みんなといられるのもあと2日...

保護期間の猫たち
11 /30 2012

昨日ご報告したとおり、サファイアは仮譲渡が決定しました。

12/2(日)に里親さんのご自宅へお届けすることになっています。
ということで、我が家で過ごすのもあと2日ちょっと。

嬉しい反面、さみしくもあります。
でも、サファイアが本当に幸せになるためのお別れです。

保護されてる方はいつもこういう想いをされて頑張っているんだなぁとしみじみ感じます。


ダイヤちゃん、ルビーちゃんも素敵な里親さんが見つかるように頑張らないとね!

仲良しきょうだい1

こうやって仲良くくっついて寝るのもあと2日。
サファイアは一人で頑張れるかなぁ?
里親さんにくっついて寝れば大丈夫だよ。

ちなみに右からサファイア、ダイヤ、ルビーです。

仲良しきょうだい2

あっ、忘れてました。
12/1(土)の朝からダイヤとルビーは避妊手術に行くから12/1の夜は子猫がサファイアだけだ!
12/2(日)の午前中にダイヤとルビーが戻ってくるので、最後の顔合わせはできるのですが、たぶん一緒に寝るのは今日が最後になります。

一緒にいる写真をいっぱい撮っておかないと...

サファイアたちに教えてあげたい...


サファイア抱っこ

あのね、サファイアはあさって本当のご家族のところへ行くんだよ。
きっと幸せにしてもらえるから、とりあえず1ヶ月間頑張ってきてね!
ダイヤちゃんとルビーちゃんといられるのもあとちょっとだから、いっぱい遊んでおくんだよ。




サファイア抱っこ嫌がる

抱っこ嫌がってるね~。
でもお顔はかわいい


撮影うざーい

写真撮影に飽きたみたいだね...
うざそうな顔してます。


12/1,2は子猫たちのために奔走することになりそうなので更新できなかったらごめんなさい!
里親さんへの仮譲渡の様子は後日ご報告しますね。


レモン、ダイヤ、ルビーは引き続き里親さん募集中です。
里親さんになりたいと思われた方は、左側にあるメールフォームからご連絡下さい
素敵な里親さんからのご連絡をみんな心待ちにしています


最後に、こちらのブログはランキングに参加しています。
ぜひバナーをクリックしていっていただけると励みになります!


人気ブログランキングへ



サファイア 仮譲渡決定!

チャコくん(元サファイア)
11 /29 2012

今日は素敵なお知らせです!

ですが、仕事がぎうぎうで短め更新です。
ごめんなさい!


こちらのブログをご覧になった方からサファイアをご希望していただき、
お話を進めてきました。

お見合いをしていただき、昨夜お引受けしたいとお返事をいただきました

私たち保護主も、実際お会いして、サファイアをお任せしたいと思いましたので、本当に嬉しいです。

とりあえずは1ヶ月のお試し期間を経て、問題なければ正式譲渡となります。


こたつでまったりサファ1

サファイア~、おめでとう!

ちゃーんといい子にして正式譲渡になるように頑張るんだよ!


こたつでまったりサファ2

サファイアはやんちゃでいたずらん坊なので、ちょっと心配ですが、里親希望さんは猫の飼育経験がある方なので、大丈夫だと思います。


今日は短くてごめんなさい。
また次回ご報告します。


こちらのブログはランキングに参加しています。
よろしければバナークリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ


レモン、ダイヤ、ルビーは引き続き里親さん募集中です!!
里親さんになりたいと思われた方は左側にあるメールフォームからお問い合わせ下さいませ。

洗面所にあつまる猫

保護期間の猫たち
11 /28 2012

今日も一段と寒くなりましたね。

もうすっかり冬って感じです。


先程、ちばわん「品川ねこ親会」のブログを確認したのですが、まだ譲渡決定した猫さんたちの情報は出ていませんでした。
アールグレイちゃんとダージリンちゃんの結果が気になるので、また後日チェックしてみます。



ここからはうちの猫たちの様子です。

昨日はなぜか私にくっついて歩いている猫たち。
洗面所にいくと...

ルビー 洗面所にて

ルビーちゃん、足元にいると蹴っちゃいそうでこわいよ。

ホント、おばさんは周りが見えてないから怖いわ。

ルビーちゃんはいつもきついよね...


かごねこダイヤ

その点、ダイヤちゃんは優しいもんねー。
カメラ目線くれるしー。


かごねこダイヤ2

あら?なんか気になることでも?


かごねこダイヤとラム

ラムが乗ってきちゃったね。
首かしげてかわいいね~


ん?ダイヤちゃん、何を見ているの?
まさか、また怖いものじゃないよね??



かごねこダイヤとラム2

ちがうよ。
オバサン、気にしすぎだよ。


そう?ならいいけどさ。



只今、レモン、ルビー、ダイヤは里親様募集中です。
サファイアは里親希望さんとお話進めているところなので、一時募集停止中です。

里親さんになりたいと思われた方は左側にあるメールフォームからご連絡下さい。
こちらのメールは月~金のAM8:00~PM5:30にチェックしますので、土日祝日は見ることが出来ません。
大変申し訳ございませんが、土日祝日にメールいただいた場合は、月曜以降のお返事となります。
どうかご了承くださいませ


また、こちらのブログはランキングに参加しております。
よろしければ、下記バナーをクリックしていただけるととっても嬉しいです



人気ブログランキングへ


里親会はまたもや...

