
我が家はあとTVボードを買おうと思ってます。



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪




人気ブログランキングへ


今日は水曜ですが、祝日のおかげであと2日乗りきれば三連休!!
休みのこと考えて、仕事のつらさをのりきりましょq(^-^q)


臨時開店。

病気(卵巣嚢種)のこと
01 /25 2014
おはようございます。

Rum's Cafeは通常土日お休みを頂いているのですが、本日は臨時開店します♪


昨日、人間が病院に卵巣みてもらいに行きました。
予約より20分遅れくらいで診てもらえました(^^)v

結果は右は正常、左は3.5㎝で水がたまってるけど、機能性だから大丈夫だよと言われました。

ちょっとご説明すると、通常の卵巣は2~3㎝程度の大きさです。
そして嚢胞の種類はいくつかあって、機能性というのは、生理がくると小さくなるものです。
たぶん...
嚢胞の説明は素人なんで、違ってたらごめんなさい。
とにかく、小さくなる可能性大のものです。

なので、再発はしてないっ!!
やったーーー(*≧∀≦*)


時々痛いのはなんだろう?という疑問もありますが、私の気にしすぎか、別の臓器が痛んでいるのか...
あとは機能性嚢胞が出来やすい体質のようなので、それが出来ているせいかな?と思っています。

自分の体なのにコントロールできないって、この歳にして思い知らせました。

あと、再発してないんだったら、仕事をもう少し続けるかなぁ?という気持ちにもなってきました。
ただ、もう少し仕事内容を改善出来ないか上司に相談(という名の脅し(笑))をしようかと思ってます。
まぁ、無理して再発させたくないので、まだ仕事の継続についてはうじうじ悩んでしまうんですけどね。

さて、せっかくオープンしたのでラムの起きたての写真アップします(о´∀`о)







このちょっと前は目をつぶって寝てたんですけど、スマホを取るために手をのばしたら起きちゃいました(._.)

かわいかったのにー。





あたしはいつでもかわいいから問題なしよっ!!


そうね...



臨時開店におつきあい、ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o

またよろしければ遊びに来てくださいね♪



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

人間、病院へ。

病気(卵巣嚢種)のこと
01 /24 2014


おはようございます。

さっそくですが、タイトルにある通り私が今日は病院へ行って卵巣みてもらってきます。
一応、9時に予約したのですが、一体何時に診てくれるのか...
とりあえず午前中は会社お休みとりました。

さてさて、左右とも再発しているのか、手術になるのか。
私の感じでは左右とも再発してます。
んで、手術はもう少し待って経過観察じゃないかなぁと勝手に予想してます。
でも、手術だねって言われるのは本当に嫌ですね。
ただ、いつかはとらなきゃならないはずなので、先伸ばしするかしないかの問題ですからね~。





おばさん、また入院?

かもね~。
ラム、寂しい?






あん?
なんだっけ?


もういいです...(._.)







こうやってパパと寝てるから、心配しないで病気治してきて~。


うん。
私がいなくても、ラムは強い子だもんね。



そんなわけで、我が家は私がいなくっても安泰のようです。



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


やーっと、待ちに待った金曜日!!
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

私は夜の「三匹のおっさん」を楽しみに病院と仕事を乗り切ります。

様子見。

病気(卵巣嚢種)のこと
12 /03 2013

おはようございます。

昨日、急遽予約外で病院行って左側の卵巣みてもらってきました。

結果は左側は腫れてませんでした。
それは良かったのですが、右側が先週より大きくなっていて、4.5センチ。
一週間で成長しすぎ!!

そのせいで、痛みが左に拡散してるのかもしれないとのことでした。
あとは、腸が活発に動いているから、刺激を受けてるのかもとのこと。

私は右の痛みが左に伝わってる方だなっておもいました。

先生のインスピレーションだと、生理がくれば小さくなる気がするけど、あくまでインスピレーションねっとのこと。
うん、そうですよね。
この病気って、原因は不明だし、薬は痛み止めしかないし、だいたいが経過観察するしかないっていう厄介な病気。

そういうわけで、私もあんまりピリピリしないで、なるようにしかならないという心構えをしようと思いました。

昨日診てくれた先生は担当医ではなかったのですが、話をしっかり聞いてくださって、不安を取り除いてくれました。
良かったです。

痛みが続いて治らないようなら、また来て下さいねとのお言葉もありがたかったです。


またもや病気の話で終わりそう。

せっかく猫記事楽しみにきて下さっている方には申し訳ないです。





ごめんなさいね~。

これに懲りずにまた遊びにきて下さいね!!




いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

今日は簡単更新

病気(卵巣嚢種)のこと
12 /02 2013


おはようございます。

申し訳ございませんが、今日は簡単更新となります。

土曜の夜から左下腹部が痛み出して、つらいので病院行ってきます。
右側はすでに再発してるんですが、左も再発っぽいです。・゜゜(ノД`)
右側以上に痛いし、術前と全く同じ痛みなので、もうだいぶ腫れている気がします...。
もう再手術なのか...と思うとものすごく凹みます。

先週、術後一ヶ月検診したばっかりなのに。
しかもその時は左側は何ともなかったのになぁ。
なんで??

というわけで、これから病院へ予約外で行ってきます。
憂鬱だし、不安だし、やる気なくなるし...
再発したらどうしようってばかり考えているから、こんなになっちゃったのかもしれませんね(/o\)

前向きに生きるって難しい~(´д`|||)








私の今の気持ち。



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
こんな更新でごめんなさい。


人気ブログランキングへ


あっ、マロンは無事病院行けました。

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。