老け顔から若返ったルビー

保護期間の猫たち
01 /31 2013
この前お正月を迎えたばかりの気がするのに、もう1月も今日で終わり。

年をとればとるほど、月日が流れるのが早くなっていきます。


それに共感できるなぁ~と思ってくださった方!

ぜひ下記バナーをクリックしていってくださいませ

おかげさまで里親募集部門でベスト10に復活できました!

ありがとうございます


人気ブログランキングへ



さて、今日も昨日の続きです。

一部重複している猫さんがいますが、ご了承下さいませ。

猫さんのお名前の部分をクリックしていただくと、保護主さんのブログへとぶようになっています。

ご興味ある方は是非のぞいてみてくださいね。



まずはうちのルビーちゃん。

里親会 老けたルビー

なんかさぁ~、この数時間でめちゃ老けたね...




里親会 みなみちゃん

ほら、この若々しい子猫さん見てごらん!!

毛がホワホワしてるよ~。



この子は、長毛種が混ざってるのかもしれません。

めっちゃかわいくて、見ているだけで癒されます

2~3ヶ月の女の子で、みなみちゃんです。


まだ小さいので、お留守番の短いご家庭ご希望だそうです。



里親会 ぽるちくん

ぽるちくん

2~3歳の男の子です。

会場ではおびえることもなく、落ち着いた感じの子でした。

とってもきれいなおめめと毛並みです!




ここからは昨日もご紹介した子たちです。


里親会 不満げなこづちくん


お客様がとぎれてしまい、かまってくれる人がいなくなったせいで不満げなこづちくん


本当に人が好きなんだね~。




里親会 ミーちゃんpart2


相変わらずかわいい顔で愛嬌をふりまいてくれるミーちゃん

こんなにかわいくて愛嬌があるんだもの!

きっと素敵な里親さんが見つかるよ!




私のなかでは、三毛猫さんって頭が良くて、愛嬌がある印象です。


以前、実家にいた三毛猫もお客さんが大好きで、キャバ嬢かよ!っていうくらい愛嬌をふりまいてました。



※こちらでご紹介した里親会に参加した猫さんたちは、すでにご縁をつないでいる可能性もあります。

 その場合は、どうかご了承くださいませ


里親会からの帰り道1


一方、我が家の保護猫ルビーちゃんは、人見知りの猫かぶりです。

里親会が終わって、帰り道の車中の様子です。

お疲れの様子で、私の膝の上でグッタリしています。


里親会からの帰り道2


ですが、しばらくすると復活してきたのか老け顔から若返りました。


里親会、お疲れさまでした!


ちばわんの皆様、個人保護の皆様も大変お世話になりました。




レモン ごはん棚の上で


レモンは引き続き、里親さん大募集中です!

家族に迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします。




スポンサーサイト

固まる子、アピール上手な子

保護期間の猫たち
01 /30 2013

のびのびになっていた里親会の様子をご報告します。

お待たせしました!!



その前に...

こちらのブログはランキングに参加しています。

下記バナーをクリックしていただきますと、ランキングに反映します。

ポチッとしていただけますと、とってもうれしいです


人気ブログランキングへ



品川ねこ親会(里親会)の様子は、2回にわけてお届けします。


今回もお天気がよく、お客様もたくさん来てくださいました。

私たちもだんだんなれてきて、まわりを見る余裕もできてきました。


でも...

里親会 固まるルビー


こちらの方はまったく慣れず...

ずーっとゲージの隅で固まっていました。

あまりの緊張状態で身体が固まりすぎて、2回ほど伸びをしてました。

動きはその2回ほどのみという...



里親会 イカ耳ルビー


本当にこれ、ルビーちゃん?

家で見る顔とぜーんぜん違うよ。

ちょっとヤバイ顔になってるよ





ここから里親会に参加された一部の猫さんたちをご紹介します。

猫さんのお名前部分をクリックしていただくと、保護主さんのブログへとびます。

ご興味ある方、ぜひのぞいてみてくださいね!!


里親会 元気なこづちくん


この子は、チャコくん(元サファイア)にそっくりでビックリしました。

ものすごく人懐こくて、名前を呼んであげると必ず「ミャー」と鳴いてくれて、めっちゃかわいかったです

お名前はこづちくん

8ヶ月の男の子です。




里親会 ミーちゃん


こちらは、ルビーのお隣にいたミーちゃん

ルビーとは正反対で、人懐こい9ヶ月の女の子です。

ゲージに指を入れると、必ず鼻をくっつけてきてくれて、顔をすりよせてくれました

その上、コロンまでしてくれました

保護主さんにお話聞いたところ、お客様がご自宅にいらっしゃるとお客様のお膝に乗るそうです!




里親会 うにくん


こちらはうにくん

6ヶ月の男の子です。

保護先は船橋市ですので、お近くにお住まいの方で猫を飼いたいなぁとお考えの方はぜひ!!

とってもきれいな茶トラくんでした。




ご紹介させていただいた猫さんたちは、先日の里親会でご縁をつないでいる可能性もあります。

その場合はどうかご了承くださいませ






我が家は、レモンの里親さん希望の方からのお問い合わせを心からお待ちしております。

レモン キャットウォークにて


現在、約2歳のオスです。

健康状態は良好。

体重は4.2kgで、尻尾が長いです。

趣味は食べることと遊ぶこと。それと...キッチンあさり。

ですが、きっちり生ごみ処理をしていただくことと、人間の食事中はゲージに入れるか別室に移してあげれば、飼いやすい子だと思います。

本当は甘えん坊でかまってほしいのですが、私たちの手がまわらずあまり相手をしてあげられません。


心の広いご家族からのご連絡をお待ちしております。


ご連絡方法は、左側にあるメールフォームかコメント欄からお願いいたします



里親さん希望でない方も、コメントいただければ励みになります


お膝にのりたいルビー

ルビちゃん(元ルビー)
01 /29 2013

今朝も寒い朝でした。

毎朝暗い中、寒さに震えながら出勤してます

そうそう、今朝は真ん丸いお月様がまだ空に浮かんでいました



こちらのブログはランキングに参加しています。

いつものお願いで申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけるとランキングに反映します。
ポチッしていただけるととっても嬉しいです


人気ブログランキングへ



ただいま月末で仕事にアップアップしてます。

というわけで、まだ品川ねこ親会の写真まとめてません...

