素敵な時間をありがとう。

ルビちゃん(元ルビー)
05 /19 2016


おはようございます。

昨日は夫に誘われ、秋葉原で一時間ほど居酒屋に行ってきました。
現在の夫の上司であり、以前の私の上司も一緒に。あとは夫の同じ部署の方。
全部で4人。
その上司の方は、今までの上司で一番やりやすくて仕事ができる方なので、久々に一緒に飲めて楽しかったです!
現在の上司は史上最低なのでね...
早く異動してほしい。


話は変わって。
今日はルビちゃんの命日。
もう一年経つんだなあと月日の流れの早さを感じます。
でも、昨年は号泣してたのに、今は涙が浮かぶくらいまで落ち着いているので、やはり月日は流れてるんだなと思います。






一番器量よしのルビちゃん。
美人薄命なのかなぁ...






みんなで食卓囲んでたね~。
ルビちゃんは右から2番目です。






左がルビちゃんで、右がチャコくん(元サファイア)






みんなでぎゅうぎゅうに入ってる猫ベッド。
今はラムさんが使ってるよ(^-^)

真ん中にドーンといるのがチャコくん。
奥の左側がルビちゃん、右側が福ちゃん(元ダイヤ)
みんな、それぞれ幸せにしてもらえて良かったね。


子供のいない私に素敵な時間をありがとう。
みんなが子供みたいな存在だよ。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

里親さんの皆さんにはいつも感謝しています。
ここには出てきませんでしたが、レモンくんも大事な子です!
皆さん、大事にしてくださってありがとうございます!
今後もどうぞよろしくお願いいたします(・・;)))ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
スポンサーサイト

ルビちゃん、虹の橋へ。

ルビちゃん(元ルビー)
05 /19 2015


こんにちは。

皆さんにとてもとてもつらいお知らせです。

今日未明、ルビちゃんが虹の橋を渡ったそうです。

里親のKさんご家族、ルビちゃんを最後まで大切にしてくださり本当にありがとうございました。

悪性リンパ腫ということで、治療費、大変だったとおもいます。
サプリもやってくださって。

大切なルビちゃんのために、やれることは全部やるとおっしゃってくださり、涙がとまりませんでした。

ルビちゃんは、K さんご家族にもらわれるために生まれてきたんだなぁと心から思いました。


ありがとうございました。

これを書いてる今も涙が溢れてきます。

でも、ルビちゃん、昨日も体をなでてもらってゴロゴロいってたそうです。
とても短かったけど、幸せな猫生だったと思います。

サンゴちゃんと久しぶりに会ってるかなぁ?
楽しく仲良く遊んでね!


最後に元気だった頃のルビちゃん。







ルビちゃん、みんなに幸せをありがとう!

ルビちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(≧▽≦)

ルビちゃん(元ルビー)
07 /24 2014


おはようございます。

今日も朝から○○○。
もう言いたくないので言いません。
でも、わかりますよね?

今日の昼はものすごく○○○なるらしいので、水分補給しっかりとしなきゃです。
屋内にいても!


さて、今日はルビちゃんの里親Kさんからお写真送っていただいてたので、ご紹介します\(^o^)/

火曜には確認してたのですが、なかなかご紹介できなくてごめんなさい!






相変わらずきゃわいい~(*≧∀≦*)

ヒモで遊んでるところです。


ルビちゃん、すっかりご家族の一員で人の目を見ておしゃべりするそうです。
子供の頃からおしゃべり好きでしたからね~。
でも、ちゃーんと人の目を見てるところがすごい!
きっと自分は猫だと思ってませんね(笑)

相変わらずブラッシング好きだそうです。
ラムは見習ってもらいたいもんです。

Kさん、ルビちゃんを大事にしてくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。






きみは腹をどうにかしないとな!



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ



冒頭の○○○はもちろん「あつい」ですよ。
あー、言っちゃった...

早く涼しくなってくれー!

