鋸山Part2

日常の出来事
05 /11 2017

おはようございます。

今日は売上締め翌日なので、データ作成やら資料作成やらで大忙しになります。
悪魔の木曜で疲れがピークなんですけどねー。

しかも今日はかなり暑くなるということなので、熱中症にならないように気を付けましょうね(^_^)


さて、今日も昨日の続きで鋸山観光です。




えー!
もういいわよー。

いやいや、千葉県民としては千葉の宣伝をして、みんなに来てもらいたいじゃない。
このブログじゃ、全然効果なさそうだけど(笑)


まぁ、それはそれとして。




私はこれが一番感動しました。

岩肌に観音様を彫ってありました。
百尺観音。
ものすごい迫力がありました。


次は大仏様。




なんと、日本一の大きさらしいです。
鎌倉の大仏より大きいんですって。
全然知りませんでした。

もっと宣伝すればいいのに...

交通の便が悪いからかなぁ?

皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。
駐車場もいくつかありますので。
私たちが停めたのはロープウェイ乗り場のところで50台しかとめられないので、すぐいっぱいになっちゃいますが、他のところは200台とめられるところもあるみたいだし。

千葉宣伝部員からのお知らせでした。

明日は通常運行でいきます。

いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ




鋸山観光。

日常の出来事
05 /10 2017

おはようございます。

昨日は新支店長を見直す事がありました。 
私を含め3人の女性事務員は始業一時間前くらいに出社して仕事をしているのですが、残業扱いにはなっていませんでした。
でも、支店長が気づいてくれて、早出扱いにして残業代をつけていいと言ってくれました!
今まで夜の残業しないで定時であがってて、肩身が狭かったし、働いてるのにお金もらえなかったけど、やっと報われた気がしました。

あれ?いい支店長なのか?と考えを改めることになりそうです。


さて、ここからGWに行ってきた鋸山の写真を。

地味な観光地ですが、わりとすごくて、千葉県もっとアピールすればいいのに、と思いました。





まず、ものすごい景色がいいっ!
海のすぐそばなので、地球の丸さを感じたし、富士山も見えました。





そして山頂。
ロープウェイがあるので、すぐに山頂に行けます。
パニック障害のわたしでも、たった4分の乗車で辿り着くので、全然大丈夫でした。

いろんな昇り口があるので、ロープウェイ使わなくても大丈夫です。






これが有名な地獄のぞき。

でも、これをのぞくのに2時間待ちということだったので、断念。
GWだったからなのか、いつもこんな感じなのかは不明。

長くなりそうなので、次回に続きます。

このあとも見所あります!!
ぜひ気候の良い今時期おすすめスポットです。
半日もあれば全部まわれるので、帰りは木更津のショッピングモールに寄ってもいいかも。




出番なし?

うん。
ごめんねー!
猫さん楽しみにされてた方はごめんなさい!


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪


人気ブログランキングへ

少しお休みかも。

日常の出来事
01 /06 2017

こんばんは。
突然の夕方更新で異変を感じておられるかと思います。

実は先程、夫から連絡があり義父が亡くなりました。
確かに弱ってはいたのですが、こんなに急にとは思いもよりませんでした。

もっと私が介護をやってあげてれば、こんなに早く逝くことはなかったかもしれないと思ったり、もっとお話をきいてあげれば良かったと後悔することばかりです。

なんでこんなに急なんだろう...

全然覚悟してませんでした。

今は正直、頭がぼんやりしています。

葬儀の準備や葬儀で少しブログをお休みするかもしれません。
どうかご了承ください。


そのかわりといってはなんですが、チャコくんの里親さんからお写真いただいたので、このあとアップします。


みなさんも親御さんを大事にして後悔しないようにしてください。

夏休み最終日

日常の出来事
08 /16 2016

おはようございます。

今日は夏休み最終日。
ジム行って、買い物して終わりかな~と思ってます。
頑張れれば美容院。
といってもイレブンカットという11分で終わる美容院ですが(笑)
でも、パニック障害もちの私にはじっとしていなきゃいけない美容院は本当に苦手です。
たった11分なので、ドキドキしながらも耐えられてますけどね。
昔は4時間くらいの美容院も全然平気だったのに。
途中でトイレに行きたくなったらどうしよう...という不安が出てきちゃうんですよね。
わけのわからない不安感。
やっぱりここが病気なんだろうな~。

それは置いといて。
みなさんは楽しい夏休みを過ごされましたか?

私はブログでご紹介済みですが、佐原と両国の江戸東京博物館に行ってきました。

さすがに博物館で写真を撮ることはできないので、写真でのご紹介はなし。
妖怪展に行ってきたのですが、さすがに夏休み。
混んでました。
ただそれを見越して、チケットをコンビニで買っていったので、現地で20分並ぶことなく入場できました。
便利な時代になりましたね~。

でも、展覧会内はごったがえす人をかき分けながら作品を見る感じ。
お昼前に行ったので、もしかするともっと遅い時間に行くと少しはすいてるのかも?

内容はまあまあでした。
もうちょっと幽霊と妖怪の絵が見たかったかな~。
地獄絵図は予想外でした。

お値段のわりに展覧数が少なかったような。

興味ある方は行ってみてください。
お子さんも楽しめると思います。

ここからは佐原。
IMG_7629.jpg

香取神社へ向かう参道にあるお店にいた猫さん。
毛がもっさりで、暑くない?って聞きたくなりました。
なにしろ外は猛暑だったので。


IMG_7631.jpg


観光地?
って思うくらい人がいない...

あまり有名な観光地ではないからかな?

IMG_7633.jpg

でも、立派な建物でした。

IMG_7640.jpg

装飾も素晴らしかったし。
元禄13年(だったかな)に建てられたみたいです。


そして、小江戸の街並みへ。

IMG_7644.jpg

私はもっとながーく続いているのかなと思っていましたが、それほど規模は大きくなかったです。
そして、もう少しお食事処がほしかった。
お高いお店もあったけど、お手頃な値段の食事処を増やしてほしいですね。

見どころはやはり伊能忠敬記念館。
写真には撮らなかったですが、とても良かったです。
向かいには、住んでいたおうちもありました。

佐原はちょっと物足りない観光地だったかな~。
でも、混んでる観光地に行くよりゆっくりできていいかも。

今日は文章だらけになっちゃいましたね。

それでは、事故のない楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
明日からは通常運行で行く予定です。
台風が心配ですけど...


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ

長野旅行Part 2。

日常の出来事
07 /29 2016

おはようございます。

また電源が勝手におちました(-""-;)
もう限界かな~(-_-;)

なので、さっそく昨日の続き。





松本城だけだと時間が余ってしまったので、宿の近くにある大王わさび園に行ってきました。

やっぱりこの水車、素敵ですよね~(*´∇`*)

あとはわさび田に足を入れられるところがあったので、浸かってきました。
もんのすごい冷たい!
暑かった体が涼しくなりました。


そして、翌日。





宿から車を三時間くらいぶっとばして中軽井沢の白糸の滝へ行ってきました。

もう少し散策するのかと思ったら駐車場からあっという間に着きました。


その前に星野エリアというおそらく星野リゾートが開発したところで食事しました。






夫の唐揚げ定食。






私の鶏肉の塩糀焼き定食。





キリンフリーとキウイとミントのサングリア(ノンアルコール)
サングリア、めっちゃおいしかったです!!

村民食堂というお店で、少しお高めですが、軽井沢はどこも高いですからね。

お薦めです!!





今日もお仕事頑張ってp(^^)q


はい、あなたたちのメシ代稼いできますよ...



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ




ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。