仕事を言い訳にして申し訳ございません

次回までにはご報告できるように頑張ります!!




今日はルビーの様子をご覧下さい。



どうやらお膝にのりたいらしい


何か言いたげな目で見られてます。




何か言いたいルビー


なあに?ルビーちゃん。


お膝にのせてください。


あー...やっぱり?

でもね、これから動くんだよね~。

オヤジが帰ってきちゃうから、人間のごはん作らなきゃいけないんだよね。




座椅子の肘掛にのる


ごはんなんて、レトルトでいいんじゃない?

そしたらすぐだよ?



オヤジはね、まだ若いのに高脂血症だから、野菜たっぷりのごはん作らないといけないの。


面倒なのね、人間って。


ルビーちゃんも健康には気をつけないとね。


座椅子の肘掛にのるルビー2


あたしの健康は、あなたが管理してくれるんでしょ?


今はね。

でもね、これから先はわからないよ。

ルビーちゃんは今度の日曜にお見合いするんだよ。

もしかしたら、そのご家族がルビーちゃんのこと大切にしてくれる本当のご家族になるかもしれないよ。







というわけで、ルビーは一時募集停止いたします。


良いご縁になることを家族一同(特にラム)願っています


今日はレモン欠席ですが...
レモンはご家族に迎えてくださる方を大募集中です。

とっても甘えん坊な元気な男の子です。

キッチンをあさるくせと盗み食いのクセがありますので、生ゴミなどの徹底的な管理が出来るご家族からのご連絡をお待ちしております。



そんなレモンでもご家族に迎えたいと思ってくださった心の広いお方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします




ルビーのおしりピン!

ルビちゃん(元ルビー)
01 /28 2013

今朝は雪がちらちら舞う中、出社でした

年が明けても寒い日が続きますね...


さっそくですが、こちらのブログはランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただけると、ランキングに反映しますので、ご協力いただけるととってもうれしいです



人気ブログランキングへ



昨日は、ちばわんさん主催の「品川ねこ親会」に参加してきました。

その様子は後日改めてアップさせていただきます。

楽しみにしていらっしゃった方、ごめんなさい

まだ写真まとめてないもんで...



今日はルビーのおしりピン!をご覧下さい。

「おしりピン」って何?って思いますよね...


私が勝手に作った造語です


たぶん猫を飼っていらっしゃる方ならご存知と思いますが、

お尻の方をなでてあげたり、たたいてあげるとお尻の方だけ高く持ち上げてくれるのです。

特にルビーはこの「お尻ピン!」が大好きです



おしりピンのルビー1


私がお風呂上りに洗面所の扉をあけると、お尻ピンをやってもらおうとルビーが待ち構えています。


おしりピンのルビー2


身体を力いっぱいなでてあげると、マットに爪を立てて踏ん張ります。

そして、ゴロゴロいってお尻を上げてくれます。




おしりピンのルビー3


最後にカメラ目線!


いつまでもなでてほしいみたいですが、湯冷めしちゃうから終わりね。




昨日はこちらのブログをご覧いただいている方が、何人か品川ねこ親会にお越しくださいました。

本当にありがとうございます

とってもうれしかったです!!


その中の方で、ルビーちゃんをご希望ということで、わざわざルビーに会いに来てくださいました。

都合がつかず、ご家族全員でいらっしゃれなかったので、後日再度お見合いする予定です。

お見合いの日程が決まりましたら、ルビーの募集を一時停止いたします。




レモンはまだまだ里親さんになってくださる方を大募集中です!

レモンを家族に迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡下さいませ



レモンの毛づくろい

レモンくん
01 /25 2013

インフルエンザが流行しているようですが、皆さんの周りにもインフルエンザの方がいらっしゃいますか?

私の勤務する会社でも大流行中です。

ただ、私が所属している事務所ではインフルエンザどころか風邪をひいている人すらいません。

おそらく今年から加湿器が結構な台数置き始めたからではないかと思います。

皆さんも加湿だけでなく、うがい・手洗いしっかりして風邪予防なさってくださいね!




よろしければ下記バナーをクリックしていってくださると、ランキングに反映します。

どうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




さっそく、今日はレモンの毛づくろいをテーマにお届けなのですが、

実は、前々回のレモンとルビーが一緒に寝ている日の続きです

ちょっと手抜きでごめんなさい



ルビー、レモンを舐める

まずはルビーがレモンを舐めて、仲良しアピール

ちょっとレモン嫌がってる?

レモンは自分が舐める方が好きみたいです。



レモン、ルビーを舐める2

でも、舐められてうっとりしてる感じ?

ルビーにお返しするみたいです。



レモン、ルビーを舐める3

ベローン


これこれ

この舌を出して舐めてる瞬間を撮りたかったんだよね~



ルビーとレモンは家族の一員に迎えてくださる方を大募集中です!

家族に迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします


大変申し訳ないのですが、メールフォームからのご連絡の場合、土日祝日はチェックすることができません。
お返事が1/28(月)以降となってしまいます。
どうかご了承くださいませ





最後に、先日からお知らせしている通り

1月27日(日)PM12:00~3:00 ちばわんさん主催の里親会にルビーのみ参加してきます。

よろしければ、お時間つくってルビーに会いにきてください







そんなわけで、次回のブログ更新はおそらく月曜になると思います。

ルビーに素敵なご家族が見つかったというご報告ができますように

レモン、美顔整形する

レモンくん
01 /24 2013
すっかりお正月気分は抜けているのですが、

ブログランキングバナーだけお正月チックにしてみました。

ベスト10からは陥落しまったのですが、

読んでいただける方がいるかぎりブログは頑張って続けていきます!