保護期間の猫たち
11 /27 2012
日ごと朝の寒さが厳しくなってきて、冬へ向かっていることを感じる今日この頃。

ところがどっこい、猫たちは相変わらず元気です。


さっそく日曜日に行われたちばわんさん主催の里親会の結果から。

言うまでもなく、タイトルでお分かりかと思いますが、惨敗です


キジトラは地味すぎるのか、お客さんスルー状態です

ちばわんの皆さんや個人保護の方々には「顔はかわいいのにね~」とほめていただいているのですが...。

我が家の参加猫全員1

手前の一番でっかい顔がレモンです。
そのレモンに顔をうずめているのがルビー。
ルビーの隣にいるのがダイヤちゃん。
奥で一人頑張って立ってアピールしているのがサファイアです。

我が家の参加猫全員2

少し成長してくれたのはサファイアとダイヤです。
この2匹だけは、わりとずっと立っていたりお客さんを見たりしていました。
時々、レモンとルビーを励ましているのか舐めてあげていました。

レモンのお尻にくっつくサファ
サファイアも最初こそ、こんな風にレモンのお尻にくっついていたのですが、
あまりにレモンが頼りなかったのか自立しました!



せっかくなので、うちの猫以外の参加ねこさんたちをご紹介しますね。

里親会参加猫さん

やっぱりチャトラは目立つなぁ~。
かわいいです...


ダージリンとアールグレイ

ダージリンとアールグレイちゃん。
まだちばわんさんのHPをチェックしていないので、わかりませんが、こちらのネコさんたち里親さんが決まっていると思われます。
里親会が終わりそうな時間帯に抱っこ部屋に行って、来場者の方がアンケート書いていらっしゃいました。

実は私、ずーっとひそかにこの子達を応援してました。
すっごく素敵な柄で、お顔も高貴なんですよ!
それなのに、何でなかなか決まらないのかなぁって思っていましたので、とってもうれしいです!
あとでチェックしなければ!!


ここからが真打。
大人気すぎて、募集停止になってました。
来場者さんたちがめちゃ集まってアンケートをみんな書いていました。
倍率がものすごく高いので、里親さんはどなたに決まるのでしょうかね~。
大人気の子猫たち

大人気の子猫たち2

大人気の子猫たち3

こんなすてきな柄、ペットショップでも売れそうです。
みんなで「カレンダーに載ってる猫たちみたいね~」って言ってました。

私も思わずこんなに写真撮ってしまいました。
みんな幸せになるんだよー。

実は、この子達はうちの隣にいたので、閑古鳥の我が家に里親希望さんわけてほしかったです...。




ゆうくん
そして、逆のお隣さんはゆうくん。

うちと同じくキジトラさん。
保護主さんとお話があうあう!
キジトラの悩みは同じです。

ゆうくんは前回より頑張っていました。
前回はもっと固まってお顔がなかなかみられなかったのですが、今回はかわいいお顔がみられました。

女の子みたいに顔が小さくて整ったお顔しています!



レモンとダイヤ

最後にもう一度我が家の猫たち。

レモーン!顔が網に食い込んでるよ。

ダイヤちゃんは堂々としてるのに、レモンは初参加のためおびえまくってます。
実は家についてからもレモンはしばらくビクビクしていました。

子猫たちはあっけらかんとしていたのに。


只今、ダイヤ、ルビー、レモンは里親様募集中です。
サファイアは現在里親さん希望の方とお話進めているところなので、いったん募集停止いたします。

良いご報告ができることを心から願っています

里親さんご希望される方は、左側にあるメールフォームからご連絡下さい。
素敵な里親さんをみんな首をながーくながーくしてお待ちしております
早くしないとキリンになっちゃうかも...

大変恐縮なのですが、こちらのメールフォームからご連絡いただいた場合、土日祝日はメールをチェックできないのでご返答が月曜以降となってしまいます。
どうかご了承くださいませ


こちらのブログはランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると、里親さんが見つかる可能性があがりますので、ご協力お願いいたします



人気ブログランキングへ







明日は里親会行ってきます。

保護期間の猫たち
11 /24 2012
今日は臨時開店です。

明日、ちばわんさん主催の品川ねこ親会に参加してきます。


初めてレモンも参加しますので、全部で4匹でいってきます

里親さん待ちぼうけの状態になりそうですけど...

私も頑張らなきゃです。
あとは、子猫たちとレモンが元気にアピールしてほしいです



レモン ソファーで不安顔

ね、レモン。
不安顔にならないでよー。
私も最近あきらめがちだけどさー。



レモン ソファで暗い顔

頼むから、そういう暗い顔で参加しないでね。
明るい笑顔で頼みます



レモン こたつで不安顔

えーっと、話聞いてるかな?
ずーっと不安顔なんですけど...
頑張ろうね、笑顔は無理っぽいけど。



こんな調子ですが、参加します...
なにぶんレモンは初参加なので、大目に見てやってくださいね。


品川ねこ親会の詳細は下記アドレスまでどうぞ!
http://shinagawac.exblog.jp/


こちらのブログはランキングに参加しています。
よろしければしていっていただけると、とってもうれしいです!!


人気ブログランキングへ


里親さんになりたいと思われた方は、ぜひ明日の里親会にいらしてください。
予定が入ってしまって来られないわ~という方は、左側にあるメールフォームからご連絡ください。

素敵な里親さんをみんな今か今かと待っています

ビタミンD生成しまくり

保護期間の猫たち
11 /22 2012

今日は我が家のある地域は、朝早く雨が降ったようです。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

私が出社するときは雨が上がっていたので、傘を持たずにすんでよかったです。
もちろん、寒かったですけどね


今日はずーっとひっぱっているネタ、日向ぼっこです。
最終回です。


ルビー 1Fを見下ろす

奥からダイヤ、ルビー、サファイアです。
彼らがいる場所は日向ぼっこの定位置、2F廊下です。

ルビーちゃんは1Fを覗き見中。


みんなでビタミンD生成中

ご存知の方も多いと思いますが、猫は日向ぼっこ(光合成)してビタミンDを生成するそうです。
それを舐めて、ビタミンDを摂取しているとか。

この日もみんなで日向ぼっこしてビタミンDを生成しまくりです。

ダイヤちゃーん、ルビーちゃんのビタミンDを舐め取ってるの?