ルビちゃんの幸せ通信♪

ルビちゃん(元ルビー)
12 /26 2013

おはようございます。

昨日、ルビちゃんの里親Kさんから近況ご報告いただきましたので、ご紹介しますp(^-^)q





ルビちゃんはすくすく成長し、現在5.1㎏になっているそうです。
写真みても大きくなったなぁと感慨深いです。

ビクビクルビちゃんも一歩ずつKさんご家族の一員になっているそうで、ずっと奥様にべったりだったのが先日初めて息子さんと一緒に寝たそうです(^o^)

ワクチン接種もきちんとしてくださったそうですが、移動中に大声で鳴くのでご苦労されているとのこと...
我が家にいるときから、一番大きい声で鳴く子だったので、想像がつきます(;^_^A




かわいい首輪もしてもらって(*´∀`)♪
お似合いよ~(о´∀`о)

本人はいまいち乗り気じゃなさそうだけど...


でも、こんなに可愛がってもらえて、保護主として最高の幸せです!!

Kさんは、ルビちゃんの前に飼っていた猫さんが亡くなって、なかなか新しい猫を迎える踏ん切りがつかなかったそうですが、ご主人の「新しい猫を迎えよう」という言葉でルビちゃんとご縁が繋がりました。

ルビちゃんを最後まで大事にしますと言って下さり、心から嬉しく思います。


そして、私の体調まで心配していただき、感謝してもしきれないです。
素敵な里親の皆さんに恵まれて、幸せいっぱいですーーー(*≧∀≦*)

本当にありがとうございます!!!


最後にちょっとだけマロンママ登場。




あいかわらず私から逃げ回っているマロンでした。
娘たちはちゃーんと頑張って病院行ってるんだから、マロンママも頑張ろうよぉ~。



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

ルビちゃん幸せ通信♪

ルビちゃん(元ルビー)
09 /09 2013

いや~、2020年東京オリンピック、決定しましたね~

生では見なかったのですが、日曜の朝テレビつけたらお祝いムード一色。

特に滝川クリステルさんと太田選手のプレゼンテーションが良かったなぁと思いました。
太田選手は一生懸命すぎて、ちょっと笑いそうにもなっちゃいましたが(失礼ですね...)

安倍総理のプレゼンテーションは良かったのかもしれませんが、本当に?って思うところもありました。
汚染水とか原発とか。
本当に責任もってやってくれよ!!と思いました。

猫ブログで言うことでもないんですけどね。



今日はルビちゃんの幸せ通信です♪

先日、私がブログでついルビの話題出してしまったので、里親のK様が気を遣ってメールを送ってくださいました。
お忙しいのにすみませんっ!
そして、本当にありがとうございます!!



ルビちゃん コロン2


相変わらずきゃわいいーーー!!

コロンしてるのね~。




ルビちゃん コロン1


とってもかわいがってもらってるのね~。





奥様にはすっかり慣れて、常に一緒にいるそうです。
居間や台所にいるときはケージの上で寝て、奥様がお部屋に移動すると一緒についてくるそうです。
入浴中には、洗面所の扉の外の床でごろんと寝転んで待ってるそうです。
寝る時もパソコン用椅子が自分のベッドだと決めているそうです。

すっかり奥様のストーカーですね~。

ご主人や息子さんは同居人程度の扱いらしく、この差に嫉妬が生まれているようです(汗)

ルビちゃん?
平等に頼みます。
とはいっても、難しいよね~。

やっぱり一番かわいがってくれたり、ごはんくれる人が一番好きだもんね~。


毛繕いをしてもらうことが大好きで、ご家族が暇を見つけては毛繕いをしてくださるそうで、嬉しそうに左右にゴロゴロし、気持ち良さそうにしているそうです。
良かったね~!!

我が家にいるときから、ブラッシング好きだったもんね~。


すっかりなじんで家族の一員になってくれて、本当に良かったです。



実は、日曜からまた卵巣が痛み出して、すっごくつらくてへこんでいました。
また大きくなっちゃったのかな?とか違う臓器が痛いのかもとかいろいろ考えてしまって。

ですが、K様からメールいただいて気持ちが急上昇しました♪
メール、本当にグッドタイミングでした。
ありがとうございました。


ルビちゃんが幸せそうで本当にうれしいです。


いつもお手数おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけるととっても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ



ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。