よろしければ、獅子舞をクリックしていってくださいませ



人気ブログランキングへ





今日は久々にレモンがメインディッシュです!


レモン コロンさん


ねえ、レモン。

なかなかレモンを希望してくれるご家族あらわれないね~




う~ん(コロンコロン)

きっとそのうち僕の良さがわかってくれる人があらわれるよ~。



のんきなレモンです...



あせってもしかたないのはわかっているんだけどね。

せっかくだから、美顔整形してみない?

人気出るかも




えっ?



レモン 顔ちっちゃくする


ほ~ら、小顔になった~


どう?気に入った?

気持ちいいでしょ?




僕.....

クセになりそう...





マロン 爪とぎの上大好き


バカじゃないの...


マロンにバカにされてる私とレモンでした



ルビー(本日欠席)とレモンは家族に迎えてくださる方を顔を小さくして(?)お待ちしております。

家族に迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします。




もちろん、里親さんご希望でない方からのコメントもお待ちしております


昨日もお知らせしたとおり、1月27日(日)PM12:00~3:00のちばわんさん主催の品川ねこ親会にルビーが参加します。

ルビーに直接会える機会ですので、お時間つくってぜひお越しくださいませ。
下記バナーをクリックしていただきますと、開催場所・参加猫さんなど詳細情報ありますので、ご覧くださいませ










ルビーとレモンは仲良しコンビ

保護期間の猫たち
01 /23 2013
こちらのブログはランキングに参加しています。
ルビーとレモンのために頑張りますので、下記バナーをクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ



最近ネタがマンネリしてますが、打開策見つからず...


今回もこたつ周辺での写真ばかりになっていますが、最後まで読んでいただけるとうれしいです。


想像力・企画力に乏しいおばさんなので難しいのですが、新しい企画を思案中です。





我が家の猫たちは不仲ばかりで困ってますが、唯一ルビーとレモンが仲良しです。


ルビーとレモン一緒に寝る1


何度もご紹介している通り、レモンは年下の子の面倒を見ることが大好きです。

前世は保育士だったのかなぁ?と思うほどです。



ルビーとレモン一緒に寝る

ルビーの兄弟たちが昨年の12月にバタバタっと卒業してしまって、一人ぼっちで大丈夫かなぁと思っていましたが、レモンがしっかり面倒見てくれています。



ルビーとレモン一緒に寝る2

なぜかルビーはマロンママに近づくとシャーシャー言われるので、レモンが心のよりどころです。

たぶん、マロンはすでに子離れしてるんだと思います。



特に猫たちのごはんを作っているときが一番喧嘩勃発しやすいときです。

我先にとごはんをほしがるので、マロンがルビーに攻撃しようとすると、レモンがルビーを守ろうとしてマロンに攻撃するという...


早く平穏な日が来てほしいです...



そんなわけで、


ルビーとレモンは家族の一員に迎えてくださる方を大募集中です!

家族に迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします。



もちろん里親さんご希望以外の方からのコメントもお待ちしております。



最後に、

1月27日(日)PM12:00~3:00 品川ねこ親会にルビーが参加します。

お時間ある方、ルビーを里親さんに迎えたい気持ちもあるけど悩んでいるという方など、ルビーに実際に会うことができますので、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!




ちっちゃいバナーでわかりにくくてすみません

こちらをクリックしていただければ、開催場所や参加ねこさんの紹介(ルビーもいます!)などが掲載されていますので、参考にしてくださいませ

ルビーの夕方の行動パターンpart3

ルビちゃん(元ルビー)
01 /22 2013
こちらのブログはランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただけると、ランキングに反映しますのでどうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ


今日は東京は雪が降るという予報でしたが、結局雨でした

ですが、寒いことには変わりなく...


雪poohさん 融けかけ

pooh雪だるまも形は崩れているものの、まだまだ融けません。

こちらは、うちの近くの花屋さんが1月14日の大雪の日に作られたものです。

普段、こちらの花屋さんは通勤経路にないので全く気付かなかったのですが、たまたまこの花屋さんの近くにあるケーキ屋さんに行く機会があって、その時気付きました。

大雪からすでに4日経っていたのに、ほとんど融けておらず、びっくりしました。


大雪からだいぶタイムラグができちゃいましたが、今日雪が降らなかったかわりにpooh雪だるまでお楽しみいただければ...と思います。


pooh雪だるま 1日目

こちらは完成初日の写真です。
飾ってあったので、撮影させていただきました。

完成度高いですよね





前回、前々回と2回にわたってお届けしていたルビーの行動パターンも今回で最終回です。


保護主の顔をチェック


ねえ、私の居場所がなくなったんだけど。



ルビーちゃん、たまにはラムに譲ってあげなさい。

いっつもラムのことボカボカなぐるでしょ~。

罪滅ぼししなさい。




レモンとルビー3

なんであたしが罪滅ぼしするのよ~。

じゃあ、おもちゃで遊んでよ。




保護猫たち1

後ろにいっぱい遊んでくれる人いるでしょ。

レモン兄さんとマロンママと。




再度 膝の上を奪いたいルビー


ふん、いいわよ。

自分で奪い返してやるから!




ルビーちゃんは人見知りですが、知っている猫や人には強気です。

最初は距離をとってしまうと思いますが、なれれば面白い子です。

ただ、ちょっと抱っこが苦手です。

少しの時間は我慢してくれますが、長時間の抱っこは難しいです。

その代わり、お膝に乗るのは大好きです!




最後にいつもどおり宣伝です。

ルビーとレモンは、家族の一員として迎えてくださる方からのご連絡を首をながーくして待っています。

家族に迎えたいと思ってくださった方は、右側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡下さいませ



もちろん、里親さんご希望でなくても、お気軽にコメントくださいませ

ルビーの夕方の行動パターンPart2

ルビちゃん(元ルビー)
01 /21 2013

こちらのブログはランキングに参加しています。
よろしければ下記バナーをクリックしていただけると、とってもうれしいです。



人気ブログランキングへ


土日更新しなかったので、日があいてしまいましたが前回の続きです。



膝から降りてパトロール

今回はひざの上で長居せずに、降りてパトロールし始めました。



ラム ルビーを監視中

パトロールしているルビーをこたつテーブルの上から監視するラム。


ラム 膝にのりたいなぁ

ルビーに見つからないように、私の横へそっと来ました。


ラム 膝の上をのっとる

フフッ、うまくいったわ。
ひざののっとり成功ね!



