獲物みっけ!

ラム
09 /30 2013
土日は素晴らしい秋晴れでしたね!!

こんな素敵な気候なのに、体調悪い私はろくに出掛けられず寝てばかりいました。

本当にもったいない。

とりあえず入院のために必要なものを買いに出掛けただけ(T-T)


元気ならお散歩にだって行けたのに。

健康って本当に素晴らしいものですね。
失って気付きます。

と、後ろ向きなことばかり考えると辛くなってくるので、神様がくれる休養なんだと思うように努力してます。


最近、前置きが暗くて嫌ですよね~。
ごめんなさい。
でも、ここに書くと少しスッとするんですよ。
なので、あと1ヶ月くらい(長いって?)おつきあい下さい。



ここから猫のお話。

何をしてるの?


全然顔が見えないんですけど、どなた?
そして、なにやってるの?




ハエを追っかけて


あー、ラムさんか。
なにしてんの?


話しかけないで!
ハエがいるんだから。



夫がタバコ吸いに庭に行って戻ってきた時に連れてきたみたいです(-_-)
まったく。



ハエを捕まえて!


ラムさん、頑張って退治して!!


結局、このあとハエは行方不明に。
いつの間にかいなくなってました(-.-)

まさか、ラムが食った??
たま~に虫で栄養補給してるの見かけるもんでね(^_^;)



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
コメントもお待ちしてます!!


人気ブログランキングへ


最後に、チャコくん、福ちゃん、ルビちゃんの里親さんへ。

10月中に1年に一度のワクチン接種お願いいたします。
特にご報告や証明書を送る必要はないです!
よろしくお願いします。



ジーンズの上がお好き。

未分類
09 /27 2013
今朝は寒いくらいでしたね。
北海道では初霜を観測したそうです。

私は多少覚悟していたとはいえ、入院&手術が怖くて食欲落ちてます。
今からこんなんで1ヶ月半も耐えられるのでしょうか?

手術するのは先生であって、私ではないのに。
あとは捻転と破裂の恐怖。

いくら考えてもどうにもならないんですよね。
無駄なのにとめられない~(T-T)



今日は月末の上に昨日休んだせいで激務です(;´д`)

簡単更新になりますが、お許しください。
なんで、こんな精神状態で体調悪いのに会社行かなきゃいけないのかなぁ?
なぜなら、有休が入院するせいでなくなりそうだから...





マロンが夫がはいていたジーパンに乗っかってます。
ちょっとビクビクしながら...


マロン ジーパンの上で1


乗っても大丈夫かしら?
怒られない??





マロン ジーパンの上で2


ビクビク





ジーパンの上で毛づくろい


どうやら大丈夫そう。

毛づくろいしましょ!







そうそう、不安がいっぱいになって手術日前倒しにしてもらいました!
10月28日入院、10月30日手術です。


いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
よろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ



病院(人間の)行きます。

日常の出来事
09 /27 2013
今日は昨日予告した通り、病院に行ってきます。

6月末からずーっと痛い右下腹部。
卵巣嚢腫ということで、千葉の病院では経過観察と言われました。
でも、痛みも治まらないし、しこりもあるので、とても心配になり予約外で再度同じ病院に行きました。

そしたら、前よりは小さくなってるから大丈夫です。
卵巣嚢腫でしこりはできないです。
私は婦人科しかわからないんで。と触ってもくれず...

なんかこの病院(というか女医さん)信じられない...となってしまい、この度別の病院を探しました。

大きい病院ってこんなものなのかもしれないですが、違う病院ではどんな診断になるのか聞いてみようと思います。


あーでも手術になったら怖いなぁ。
でも良くなるなら、やるしかないし...

という葛藤中です。

ここまでが病院行く前に書いた文章です。


で、結果は手術&入院決定です...


多少覚悟してたので、やっぱりかぁという感じ。
手術日は11月13日で、まだ先なので実感がないから不安もそれほど大きくはないんですよね。

きっと近くなったら不安になりそう。
入院も十日間ということで、結構長い...
退院しても1週間は会社休むように言われました。

これをきっかけに会社辞めるべきかなとも...

約3週間も休むと、メチャクチャ迷惑かけるし。
はぁ、悩みます。


そうそう、やはり良い病院と先生は違いますね。
ちゃーんと私の話やバカな質問にも丁寧に答えてくださって、とても嬉しかったです。
看護師の皆さんも優しくて。

診察(内診)も丁寧なので、痛みも全然ありませんでした。
千葉の病院は痛かったんですよ、乱暴で。

なので、手術もこの先生なら大丈夫だって思えました。


あーあ、猫ブログなのに、私の病気の話で終わっちゃいましたね。
ごめんなさい!


IMG_20130916_142444.jpg


今日はこれで勘弁して下さいね~。

なので、今日はバナーなしです。






二人でどや顔

ラム
09 /25 2013
台風が近づいているせいで、またジメジメのムシムシになっちゃいましたね。

夜中に暑くて目が覚めてしまいました(T-T)



今日はどや顔しているお二人に登場していただきたかったのですが、ひとりはモザイク登場なのでとても残念です。

あー見ていただきたかった~!!