ラム 乱入

あっ、飼い猫ラムが乱入です。
ダイヤとルビーはラムを発見しましたが、サファイアだけは能天気に毛づくろい中。


ラム あくび中

まだサファイア毛づくろいしてる…。
ホント、能天気だなぁ。

ラムもあくびしてるっぽいです。


日向ぼっこ最終回でした。

長い間、日向ぼっこネタお付き合いいただき、ありがとうございました


子猫たち、レモンは里親様募集中です!

里親さんになりたいと思われた方は、左側にあるメールフォームからご連絡くださいね。
みんな素敵な里親さんを心待ちにしております


こちらのブログはランキングに参加中です。
よろしければ下のバナーをクリックしていただけると励みになります!
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ









日向ぼっこしながらFIGHT!

保護期間の猫たち
11 /21 2012

今日も変わらず寒い朝でした。
布団から出るのがつらい季節になりましたね~。

しかーし!!猫たちはそんなことは許しません!
目覚ましが鳴ると同時に私の布団にとんできて、
ごはーん!ごはーん!と大合唱

目覚まし以上の目覚まし。
君たちはにわとりか!


えー、朝の愚痴はこれくらいにします

さっそく昨日の続きです。

ダイヤとサファイアがはじめました。
何をって?

ダイヤとサファ FIGHT!
もちろん、取っ組み合いです。
サファイア、いきなり押され気味。

ダイヤとサファ 取っ組み合い前
ダイヤ、調子にのって手を振り上げたー!

ダイヤ すでに降参体勢
かと思ったら、降参体勢。
ダイヤちゃーん、なんですっころんじゃうのさ~。


ダイヤとサファ 取っ組み合い中

あれ?二人で転がってる…。
いつの間にかルビーまでいる。

どうやら取っ組み合い終了みたいです。


あったかいと戦う気持ちも半減なんでしょうか?

次回も日向ぼっこの続きをお届けします。
このネタ、ひっぱってますねー。
なぜかというと…
いつも通り、写真のストックが少なくなってきたから


マロン以外の猫たちは里親様募集中です。
素敵な里親さんがあらわれるのを今か今かと心待ちにしております

里親さんになりたいと思われた方は、左側にあるメールフォームからご連絡下さい


こちらのブログはランキングに参加しています。
ぜひとも下のバナーをクリックしていっていただけるととってもうれしいです。


人気ブログランキングへ

人間は踏み台

保護期間の猫たち
11 /20 2012

今朝もまた一段と寒くなりましたね。
乾燥する日も続いているので、皆さんも風邪には充分お気をつけ下さいね。


まだまだ病み上がりの私は、土日に2F廊下で日向ぼっこをしておりました。
そこへ猫たちがわらわら集まり…。


ルビー 背中で日向ぼっこ1

いきなりでっかいお尻向けて失礼しました

日向ぼっこがてら生協のカタログを見ていたところ、ルビーが私の背中へ。

日向ぼっこするなら床でしてくれい!!
なんで私の背中の上でするのだ!


うるさいおばさんね~。
ガジガジ


ルビーちゃんは、ありがたくもセーターごと背中噛んでくれました

ルビー 背中で日向ぼっこ2

ちょっ…、もう降りてくれる?
腰イター


ルビー 背中で日向ぼっこ3

まだまだ~。
あれ?上になんかいるみたい。


え~~?またゆ・う・れ… じゃないよね?

サファも背中に乗る

どれどれ?
僕が見てみるよ。


もういいよ~。サファまで乗ったの?
腰限界なんですけど



ルビーとサファ 背中に乗る

あれー、おばさん大丈夫?

あっ、おばけどっか行ったよ。

さいですか…


全然優雅に日向ぼっこできずに終わりました…。
次回も日向ぼっこの続きをお届けしますね。


元気な子猫たちとレモンは里親様募集中です!
里親さんになりたい!と思われた方は左にあるメールフォームからご連絡下さいませ。

素敵な里親さんをみんな首をながーくしてお待ちしております


こちらのブログはランキングに参加中です。
下のバナーをしていっていただけるととっても嬉しいです


人気ブログランキングへ


また、11/25(日)にちばわんさんの品川ねこ親会に参加予定です。
今回は初めてレモンも参加します。
ぜひお時間作って遊びに来てくださいね!!

あとでバナー貼ります。




ダイヤとサファイアふんばる

保護期間の猫たち
11 /19 2012

今朝は一段と冷え込みが厳しい朝でした。
秋がものすごく短くて、もう冬がきてしまった感じ。

病み上がりなので、さすがにコートの中も半袖はやめて長袖を着てきました。
(それが普通だって


では今日はダイヤとサファイアが頑張っている姿を公開!

サファ ふんばり中
サファイアは前足をトイレにかけて頑張るタイプです。
真剣な顔がおかしさを誘いますよね~。



ダイヤ しっこ中

ダイヤも前足を砂に入れないタイプ。
おしっこ中だからそんなにチカラは入ってません。

あ~乙女なのにこんなとこ撮影してごめんね!!