レモンとルビー1

なんか異様な雰囲気を察したんだけどなぁ?

気のせいかしら。



ルビーちゃん、パトロールの方向間違ってるよ。



レモンとルビー2

レモン、ルビーに教えてあげなよ。

ひざ、のっとられてるよって。




今日はここまでです。

次回、最終回となります。




最後にいつもどおり、宣伝を。


ルビーとレモンは家族になってくださる方を大募集中です。

家族になりたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします


もちろん、里親さんご希望でなくてもコメントいただければうれしいです。


最近、記事がワンパターン化してますよね...

工夫していくように頑張ります!




ルビーの夕方の行動パターンpart1

ルビちゃん(元ルビー)
01 /18 2013

こちらのブログはランキングに参加しています。
大変お手数おかけしますが、下記バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映します。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ



皆さんのお住まいの地域では雪、どうですか?

私の住んでいる場所は、人が歩く場所は融けているのですが、道端にはまだたっぷり残っています。


実は今度の日曜、市のレンタルコートでテニスをすることになっていました。

ところが、先程夫に連絡があり、雪の影響で今回は中止となってしまいました

市営のテニスコートなのでめちゃ格安で、民間が¥3,000/hに対し、市営は2時間で¥500程度なのです!

その代わり抽選のため、なかなか当たらなくて苦労してるっていうのに!!

雪のバカー


のっけからグチになってしまい、ごめんなさい





ここからは、ルビーちゃんの夕方の行動パターンを数回にわたってご紹介します


私が会社から帰ると、もちろんごはんの催促。

まず腹ごしらえから始まります。

ルビー 腹ごしらえ中

ムシャムシャ。

このごはん、おいしいわ。



あと2ヶ月くらいはこのごはん続くから...



レモン 腹ごしらえ中

ついでにレモンも...

ごはんおいしい?

...


夢中だね。



ごはんが終わると、ちょうど天気予報の時間になります。

それをどうやらわかっているらしく、ごはんがすむとあわててテレビの前に陣取ります。

ルビーの天気予報チェックタイムです。

天気予報チェック1

フー、今日もギリギリ間に合ったわ。

明日の天気はどうかしら?



天気予報チェック2

どうやら寒気がきてるらしいわ!


天気予報チェック3


天気予報チェック4

どうやら、ものすごい寒いけど晴れるみたいね。

でも、寒いのはイヤだわ~。





天気予報タイムが終わると、私の元へやってきました。

膝の上に乗ろうと模索中

何がしたいのかな?


膝の上でうたたね

お膝で寝るの。


あの~、私、これから洗濯と食事作りしなきゃいけないんだけど...



今日はここまで。

あれ?
結構ご紹介してしまったので、数回にわたってご紹介するつもりが次回で終わってしまいそう...


最後にいつもどおりの宣伝です。

ルビーとレモンはご家族に迎えてくださる方を大募集中です!

ご家族に迎えたいと思ってくださった方は、左側のメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします。


大変申し訳ございませんが、メールフォームからご連絡いただいた場合、土日祝日はチェックすることができませんので、お返事が1/21(月)以降となってしまいます。

お急ぎの場合は、コメント欄からご連絡くださいませ。

どうかご了承くださいませ。


おもちゃのトンボと遊ぶルビー

ルビちゃん(元ルビー)
01 /17 2013

こちらのブログはランキングに参加しています。
皆さんのおかげで、ランキング維持しています!
ありがとうございます
下記バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映しますので、どうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ


寒い日が続きますね~。

まだまだ朝は道路がアイスバーン状態になっています。

私の会社の同じ部署の方が、転んで怪我して出社してきました

みなさんも気をつけて歩きましょうね!

車の運転もお気をつけ下さいませ。



さて、今日は雪が降ろうがぬくぬく生活続行中のルビーちゃんの遊ぶ様子をご覧下さい


今回は私一人でおもちゃを操りながら撮影してたので、ルビーにおもちゃを奪われてばかりでした


おもちゃのトンボに夢中1

走って追いかけたいから、おばさんしっかり持っててよ。

だって、ルビーちゃんすぐつかまえて奪っていくじゃん。


一応トンボのおもちゃなんですが、くわえたり引っ張ったりして原型をまったくとどめていません...


おもちゃのトンボに夢中2

さらに破壊活動はつづきます...

羽根が床に落ちてます



おもちゃのトンボに夢中3


ルビーがやっつけてやる~
アグアグ



ほどほどにしてあげてね...



元気なルビーとレモンは素敵なご家族に迎えていただけることを心待ちにしています。

家族の一員に迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします


里親ご希望以外の方からのコメントもお待ちしております。

ルビーのお気に入りの場所

ルビちゃん(元ルビー)
01 /16 2013

こちらのブログはランキングに参加しています。
お手数おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけるとランキングに反映しますので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ



我が家の周辺はまだまだ雪が融けていません。

通勤の行き帰りも慎重に歩く日々です。




今日は、家でぬくぬく寝ているルビーちゃんのお気に入りの場所をご紹介します。

ルビー お気に入りの場所1


あたしの秘密の場所を撮影しないでよ~。

えっ、私の膝の上じゃん!


ルビー お気に入りの場所2

だって、眠いんだもん。


ルビー お気に入りの場所3


もう寝るから撮影中止ね。


はいはい。邪魔してごめんよ。



ルビー お気に入りの場所でアンモナイト


Zzz...


こっそり撮影しました

ルビーは一度寝てしまうと、ずーっと私の膝から動きません。

でも、2.6kgの軽量級なので、こたつの布団ごと持ち上げられます

そうしないと、トイレも行けなくなってしまうので...