夫とラム1


夫とラム2


夫とラム3


夫とラム4


夫とラム5



あたし愛されてるわ~。

やっぱりラムは俺のこと大好きなんだな~!


はいはい、わかりましたよ。
この二人は相思相愛に見えて、
実はお互いに自分は愛されてるんだわ~って思い込んでいるナルシストです。


笑っちゃうでしょ?
すね毛ボーボーだからよけい笑える。




こんなバカ家族ですが(だからか?)、いとおしいんです(笑)


このところ仕事がめちゃくちゃ立てこんでいて、更新が簡単&遅れていてごめんなさい!

そして、明日午前中病院へ行くので更新が遅れるorないかもしれませんがどうかご了承下さい。
痛みがいまいち治まらないので、本当に卵巣小さくなってるのか不安になってきまして...
千葉じゃなく、東京の病院の予約とってみました。
結果怖いよ~!


いつもお手数おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

マロンの休日

マロン
09 /24 2013


三連休はいかがお過ごしでしたか?
ブログも三連休してしまいました...。

良い天気だったので、旅行とかも楽しめたのではないでしょうか?

私は会社の後輩の結婚式に来月およばれしているので、その買い物に行ってきました。
最近、結婚式づいてます(?)

あとは家事をしたり、ゴロゴロしたり...
まだ卵巣が痛い時が多くて、動きたくても動けない感じ。
会社も辞めようかと思案中です。
やはり何はともあれ健康第一ですね。



さて、そろそろ我が家の猫たちの話にしましょう!!


水を飲み終わったマロン

三連休だろうと平日だろうと、なんの関係もない方々。

ごはん下さい。

さっき食べたでしょ?
ボケちゃった?まだまだ若いのに。


マロンはいつでも食べられる体制整ってます。

あげないけど。




マロン リラックス中?

つまんないの~。


キッチンやゴミ箱をあさったりしないから、いいんですけどね。




スリッパ遊び終了

あたしも退屈だわ~。


そうだね。
遊んであげてないし、新しいおもちゃも仕入れてないもんね。

ごめんね。
私も早く健康になって、遊びたいよ。





いつもお手数おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
よろしくお願いいたします!



人気ブログランキングへ

ラムのストレスのはけ口

ラム
09 /20 2013

昨日は素晴らしいお月様でした。

ご覧になりましたか?

今日もカラッとした秋らしいお天気になるみたいです。
そして、二週連続の三連休!!
毎週こうならいいのに、と強く思います。
週休三日制希望!!


我が家の毎日が日曜の方々はといいますと...

スリッパを見つめるラム


ボヘ~。

間の抜けた顔つき。




スリッパにすりすり

そして、私が生協のカタログを広げはじめると、転がって邪魔し始めます。

でも、私が無視するので、夫のスリッパに八つ当たり。




スリッパ ガシガシ


みんなであたしを無視するわ!!
キーッ!!



スリッパがラムのストレスのはけ口。




スリッパをまくらに

ラムさん、ごめんね~。
忙しくてなかなか相手してあげられないね。


ホントよ!
かわいいあたしのために時間作りなさい!




いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

座椅子でこっそり

マロン
09 /19 2013

今日は十五夜ですねっ。

良いお天気が続いているので、素敵なお月見の夜が過ごせそうです。



実は昨日で撮りだめしてた写真がなくなり、昨夜あわてて撮影会を開催!!
なので、慌てた感が出てしまってたらごめんなさいっ!




撮影会なのに、2匹がいないなぁと思ったらこんなところに!
カメラ嫌いだからって隠れないでくださいよぉ~。


座椅子で仲良し1


オバサンに見つかったわ


可愛く撮ってくれるならいいけど、オバサン下手なんだもの。
モデルとしては納得できないのよね~。



腕が悪くてすみませんね~



座椅子で仲良し2


前よりラムがマロンに心を許してきてるみたいです。




座椅子で仲良し3

もう撮影はいいでしょ~。



相変わらず全然協力してくれない2匹...








いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ




お月見するときは、温かい格好して風邪ひかないようお気をつけ下さいね

玄関でリラックス

ラム
09 /18 2013

昨日から過ごしやすい陽気になりましたね~。

ずっとこういう気候ならいいのになぁ。


ただ朝晩は涼しいせいで、ラムもクシャミがだーいぶ増えてきちゃいました。

今日もラムが玄関でゴロゴロしている様子をご覧ください。



あたしになんか用?


ゴロゴロしてちゃダメなわけ?

いえいえ、そんなことないですよ。
ただね、毎日ゴロゴロしてばかりだと体も弱るかなと思うんですよ。
実際、ジャンプ力すごいおちてるしね。




写真でみても、足の筋肉なくなってるような感じ。



そこで昨日、おもちゃで久々に遊んだのですが、あまり走ってくれずゴロゴロしてばかり。
マロンは飛び跳ねたり走り回ったりしてくれたんですけど...。



ラム 玄関で毛づくろい


どうやったらもっと走り回ってくれるのかなぁ?