現在、リビングにはこの二つのトイレがおいてあり、ラムとレモンが使っていました。
(今もラムは青い方しか使いません)
保護部屋にはあと5つ置いてあります。
朝と会社から帰ったときは、みんなのシッコやウOコがいっぱいでお掃除大変ですが、健康の証なのでしかたないです。むしろ、ちゃんとしてくれて嬉しいです。

今のところ、軟便などもなく健康なブツばかりで安心してます。


ちなみに、トイレの砂はずーっと「トフカスサンド」を愛用してます。
やっぱりしっかり固まって、トイレに流せるのが本当にありがたいです。
最初はおからの匂いにとまどいましたが、馴れれば全然大丈夫です。



全員でごはんpart2

食事風景。
ラム以外全員写真におさまってます。
手前の右からルビー、サファイア、ダイヤ、
奥の右がレモン、左がマロンです。

大人は食べ終わるのが早いです。
見張っていないとすぐに子猫たちのごはんを横取りします


子猫たちの食事風景


昨日も書きましたが、最近ダイヤも文句言わず何でも食べてくれるようになってきました!

現在我が家であげているごはんは、メインがドライフードで、夕飯に少しだけウェットまぜています。

子猫たちは「ロイヤルカナン」子猫用と「サイエンスダイエット」毛玉ケアの2種類を60%、40%の割合であげています。
レモンとマロンは「サイエンスダイエット」毛玉ケアだけです。

ウェットは海缶とかカルカンのパウチとか…。
そんなに高価でないものを。

おやつはシーバのカリカリをあげてます。
これはみんな大好物です。
カロリーが高めみたいなので、一匹一日5粒ずつだけあげてます。

ごはんやトイレの砂については、時間があるときに左のカラムにアップするようにしますね。(忘れなければ…


今日は文章ばかりになってしまってごめんなさい!


マロン以外は里親さん募集中です。
里親さんご希望の方は、まず左側にあるメールフォームからご連絡お願いいたします

素敵な里親さんからのご連絡お待ちしております


こちらのブログはランキングに参加中です。
よろしければしていってくださるととっても嬉しいです


人気ブログランキングへ



サファイアはルビーがお好き♪

保護期間の猫たち
11 /18 2012
昨日は夕方からものすごい雨でした。
今日はその雨もすっかりやんで、とっても良い天気です。
きっと志津図書館前で行われている里親会も盛況だと思われます。
ただ、風が少し強めに吹いているので寒いかもしれないですね。

うちも参加してれば素敵な里親さんにめぐり会えたのかな~と残念に思います。
私の風邪のせいで、子猫たちを良縁につなげるチャンスを逃してしまって本当に申し訳なく思います…。

里親会を運営されている皆さんや、個人保護をされている皆さんは本当にすごいなぁと思います。
私はここ数ヶ月、里親会に参加しただけで疲労が蓄積して風邪をひいてしまうなんて…。
もっと体力つけなければ!!


里親会に参加できなかったので、せめてブログを頑張って子猫たちの良縁をつなげられればと思います。


前置きが長くなってしまいましたね


さっそくツーショット特集を再開します。
今日はサファイア中心です。


レモンとダレサファ
まずはレモンと一緒のサファイアです。
気持ちよさそ~


レモンとダレサファpart2
サファイアはすっかりダレてます。
あったかくって起きられないよ~って感じだね。



ルビーといられてサファうれしそうだね
お次はルビーちゃんと。

ルビーちゃんとおててつなげてうれしそうだね~。


サファ眠りにおちて、ルビーは頑張る
あら、サファイアはすぐに寝ちゃいました。
ルビーちゃんは頑張ってます。

ルビーは何を一生懸命見てるの?
もしや… ゆ・う・れ… じゃないよね??


ルビーまだ頑張ってる

ルビーとサファ、眠りに落ちました

ルビーちゃんはしばらく頑張ってましたが、
とうとう二人で眠りに落ちました


今日登場したレモン、サファイア、ルビーは里親さん大募集中です!
もちろん今日登場しなかったダイヤも募集中です。
最近、ダイヤはごはんを好き嫌いなく食べられるようになってきたみたいです

里親さんになりたいと思われた方は、まず左にあるメールフォームからご連絡ください

こちらのブログはランキングに参加しています。
よろしければお願いいたします


人気ブログランキングへ

長らく更新できずすみませんでした!今日は試運転です。

保護期間の猫たち
11 /16 2012

11/13(火)からずっと更新が滞っていて申し訳ございませんでした!

実は11/12の夜、急に寒気がして嘔吐してしまい(食事中の方ごめんなさい!)、その後急激に熱が上がって38.7度に…。

熱がやっと今日下がって会社に行くことができました。
食事がノドを通らないので、風邪薬を飲めなくて熱が全然下がらなくて…。

昨日から食事を食べられるようになって、少し元気になってきました。

健康ってありがたいなぁとつくづく思いました。


その間、猫はマイペースで、私の布団の上にみんな乗ってきて窮屈な思いをして寝ていたので、
腰が痛くてつらかったです。

夫には家事や猫の世話など全部やってもらい、本当に助かりました。

猫たちも満足してごはん食べてます。
全員でごはん

というわけで、今日は試運転ということで、短めの更新でお許し下さい…。


あと、11/18にさくら八千代里親さがしの会の里親会に参加しようと思っていたのですが、
私の体調が万全ではないので、本当に残念なのですが今回は不参加とします。

体調と体力が戻りましたら、通常通り更新する予定ですが、
いろいろと根詰めていたようなので、年末に向けて少しゆっくり更新にしようかと思っています。



では、いつもどおりお知らせです。

マロン以外の猫たちは里親様大募集中です。

里親をご希望される方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力よろしくお願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
右にありますメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいね


今後とも応援よろしくお願いいたします

仲良しツーショット集めました!

保護期間の猫たち
11 /12 2012

今日は朝から霧雨で、はっきりしないお天気です。
月曜で憂鬱なんだから、天気くらいすっきりしてほしいと勝手に思ってしまいます

昨日も雨だったので、猫たちは寝てばかりでした。
というわけで、たくさんの寝てる写真のうち
いろんなツーショットが撮れましたので、ツーショット特集します!