ルビーとレモンは素敵なご家族が里親さんになってくださるのを待っています。

里親さんになりたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします。



もちろん、里親希望でなくてもコメントお待ちしています

白い物体の正体は?

未分類
01 /15 2013

こちらのブログはランキングに参加しています。
皆さんのおかげで、里親募集部門で9位をキープしています
下記バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映します。
どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ



昨日はすごい雪でした

夕方から雨に変わったので雪かきをしたのですが、雪かき道具がないのでちりとりで1時間ほど頑張りました。

もれなく、筋肉痛がついてきました



家の中にも白いものが入り込んでいました。

白い物体

雪のかたまり?





吹き抜けですまし顔

違うわよ!

ラムちゃん!



からかってごめんよ。

かわいいラムちゃんだね。



顔を洗うラム


クククッ。

人間をあやつるのは簡単だわ~






ルビー アップ


こういう大人になりたくないわ~



今日はレモン欠席ですが...

ルビーとレモンは家族に迎えてくださる方を大募集中です!
家族に迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします。


里親ご希望以外の方からのコメントもお待ちしております。

ご縁がつながらないルビー

保護期間の猫たち
01 /14 2013

こちらのブログはランキングに参加しています。
ただいま里親募集部門で9位をキープしております!
皆さんのご協力に感謝です

下記バナーをクリックしていただけると、ランキングに反映します。
どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ



今日は成人式ですね。

あいにくのお天気で、晴れ着姿の方は残念ですね...


私たち夫婦もディズニーランドに行く予定にしていたのですが、中止しました。

雨の日の方がすいてるんですけど、傘持って寒い中歩き回るのは年齢的にきつく...

とりあえず、2月に延期しました。




実は、昨日ルビーちゃんに里親さん希望のご連絡をいただきました!

福ちゃん(元ダイヤ)がご縁をつなげた病院の張り紙を見て、という方からでした。


僕へのお問い合わせは??


えー!僕へのお問い合わせはまだなわけ?

うーん。
レモンは年齢的にも難しいし、「盗み食いの天才」っていう異名を持ってるからねー。




とうとうルビーちゃんも卒業かぁと思ったのですが、お話を伺ったところご高齢のご夫婦のみの世帯だったため、残念ながら、お断りさせていただきました。


ご高齢のご夫婦であっても、万が一のとき、後を引き継いでくださる方の証明などがあれば、お引渡しできるのですが、今回は引き継いでくださる方がいないとのことでしたので、お話を進めることができませんでした。


ルビーちゃん、お問い合わせは3件目なのですが、うまくご縁をつなげられません...

でも、ルビーちゃんがちゃんと一生幸せでいられるように、私たちが素敵な里親さんを見つけてあげるからね!

仲良し二人組2

あーあ、まだ卒業できないのね...
あたし、才色兼備なのに。


僕もすんごいかわいいし、天才なんだけどなぁ。


あんたたち、自画自賛しすぎよ。

私もそれくらいの自信がほしいよ。



ルビーちゃんとレモンは、素敵なご家族の一員になることを首をながーくして待っています

家族に迎えたいなと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします


大変恐縮なのですが、メールフォームからのご連絡の場合、土日祝日はお返事ができません。
休み明けにお返事させていただきますので、どうかご了承くださいませ。



もちろん、里親ご希望以外の方からのメッセージも受け付けておりますので、気軽にコメントしてくださいね!



最後に、おととい正式譲渡となった福ちゃんのご家族一緒のお写真をいただきました。

お忙しい中、ありがとうございました


里親さんご家族と福ちゃん


里親さんご家族と福ちゃんPart2

里親さんの息子さんお2人と福ちゃんの、仲良し3人組です。


すっかり、お子さんたちにもなついている様子で、ほほえましいですね~

福ちゃん、本当に良かったね~


今後とも末永くよろしくお願いいたします


福ちゃん正式譲渡&ごはんのご紹介

保護期間の猫たち
01 /13 2013

こちらのブログはランキングに参加しています。
なんと!皆さんのご協力のおかげでただいま9位となっております
本当にありがとうございます

下記バナーをクリックしていただけるとランキングに反映しますので、どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ



さっそくご報告です。
昨日、福ちゃん(元ダイヤ)が正式譲渡となりました

福ちゃん 正式譲渡

良かったね!福ちゃん。

一時期、おなかがゆるくなってしまったことがあるそうですが、今は元気いっぱいで暴れまわっているそうです

里親さん、大変なこともあると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします
ご家族皆さんと福ちゃんが写っているお写真も是非送ってくださいね~。




今日は保護猫さんたちが食べているごはんをご紹介しますね。


我が家では時々ごはんを変えるようにしています。

ひとつの味だけしか知らない猫になってしまうと、万が一病気になって療法食を食べてもらわなくてはならなくなったとき、食べてくれない可能性があるからです。



現在飼い猫のラムは療法食(ヒルズのw/d)を食べています。

一時期便秘になってしまい、食物繊維が豊富な療法食に変えたところ、改善しました。



保護猫さんたちのごはんはというと...



ロイヤルカナン ライト 10kg

今はロイヤルカナンのライト 10kg入り。

その前は、サイエンスダイエットのライトでした。

やはり完全室内飼いなので、運動不足になりがちで太りやすくなります。

ですので、どの銘柄でも「ライト」を選択しています。


「ロイヤルカナン」は比較的高い銘柄なのですが、おいしいらしく間違いなく食べてくれます。

好みはネコさんによりますので、食べない子もいると思います。

お試ししたい場合は、少ない量からにしましょうね~


ロイヤルカナンは高価な銘柄ですが、10kg入りなのでとっても割安です

欠点は、量が多いので湿気やすいということ。

カリカリ収納缶

そこで、約半分はこの缶で保管しています。


あとは、パウチのウェットフードを夕飯時はまぜてあげています。

カリカリだけだと、水分不足を感じるので...

今日はごはんのご紹介はこのへんで。




文章ばかりになってしまったので、最後にルビーのショットをどうぞ。


ラムのシッコ中を見つめるルビー

トイレでシッコ中のラムを見つめています。


では、いつもどおり宣伝です。

ルビーとレモンはご家族になってくださる里親さんを募集中です。

ご家族に迎えたいと思われた方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡くださいませ。


メールフォームからご連絡いただいた場合、お返事は1/15以降となりますので、どうかご了承ください。







無関心を装う人間ストーカーたち

保護期間の猫たち
01 /11 2013

こちらのブログはランキングに参加しています。
皆さんのご協力のおかげで、里親募集部門で10位をキープしております
本当にありがとうございます
下記バナーをクリックしていただきますと、ランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ



猫は自由気ままな動物と言われていますが、我が家の猫たちも自由気ままです。

と言いたいところですが、ルビー以外は人間ストーカー状態です。


ごはんが欲しい時は、ごはんごはん!と騒いでつきまとうのは当然ですが、ごはんを食べ終わってもストーカー行為は続きます...


ダイニングにて

ふんふん~♪

レモン、無関心を装ってるけど、見張ってるよね...



ちっちゃいレモン 階段下から

やっぱり...

目を光らせてるし...

バレバレだから





マロン 階段にて


マロンは触らせてくれないくせに、つきまとうよね~。

.....

ごはんが欲しい時とか、ウ〇コしたい時とかめっちゃ鳴くのに、話しかけると無言よね。



マロン 半顔


隠れたつもりかい?



マロンはまだまだ触らせてくれませんが、ほんのちょびっとずつ人間に心を開いてきてくれている気がします。

おととい、ごはんをあげるとき、腕に顔をすりつけてくれました

マロン、ちょっとずつでいいから仲良くなっていこうね



今日はルビーちゃん欠席です。楽しみにしていた方、ごめんなさい!


レモンとルビーはご家族に迎えてくださる方を募集中です。
ご家族に迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡くださいませ。



申し訳ございませんが、土日祝日はメールのチェックができない為、お返事は1月15日以降となってしまいます。

どうかご了承くださいませ







好きなテレビ番組は?

ルビちゃん(元ルビー)
01 /10 2013

こちらのブログはランキングに参加しています。
皆さんのご協力のおかげで、里親募集部門でトップ10入りすることができました
本当にありがとうございます
下記バナーをクリックしていただけると、とってもうれしいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ



今日は、ルビーちゃんの大好きなテレビ番組をご紹介します。




ルビー!好きなテレビ番組始まるよ~

キッチンカウンターの前で

マジで?
すっとんでいかなきゃ!




天気予報を見るルビー1

ふんふん、明日も寒いのね~。
あったかくして寝なきゃ。




天気予報を見るルビー2

あら、あたしが住んでるとこに雲がきてるわね。

天気予報を見るルビー3

そう、ルビーが大好きなのは天気予報でした。


ルビー、熱心だね~。


天気予報を見るルビー4


なぜこんなに熱心かというと、皆さんのご推察どおり。
気象予報士の方が振り回してる棒に目が釘付け。

今にもテレビに飛びつきそうです


天気予報を見るルビー5

ついにテレビ台に乗ってしまいました。


あのね、ルビーちゃん。
その棒は、その箱から出てこないからね。



天気予報の間はテレビにかじりついていますが、終わるとあっさりテレビから撤退します。

しつこくないところがルビーのいいところです。


今日はルビーの顔があまり写ってなくてごめんなさい!

最後にレモンとのツーショットでご勘弁下さい


仲良し2人組レモン&ルビー



レモンとルビーは素敵なご家族がお迎えに来てくださるのを待っています。

ご家族に迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡下さいませ。

ご質問もお待ちしております!



今日の主役はレモン

レモンくん
01 /09 2013

こちらのブログはランキングに参加中です。
皆さんのおかげで、里親募集部門12位になっています!
ありがとうございます!!
下記バナーをクリックしていただくと、ランキングにアクセスされカウントされます。
ご協力いただけると、とっても励みになります


人気ブログランキングへ



今日は久しぶりにレモンが主役です。


レモン 2F廊下で

えっ、僕が主役でいいの?

ずーっとルビーばっかりだったからね。
ごめんよ。



レモン 2F廊下でPART2

いつも控えめなレモンです。
よろしくお願いします。



えっ、控えめ?
まあ、キミは人見知りだから、知らない人が見れば「控えめ」に見えるかもね...




レモン キャットウォークにて

僕はいつもおとなしい良い子だよ。



健康ではあるけどね。ウソつきは泥棒の始まりだよ。

やっぱり正直にお話しとかないと...


僕は盗み食いの天才です。


って。あっ、泥棒だから嘘つくのか...



レモン キャットウォークにて2

その辺は僕のかわいさでカバーするから。



さいですか

里親さん探し、地道に頑張ろう...(自分、おつかれ...)




レモンとルビーはご家族になってくださる方を募集中です。
家族に迎えたいと思ってくださった方は、メールフォームかコメント欄からご連絡お願いいたします。




<レモン情報>

レモンは2011年4月頃生まれの男の子です。

駆虫、ノミダニ駆除、ワクチン接種、去勢手術済みです。

非常に健康で、遊ぶことが大好きな甘えん坊です。

欠点は何度もお話していますが(本当は話したくないですが...)、盗み食いの天才なので、人間・猫のごはん問わず徹底的な管理が必要です。

そのあたりをご理解いただける方に、家族として迎えていただけることを待ち望んでいます。

レモンより年上猫さんだと、遊びたくてけしかけてしまう可能性もあります。

年下猫さんなら、非常に面倒見が良いおにいちゃんになります。

我が家ではいつもルビーの毛づくろいをしてくれています。




どうぞよろしくお願いいたします






七草粥は食べられない

ルビちゃん(元ルビー)
01 /08 2013

唐突ですが、こちらのブログはランキングに参加中です。
皆さんのおかげで、現在、里親募集部門で13位です。
ありがとうございます!
下記バナーをクリックしていただけると、ランキングに反映しますので応援どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ


昨日1/7は、七草粥を食べた方も多いと思います。
我が家も食べました。
皆さんはどんな七草粥を作ったり食べたりしていますか?