最近、動きのない写真ばかりでごめんなさい


サファとラム キッチンカウンターにて
唯一、これだけキッチンにいて寝る体勢じゃない写真です。
左がサファイア、右がラムです。

サファイアは食いしん坊だからキッチンが大好きだよね~。

実は今朝、事件発生しました

犯人はサファイアくん。
今朝早く、トースターを手と口を使って開けて、
ウィンナーを強奪しました
初犯だったので、情状酌量で釈放されました。
次回同じ犯行を実行すれば、実刑判決になります!

ウィンナーは冷めかけだったのでまだ良かったですが、
サファイアは食いしん坊でいたずら好きで目が離せません。


ここからダイヤとルビーの仲良しツーショット続きます。
女子2人見上げる
右がルビー、左がダイヤです。
そっくりだね~。
違いをこの写真でまたひとつ発見しました!!
わかりますか?


前足の部分です。
ルビーは身体と同じ色ですが、ダイヤは前足の先だけ茶色ですよね。

女子2人で眠る
ダイヤはもみもみ中。
ルビーはおねむモードで丸まっちゃいました。



今度は場所をパソコン前の椅子に変えて…。

ルビーとダイヤ 仲良くねんね

手前がダイヤで、奥がルビーです。
二人とも目つき悪いよぉ~


ルビーとダイヤ 仲良くねんねpart2

今度はダイヤが目をつぶっちゃって、ルビーは相変わらずこわい…。

あたしたち眠いんだから、カメラ向けないでよ

ごめんなさい


最後にツーショットではないのですが、
最近出番が少ないレモンの写真を…。
レモン ぐっすり

最近、子猫の余ったごはんを盗み食いして
おデブへの道を邁進中です
くびれもなくなってきているので、運動もさせないとヤバイです


では、いつもどおりお知らせです。

マロン以外の猫たちは里親様大募集中です。

里親をご希望される方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力よろしくお願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
右にありますメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいね


こちらのブログはランキングに参加中です。
クリックしていただけるとうれしいです


人気ブログランキングへ

次回も引き続きツーショット特集の予定です!
今度はサファイア中心です。
お楽しみに





寒い日はこたつで団欒しましょう

保護期間の猫たち
11 /11 2012
いきなりですが、前回からブログランキングに参加してします。
下記バナーをクリックしていただくと、ランキングがあがって多くの方に見ていただけるようになります!
皆さんのご協力、よろしくお願いいたします

ちなみに左にある猫の紹介の下にもバナーを常に置いてありますので、そちらでクリックしていただいても


人気ブログランキングへ



今日は朝から曇りがちで、肌寒いお天気です。
でも雨はまだ降っていません。

うちでは毎週日曜朝はテニスしてます。
最近は里親会に参加しているので、できない日もあるのですが…。
今日は雨がまだ降っていなかったので、テニスができて良かったです


ここ最近、寒い日が続いているので、こたつの周りでたむろしている猫たちです。

こたつの周りでたむろする

写真で客観的に見ると猫屋敷状態ですね
早く素敵な里親さんがあらわれないかなぁ…。


こたつの周りでたむろするPART2

手前右からサファイア、レモン、マロン
奥右がルビー、奥左がダイヤです。

レモンはずーっと背を向けて顔見せてくれてないです

サファ ぼんやり中

サファイアぼんやりしてるね。
見えてるシッポはレモンのですが、サファイアもこんな感じのシッポです。


ダイヤ こたつの上掛けで

これはダイヤちゃん。
自分のシッポを左のお手手で踏んでるよ。
この子はいつもぐるぐる回って自分のシッポを追いかけてます

いつか自分のシッポだって気付くのでしょうか?


ルビー 座椅子にて

ルビーちゃん。
しょっちゅう自分で首輪をはずしちゃいます。
おとといくらいから、首輪がなくなってしまっていたのですが、
今朝、自分でくわえてもってきてくれました。

昨日、家中掃除機かけても見つからなかったのに!
どこに隠していたんでしょう?


ラム 夫のおなかで温まる

最後に飼い猫ラム。
夫のことが大好きです
だいたいメス猫は男の人が大好きですよね…。
私はただの召使いです

まだルビーとダイヤはどちらにつくわけでもなく、人間より猫が好き?
しばらくするとどうなるか…。

レモンはオスのせいか私にくっついてきてくれます!
でもサファイアは夫が大好きです…。
男の子なのになぜ?




では、いつもどおりお知らせです。

マロン以外の猫たちは里親様大募集中です。

里親をご希望される方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力よろしくお願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいね

次回はペア写真をお届け予定です。
お楽しみに

猫団子にまぜてほし~の

保護期間の猫たち
11 /09 2012

今日もとっても良いお天気で,すがすがしいですね~

私は暑いのが苦手なので、秋・冬が好きです。
電車で暖房がついているのも苦手で、
コート着てるんだから暖房つけないでよって思ってしまいます。
というわけで、電車に乗ると速攻でコート脱いでます。
しかも、コートの中は半袖という…。

また前置き長くなってごめんなさい!



さっそく…
猫団子を中心にお届けしますね。

猫団子1
ルビーちゃん、ちょっとお顔が怖いね…。

なんだ~、われ、文句あんのか
って感じ?

そこまではいかないか…。


猫団子2
ルビーちゃん、落ちそうだけど大丈夫?


猫団子3

おっ、ぐるっと丸まって落下を回避しました!