私はずーっと一般的な七草粥を作ったり食べたりしていたのですが、3年位前から中華風七草粥を作っています。
きっかけは生協のカタログ。
作り方も簡単そうだし、写真を見るとおいしそうだったので挑戦してみたところ、おいしくって我が家の定番になりました。

参考までに作り方を...

①七草を軽くゆで、刻みます。
②炊いたご飯を水で洗って、水気を切ります。
③水2カップに鶏ガラスープの素を小さじ3杯入れ、鶏ササミ2本を火が通るまで煮ます。(アクが出たらすくう)
④ササミに火が通ったら取り出し、ご飯を10分程度煮る。
⑤10分後、七草を投入し、ざっと混ぜます。味見をしながら塩を入れます。
これで完成!

中華風ってうたってますが、鶏ガラスープの素使っているからでしょうか?
まあ、おいしければなんでもいいです。

七草粥JPG

分量や時間は正直目分量なので、様子を見ながら作ってます。
今回は水が少なかったようで、ちょっとドロッとしてしまいました

私はサラッとしたおかゆが好きなので、今年はちょっと失敗したなぁ...

そうそう!ひとつ言い忘れました。
このおかゆをお茶碗によそったら、食べやすい大きさに裂いたササミとゴマをふりかけます。

ゴマがおいしさを増します。


七草粥をのぞくラムとルビー

今日は食べられないお料理でしょ?
っていうかテーブルから降りなさい!!


ルビーとラムのお尻を押してやったら、すんなり降りました。
食べられないことを理解したようです。



さて、今日はモデル風ルビーちゃんをお楽しみ下さい


ルビー 2F廊下で

ふふ~ん♪


ルビー 2F廊下でPART2

キリッ


階段のライトをバックに

バシッ

いけてるでしょ




ルビーちゃんは家族になってくださる方を待っています。
もちろん、レモンも募集中です!
家族の一員に迎えたいと思ってくださった方はメールフォームかコメント欄からご連絡下さいませ。

不安なことやお聞きになりたいことあれば、お気軽にご連絡ください。


また、里親さん希望でなくてもコメントなどいただければとっても嬉しいです


ルビーの毛づくろい

ルビちゃん(元ルビー)
01 /07 2013
こちらのブログはランキングに参加しています。
お手間取らせて申し訳ございませんが、クリックしていただけると、つらい仕事始めも乗り切ることができます!
よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ


私は今日からお仕事でした。

思ったよりは激務ではありませんでしたが、やっぱり仕事がたまっていました


さて、新年ということで身も心もきれいにしたいですよね~。
今日はルビーちゃんがきれいになっていく様子をどうぞ。


ルビー 毛づくろい中1

まずはおなかから。

ルビー 毛づくろい中2

次は手を舐めて、お顔をきれいに。

ルビー 毛づくろい中3

そして背中。

ルビー 毛づくろい中4

グイーンと身体を曲げて、さらに背中。
おなかに避妊手術のあとが少し見えます。

ルビー 毛づくろい中5

最後に尻尾をつかんでナメナメ。


全身きれいになりました


ルビーちゃんは、家族に迎えてくださる方を募集しています。
家族に迎えたいと思ってくださった方は、メールフォームかコメント欄からご連絡お待ちしております。


もちろん、里親さん希望でない方もコメントなどいただければ、とってもうれしいです。





お正月休み最終日の過ごし方

日常の出来事
01 /06 2013

えーいきなりですが、こちらのブログはランキングに参加しています。
よろしければ下記バナーをクリックしていただけるととってもうれしいです!
以前は最後にしていたのですが、今度からトップに持ってくることにしました。
よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ



今日はとうとうお正月休み最終日です。

休みって時間が過ぎるのが早く感じますよね~。


休みの最後の日くらいゆっくりしようという方もいらっしゃると思いますが、私たち夫婦は最終日こそ外出するようにしています。

なぜなら...
家にいると会社のことを考えて憂鬱になるからです

ですので、今日は朝から洗濯をすませて、9時からテニスを1時間やってきました。
その後、昼食を家でとり、銀座へ繰り出しました。


2013年 新年の銀座1


2013年 新年の銀座2


2013年 新年の銀座3


銀座には2時半くらいに到着しました。
歩行者天国になっていて、歩きやすかったです
日の丸が掲げられていて、新年だな~と実感。
さすがに6日ともなると、そんなに人も多くなくて一安心。
なにしろ、人ごみ苦手なので...

特別目的もなかったのですが、guでタイツ2組とシュシュ1つを購入。
しめて¥770。安っ

次は松坂屋。
ブラブラしているうちにいろんな洋服が欲しくなってしまったのですが、2日にコルトンプラザ(市川にあります!)でいくつか買ってしまったので、我慢!

ブーツを長年履いて傷み始めていたので、物色しました。
この冬、結構いろんなお店で探していたのですが、いいものに巡り会えず、もうこの冬は買わなくていいかなと思っていたのですが、やっと巡り会えました!

しかもsaleで¥3,990!
とても良い買い物ができました




ルビー アップ

あたしにお土産はないの?

今日ね、マツキヨでパウチのごはん買ってきたよ。
ちょっと先だけど、週末あげるね。



僕に何か用?

週末ってだいぶ先だよね。
僕忘れちゃう。



顔がめっちゃ近いよ...
ごはんのことになると熱心だね。
大丈夫、私が忘れないよ。



今日は猫たちの出番少なくてすみません

明日は仕事初めで忙しくなりそうです。
更新できなかったらごめんなさい!

では、皆さん、明日から気合入れて頑張りましょうね!!
エイエイオー

シーバ大好きっ子集まれ!!