猫団子、温かそうだけどギュウギュウです。
この猫ベッド、保護部屋にあるのですが、暖房やこたつがなく、
寒い部屋なんです。
今はこたつもあるリビングも開放してるのですが、時々保護部屋へ行って
猫団子になってます。

時々こたつより猫同士の体温で温まりたくなるのかしら?



ダイヤとサファ 猫団子
これは保護部屋からリビングへ移動してきた猫ベッド。

といっても、人間が移動させたのではなく、
私が会社から帰ってきたらリビングにありました

あんなに大きいベッド、誰がどうやって移動させたのかナゾです。

ちなみに右がサファイア、左がダイヤです。


最後にルビーのやわらかさ具合をご覧下さい。
良い子のみんなは真似しないでね
ルビー やわらかさをアピール




では、いつもどおりお知らせです。

マロン以外の猫たちは里親様大募集中です。

里親をご希望される方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力よろしくお願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいね


申し訳ございませんが、明日は土曜なので定休日となります。
次回は、こたつの周りでたむろする猫たちをお届け予定です。
お楽しみに


今日からブログランキング参加です!
クリックしていただけると、めちゃうれしいです



人気ブログランキングへ

大人猫たちのぬくぬく生活

保護期間の猫たち
11 /08 2012
昨日に引き続き、千葉はとっても良い天気です。

我が家の庭にほったらかしてあったシクラメンの葉がどんどん茂ってきています。
植物の生命力ってすごいなぁと感心させられます


今日は若々しくない大人猫たちのぬくぬくまったり生活ぶりをお届けです。
かわいらしさがいつもに比べて少なく感じるかもしれませんが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


ダレラム
かわいらしくない」ですって?
充分まだまだ若くてかわいいわよ。失礼しちゃう


すみませんでした。とってもかわいいです。



ラムのお尻に押しつぶされそうなレモン
レモン~、大丈夫?
ラムのでっかいお尻につぶされそうだよ。



ラムに押しつぶされるレモン

とっても苦しそうなレモンなのに、しばらくこのままくっついていました。



マロン、こたつから半身
まだまだ警戒心がとけないマロン。
でも、こたつに入るまでに成長しました。
手もあまり出さないようになりましたし、出してもツメでひっかかれなくなりました。


マロン、こたつでうとうと
こたつの心地よさにウトウトしています
こういう姿を見ると、だんだん安心してくれるようになってきたのかなと感じます。



最後に、約1ヶ月前の子猫たちの写真UPします。
以前も掲載しましたが…。
子猫3匹
右からルビー、ダイヤ、サファイアです。
1ヶ月前はこんなに小さかったんだね~。



では、いつもどおりお知らせです。

マロン以外の猫たちは里親様大募集中です。

里親をご希望される方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力よろしくお願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいね



次回は猫団子&コタツから離れられない生活ぶりをお届け予定です。
お楽しみに

ダイヤのぬくぬく生活

福ちゃん(元ダイヤ)
11 /07 2012

今日は朝から良いお天気ですっきり気分です


さっそくダイヤのぬくぬく生活ぶりをお届けです。

ダイヤ、日向ぼっこ中にバレエ
いきなり大胆
ねぼけまなこでセクシーポーズ


日向ぼっこ中2
あら、毛づくろいし始めちゃった。
恥ずかしくなったのかしら?

手前からダイヤ、サファイア、ルビーです。
最近、サファイアはルビーお気に入りみたいですが、
ルビーは全く意識してません。
サファイア、さみしいね。


夜はこたつで。
ダイヤ、こたつからでろー
暑くなって、でろーっと溶けてます。



これでストックしてたダイヤの写真終わっちゃいました。
なので、おまけです
おまけのくせに顔が映ってません

ダイヤとサファ おもちゃ遊び
右からダイヤ、サファイアです。

以前、飼い猫ラムのために買ったおもちゃが、子猫たちに大人気です。
本当は大人猫も遊びたいようなのですが、子猫たちが遊んでいると
手を出してきません。

みんな我慢してくれてるみたいです。
えらいなぁ


そうそう、破談になってしまったお話なのですが…。
昨日動物病院に貼ったポスターを見た方からサファイアのお問い合わせをいただきました。
その方も保護猫活動をされていて、猫をすべて譲渡してしまったそうなのですが、
ある方から猫がほしいと言われて、うちの猫はどうかと思ってご連絡してくださったそうです。
「まだ男の子いますか?」とのことでしたので、「います、います!」と喜んでお答えし、
先方に聞いてくださったのですが、すでに他のところから譲渡していただいたとのことで、
振り出しに戻りました

せっかくなので、どうやって里親さん探されてるのかお聞きしたところ、
「Petland」という犬猫用品や生体販売しているお店にポスター出すと
決まりやすいわよとのこと!
善は急げ!
さっそくポスター作って、昨夜、貼っていただくようお願いしに行ってきました。
お店に行くと、すでに数枚のポスターが貼ってあり、お願いすると快諾してくださいました
Petlandさん、ありがとうございます

これで少しでも可能性が広がれば!と思います。

今日は話が長くて、写真少なくてすみませんでした
また写真ストックしなければ!



では、いつもどおりお知らせです。

マロン以外の猫たちは里親様大募集中です。

里親をご希望される方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力よろしくお願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm
ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ



次回は大人猫たちのぬくぬく生活をお届け予定です。
お楽しみに

サファイアのドライブ&ぬくぬく生活

チャコくん(元サファイア)
11 /06 2012
今日は朝から雨で会社を休もうかと思いました
というのは半分冗談ですが、憂鬱な気分になりますね。


こういうとき、家でぬくぬくしている猫たちがとてもうらやましいです。


まずは、先日アップし忘れてしまった里親会までの道のりでの出来事を。

里親会に向かう車の中で、キャリーに入れている子猫たちがいつもとちょっと違う声で鳴き出し、
様子をうかがうとサファイアがルビーの首をかんで交尾の真似事を

心配になって、サファイアだけキャリーから出しました…。

サファ、車移動中
僕だけ自由だー

軽犯罪を犯した君が自由なのは納得いかないなぁ。


サファ、車移動中part2

サファイアだけ自由になってゆったりドライブを楽しんでます。
その間、ルビーとダイヤはうらやましいのか「出せー出せー」といわんばかりに
ギャーギャー鳴いてました
女子は被害者なのにごめんね

女子がかわいそうだったので、帰り道は全員開放してあげました。
割と3匹ともおとなしく私のひざにのってました
もちろん、人間が車から出るときはキャリーに入れました。



お次はぬくぬく生活ぶりをお届け!

日向ぼっこ中のサファ
昨日お届けしたルビーの日向ぼっこと同じです
手抜きでごめんなさい。

我が家の日向ぼっこ最適場所が2Fの廊下なのです。
お天気が良い日は、私たちが会社に行っている間、ここでぬくぬくしているみたいです。
時々、ベランダに出るためのサンダルが散乱してます


夜はこたつでぬくぬく。
サファ、ラムとこたつで
ラムに押し出されそうだね。

サファにちょっかい出すラム
押し出されまいとして、方向転換してたら
ラムにいじられました

サファ、こたつからでろー
一度、コタツにもぐったのですが、暑くなってクールダウン。
でろーっと溶け気味です。

ちょっとご報告です。

先程ちょっと触れましたが、
子猫も少し色気が出始めてる気がするので、
さっそく12月初旬に避妊・去勢手術の予約をしました。

ちょっと気が早いですが、無事手術が終えられますように。



では、お知らせです。

マロン以外の猫たちは里親様大募集中です。

里親をご希望される方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力よろしくお願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ



次回はダイヤのぬくぬく生活をお届け予定です。
お楽しみに

ルビーのぬくぬくライフ

ルビちゃん(元ルビー)
11 /05 2012

今日は朝からどんより雲で、しかも月曜で里親様が決まらないというトリプルパンチで気持ちが沈みこんでます

そんなこととはつゆ知らず、猫たちは能天気に過ごしてます。

今日はルビーちゃんのぬくぬく生活ぶりをお届けします。

お昼は日当たりのいい2Fの廊下で日向ぼっこ。
ぬくぬくだね
日向ぼっこ中のルビー
気持ちいいのか目が細くなってます。


日向ぼっこ中1
手前からダイヤ、サファイア、ルビーです。



夜になって…。
フィギュアスケートをTV観戦です。
ルビー、フィギアに魅了される
ルビーちゃん、町田選手に魅了されています。


ルビー、フィギアに夢中
真剣なまなざし。
ルビーの応援のおかげで優勝したね~。



TV観戦終了後は、こたつでぬくぬく温まります。
ルビーとラムこたつで

ラムでっかい
ルビーちゃん、気持ちよさそうだね
私も一緒に眠りたいよぉ



では、お知らせです。

マロン以外の猫たちは里親様大募集中です。

里親をご希望される方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力よろしくお願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ



次回も猫たちのぬくぬく生活をお届け予定です。
誰をクローズアップするかはお楽しみに


昨日の結果は忘れたい…けど、良いことも

保護期間の猫たち
11 /04 2012

昨日・今日と関東地方は秋晴れで、レジャー日和でしたね!

タイトルにもあるとおり、昨日の里親会はまたもやご縁なく、ぐったり帰宅でした。
いつになったら、本当のご家族が見つかるのか…。
昨夜はさすがに夫婦でウツになりました。

里親さんを探されている皆さんも、きっとそういうときがありますよね…。


気を取り直して、昨日の様子を。
さくら八千代犬猫里親さがしの会の里親会では、あまり写真撮る方がいらっしゃらないので、
ちょっと撮影に躊躇してしまい、写真少なめですみません

まあ、いつもどおり動きのない写真なんですけどね

里親会にて固まる
AM10:00開始で、最初は曇っていて少し寒かったです。
そのせいもあり、猫ベッドを出してあげたらこの通り。
猫団子でぬくぬくしてました…。

他の参加猫さんはこんなに動いているのになぁ。
参加猫さん1
今回もとってもかわいい素敵な猫さんたちが参加してました。
この子達はお隣さんだったのですが、目がとっても綺麗でした。
右端の子と左端の子は目がブルーでした!
ですが、ご縁はつながらなかったようでした。
次回一緒に頑張ろうねっ!

参加猫さん2
この子達はパステルカラーっぽくて、まだ小さいから大人気でした!
里親さん希望のお話はきていて抱っこルームにも行っていましたが、決まったかどうかは未確認です。
ごめんなさい!

みんな鳴いたり動き回ったりしてるのに、うちだけずーっと固まり通し。

里親会にて動かないジミーズ1

里親会にて動かない2

一瞬立ち上がったルビー

お昼頃からは暑いくらいに日差しが出てきて、ポカポカ陽気になりました。

お客様もまずまず来ていただきましたが、アピールできず里親会終了。
また次回頑張ります。



里親会は残念な結果に終わりましたが、良かったことが二つありました。

まず一つ目は子猫たちの血液検査結果。

子猫 血液検査結果
三匹ともエイズ・白血病とも陰性でした
本当にホッとしました。
これで今まで以上に安心して譲渡できます!!


二つ目は、私たち夫婦が利用しているレンタルテニスクラブで里親さん探しのポスターを貼っていただけたことです。
だんだん子猫たちも成長してしまって、ちょっと焦りを感じていてダメモトでお願いしました。
テニスに全然関係ないことなので、きっとお断りされてしまうだろうなと思ったのですが、
快く貼っていただけることになりました。
こちらのテニスクラブではレンタルコートだけでなく、テニススクールをやっておられて
「そちらのほうが人の出入りが多いのでそちらに貼りますね」とのお気遣いまで!