保護期間の猫たち
01 /05 2013
昨日から仕事始めという方もいらっしゃいますよね...
お疲れ様です。

私は月曜からなのですが、すでに憂鬱になりはじめちゃってます。
悪い癖です。

昨日から朝5時くらいに目が覚めるようになってしまいました。
実際に布団から出るのは6時半なんですが、すでに体は仕事モード入ってます


では、さっそく猫たちの様子を。


みんな大好き シーバ

我が家では、毎晩寝る前にシーバのカリカリを5粒程度ずつあげます。
みんな大好物で、5粒では満足していなくてもっと欲しがります。
ちょっとカロリーが高いみたいなので、5粒で我慢してもらってます。


シーバ 早くください!

私がシーバをあげる準備をしてると、こんなふうに足元に集まります。
手前からレモン、ルビー、マロンです。


ラムもシーバください

もちろん、ラムも待ちきれずカウンターの上から
まだなの?」って顔でにらまれました



最後におまけ2枚です。

ルビー ひざの上で我慢

ルビーはなぜか夫のひざに乗るのを嫌がります。
写真撮るために我慢してもらいました。


整列!1!2!ビシッ

今朝、レモンとルビーが整列してたので、あわててシャッター切りました。
この2匹はとっても仲良しです。



では、いつもどおり宣伝です。

ルビーとレモンはご家族になってくださる方を探しています。
家族の一員に迎えたいと思ってくださった方は、コメント欄からご連絡ください。
もちろん、里親希望さんでなくてもコメントくださいね~。
お待ちしています
メールフォームからご連絡いただいても結構ですが、お返事が1/7以降になります。
申し訳ございません


こちらのブログはランキングに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックしていただけるととってもうれしいです!



人気ブログランキングへ


チャコくん正式譲渡決定!&新年の様子

チャコくん(元サファイア)
01 /03 2013

仮譲渡として1ヶ月間お試し生活をしていたチャコ(元サファイア)くん。

めでたく1月1日、正式譲渡となりました!!

チャコくん正式譲渡1


チャコくん近況

しばらく見ないうちにだいぶ大きくなったね~。

すっかり里親さんにもなついて。

でも、毎日大暴れしてるそうで、そこは我が家にいるときから変わっていないみたいです

素敵な里親さんに出会えて本当に良かったです。
チャコくんを幸せにしてくれてありがとうございます

今後ともどうぞよろしくお願いします


ルビーとレモンにも素敵な里親さんがあらわれますように



さて、今日の我が家の様子ですが...

新年を迎えようと関係ないようで


レモンとマロン ごはんまち

レモンとマロンはしょっちゅう「ごはん、ごはん」と騒ぎます。



丸まってるラム


丸まってるルビー


ラムとルビーは丸まって眠ってます。



こんな調子で2013年も始まってますが、よろしくお願いします


では、最後にいつもの宣伝を。

レモンとルビーは素敵なご家族になっていただける方を探しています。
家族に迎えたいなと思ってくださった方は、コメント欄からご連絡お願いいたします。
1/7以降は左側にあるメールフォームからのご連絡でも大丈夫です。


また、こちらのブログはランキングに参加しています。
よろしければ下記バナーをクリックしていっていただけるとうれしいです!



人気ブログランキングへ





あけましておめでとうございます!

保護期間の猫たち
01 /01 2013
あけましておめでとうございます

2013年も皆様にとってすばらしい年になりますように


我が家はただいまジャニーズライブをTVで見ております。
毎年この番組で年越ししてます。

みなさん、紅白歌合戦はご覧になりました?
時々、他のチャンネルを見ながらも基本は紅白を見ていました。
最近、白組ばっかり勝ってる気がします。
ジャニーズパワーなんでしょうかね?

夫は勝ち負けなんか気にしてるの?って笑いますが、私はつい気にしてしまいます。


さて、我が家の飼い猫・保護猫たちからも新年のご挨拶です


お供え餅とラム

まずは飼い猫のラムです。

今年こそ素敵な里親さんが見つかりますように

ラムが一番そう願っています。

早く一人っ子に戻りたいよね?
以前のようにかまってあげる時間が短くなっちゃってごめんね!
今年も地道に里親さん探し頑張るから、もう少し我慢してね。



お供え餅とルビー

年こそ誰かかわいい私をもらってください。
ちょっと臆病でなれるのに時間はかかるけど、遊ぶのも食べるのも大好きなとっても元気な女の子なの。


ルビーちゃんは少し臆病なので、アピール下手で子猫の中で最後まで残ってしまっていますが、とっても健康で器量よしの女の子です!

里親さんになりたい方はコメント欄からご連絡くださいね!


イカ耳レモン

そして、レモン。
昨日生後約2年と申し上げましたが、約1年半の間違いでした。
すみません

僕の年齢詐称しないでよね!
猫にとって半年は大きいんだから!


ごめん、ごめん。
イカ耳になっちゃったね。

レモンも里親さん募集中です!

ただ、欠点がひとつあります。
食に対する欲求が強いので、キッチンをあさる癖があります。
食べ物は必ず棚にしまう・生ゴミはすぐに蓋の付いたゴミ箱に捨てるなどの対策が必須です。

その点だけ気をつけていただければ、とっても甘えん坊の非常に健康な面倒見のいい男の子です。
子猫たちの体をなめてあげたり、一緒に遊んだりと優しいおにいちゃん役です。



マロン 今年も爪とぎの上から

最後にマロン。
お気に入りの爪とぎの上からご挨拶です。

ルビーちゃんとチャコくん(元サファイア)、福ちゃん(元ダイヤ)のママです。
この子は過酷なお外の生活をおそらく2年ほど続けてきた子なので、まだまだ野良猫気質は抜けていません。
まだ人に手を出してくることもありますし、もちろん抱っこはできません。
ただいま家猫修行中です。
今年中にデビューできるかどうか...
長い目で見ていくつもりです。


では、本年もいろいろな事があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

最後に、こちらのブログはランキングに参加しています。
お年玉がわりに下記バナーをクリックしていただけると、とってもうれしいです



人気ブログランキングへ

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。