いろいろと自分で勝手に判断して躊躇してしまうのはいけないなと思いました。
皆さんの優しさに支えられてるなぁと感じました。
ありがとうございます!


では、お知らせです。

マロン以外(ラムは飼い猫)の猫たちは里親様大募集中です。

里親をご希望される方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力よろしくお願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ



次回からしばらく猫たちのぬくぬく生活をお届け予定です。
お楽しみに


サファイア、オヤジ化してる?

チャコくん(元サファイア)
11 /02 2012

今日も千葉は秋晴れで気持ちのいい一日になりそうです。
ただ北風が強くなって、乾燥する一日になりそうとのこと。
風邪などひかないよう皆様もお気をつけ下さいね。

では、予告どおりサファイアのオヤジ化具合をチェックしてくださいね。


サファ テレビに夢中
まずはテレビで野球観戦。
この写真はおとといなので、日本ハムVS巨人の延長までいった白熱した試合でした。
ご存知の通り、日本ハムの勝利

夫は巨人ファンなので、不機嫌になりました
私はアンチ巨人なので、野球に関しては夫婦で生の試合を観戦に行くのはなかなか難しいです。
話ずれましたね、ごめんなさい!


サファ 野球観戦

まだ熱心に見てます。


サファ 夫の腕の中で1
ちょっと飽きてきたみたいで、夫の腕のなかへ。

雰囲気といい、顔といい、ちょっとオヤジはいってない?

ビール持ってきてくれって言いそうな顔。


サファ 夫の腕の中で2
ここにきてやっと寝姿披露!



サファ 夫の腕の中で3

少し子ども顔に戻ったかな?

まあ、実際のところ、まだまだ子どもです。
家中走り回ってみたり、興味津々でいたずらもします。
子猫の中でもおもちゃで遊ぶことが一番好きです。

数年すれば落ち着くと思いますが、
猫と一緒に遊びたい方にはサファイア、おすすめです!

いつも譲渡会では寝てばかりで、その辺のところアピールできないのが
本当に残念ですが…。


とうとう明日は八千代で里親会に参加します!
今回こそ、素敵なご縁がつながるよう頑張ります!


その里親会などのお知らせです。

明日11/3(土・祝)さくら八千代犬猫里親さがしの会
に参加します。

AM10:00~PM2:00
イトーヨーカドー八千代店、フルル通り西
国道16号歩道橋の下で開催です。(雨天中止)

詳細は下記アドレスをご覧下さい。

http://sakurainuneko.seesaa.net/article/289688468.html

またジミーズ3匹は寝てるか固まっていて、
いつもどおりの姿が見せられないと思いますが、
頑張ります。
皆様、お時間作ってぜひいらしてくださいね

今回、レモンは譲渡会には参加しませんが、
マロン以外(ラムは飼い猫)の猫たちは里親様大募集中です。

譲渡会に行けないけれど、里親ご希望の方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力お願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm
ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ


では、次回は里親会の様子をお届けします。
今度こそ良いご報告ができますように






女の戦い→仲直りまで

保護期間の猫たち
11 /01 2012

今日は朝から気温は低かったのですが、とっても良いお天気で気持ちがいいです。


さっそく予告どおり、女の戦いをお届けします。

登場猫は、ダイヤとルビーです。

ダイヤとルビーの取っ組み合い
右がダイヤ、左がルビーです。

ダイヤとルビーの取っ組み合いpart2

ルビーがダイヤにやられています!


場所を変えて、取っ組み合い。
ダイヤ ルビーにちょっかい

ルビーの目がー
ダイヤに押さえ込まれて、白目むいてます…。

ダイヤ ルビーにちょっかい2
しつこくルビーにからむダイヤ。


ルビーとダイヤ仲直り1
だんだん仲直りしてきました。
でも、ルビー迷惑そう


ルビーとダイヤ仲直り2
ん、だんだん落ち着いてきました。


ルビーとダイヤ仲直り3

結局は仲良しさんなんだね


ルビーとダイヤ仲直り4
ホント、そっくりだね。
どちらがダイヤかルビーかわかりますか?
オレンジの首輪してるのがダイヤで、
右でちょっと迷惑そうな顔してるのがルビーです。

ルビーとダイヤ仲直り5
あれ?
今度はルビーがダイヤに絡んでますね…。


ルビーとダイヤの再取っ組み合い
ルビーがダイヤに噛みついてる
結局、また戦い始まっちゃいました。


最後に先日ご紹介できなかったルビーとダイヤの見分け方を。

ルビーとダイヤの区別法
オレンジの首輪がダイヤなのですが、
耳にとくに模様がないですよね?
これがダイヤです。

耳に黒い斑点みたいにブチブチあるのがルビーなんです。

これで見分けてます。
恥ずかしながら、顔じゃわからないことが多々あります…。



では、いつもどおりお知らせです。

次回譲渡会の参加は、
11/3(土・祝)さくら八千代犬猫里親さがしの会です。

AM10:00~PM2:00
イトーヨーカドー八千代店、フルル通り西
国道16号歩道橋の下で開催です。(雨天中止)

詳細は下記アドレスをご覧下さい。

http://sakurainuneko.seesaa.net/article/289688468.html

皆様、お時間作ってぜひいらしてくださいね

今回、レモンは譲渡会には参加しませんが、
マロン以外(ラムは飼い猫)の猫たちは里親様大募集中です。

譲渡会に行けないけれど、里親ご希望の方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力お願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ



次回はサファイアのオヤジ化?をお届け予定です。
お楽しみに


ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。