ここから全然話変わりますが、冷蔵庫買いました。
以前のものが10年経っていたので、下見に行ったら電気屋さんの素晴らしい営業トークにのせられて買ってしまいました。


新 冷蔵庫


ちょうど新製品の入れ替え前ということで、かなり安くなっている時期らしかったので。
実際、今より購入時の方が安いようです。

電気代が格段に安くなっていて、本当に驚きました。


2人家族の我が家にはちょっと大きかったかな?と思いましたが、実際はそうでもなかったです。

夫は、氷が自動で出来てくれるのをとっても喜んでます。




いつもご面倒おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけるととっても励みになります。


人気ブログランキングへ



掃除します!

ラム
09 /17 2013

今日は台風一過で良い天気になりましたね。

台風で被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。



土曜は台風来る前に玄関掃除しちゃおうと思ったら、ラムもきちゃいました。

台風が去ってみたら、玄関前は枯れ葉とかいろんなものが飛んできてて、掃除の意味なしでしたけど...




玄関でのびーーん


ここで何するの?

お掃除だよ。
ラムもお手伝いしてくれる?





玄関でゴロン


えっ、あたし?


そう。




お外に出たい


じゃあ、あたしは外やるわ!!

いいよ。
家の中をやってくださいな。





出してよ~


なんでよ!
出たい、出たい~!!



結局ラムは出たいだけだもんな。
そういう人はお断りです。





お手数おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけるととっても励みになります!!


人気ブログランキングへ

台風通過

マロン
09 /16 2013
こんにちは。

昨日・今日と台風が来るということで、警戒して引きこもっています。
ですが、我が家は幸いにも大きな被害もなく台風通過していきました。

今も少し風が強いですが、外出も問題なさそうです。

ニュースを見ると京都で川が氾濫したり、あちこちで突風の被害があったり。
大変なことになっています。



今日は祝日なので、スマホからの簡単更新です。


IMG_20130916_142550.jpg


マロンは今日はずっとここで外の様子をうかがってます。


今日は私がパトロールの番よ。




IMG_20130916_142516.jpg


マロンは最近、 だいぶ太ってきた気がします。

ダイエットしなきゃダメだね、マロン。





IMG_20130916_142444.jpg


ラムはずっとお気に入りの本棚の上にいます。

最近、ジャンプ力が落ちてるので、ちょっと心配。


では、まだまだ台風北上中なので、北日本、北海道にお住まいの方はお気をつけ下さい。


下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
よろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ




めずらしく...

マロン
09 /13 2013
昨日から暑さが戻ってきましたね。

なんでかなぁ~。と思わずにはいられません。

台風までできちゃって。


そんなことお構いなしの我が家の猫たち。
今日アップする写真は、知らぬ間に夫が撮影してたものです。

なかなか見ることができないシーンだったので、やるな!と思いました。


ラムとマロン 仲良し1



めずらしく仲良くしてもらってるんだから、邪魔しないでよね。

あらっ、撮影してるのね。


残念ながら夫の指が写りこんじゃってますが、めずらしく近距離にいます。



ラムとマロン 仲良し2


ラムとマロン 仲良し3



キャッキャッしてる2匹。
ホントめずらしいです。

いつもこうやって仲良くしてくれるとうれしいんですけどね~。




マロン テヘペロ


ラム姐さんが仲良くしてくれた~


良かったね、マロン


私もマロンの笑顔が見られてうれしいよ



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ

狭間で

ラム
09 /12 2013
こんにちは。
過ごしやすい日が続いていましたが、またジメジメの暑さが戻ってきてますね。

やれやれです...

せっかくの三連休も雨になりそうですしね。



私も夏の疲れが出てきているみたいなので、今日は簡単更新です。
ごめんなさいっ!


今日はラム。



和室にて1


和室と玄関ホールの狭間を陣取っています。

敷居の爪痕が目立つなぁ...



和室にて2

この爪痕、ラムさん?


違うわよ!
マロンと子猫たちの仕業よ。





雨の様子をうかがう


お外見て、気分転換してるみたいです。




いつもご面倒おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけると励みになります!
どうぞよろしくお願いいたします




人気ブログランキングへ

秋の印&首輪の悩み

マロン
09 /11 2013

今日も涼しい朝。
マロンの「布団乗り初め」となりました。
(今朝、起きたら私の布団で寝てたってことです(笑))


秋の印ですね~



今日はそんなマロンの様子をお届けしますね。


リラックス中1


先週、マロンの首輪がとれてしまったので、悪戦苦闘してつけたら距離を置かれるようになりました...

外れたのが9月1日ごろで、防災の日の特集などやっていたので余計心配になり、どうしても首輪をつけてあげたくなってしまいまして。




ネームバンド


以前もご紹介した気がしますが、おすすめなのでもう一度。

このネームバンド、首輪に巻きつけられるので、猫の負担も減ってとてもいいです。
特にラム。
ぶる下がるタイプだと、かじって使い物にならなくしてしまうんですよ



マロンは首輪を人間につけられる行為はとても嫌がりますが、首輪自体はまったく違和感を感じないみたいです。
全然はずそうとしないです。
おりこう
ただ、マーキングの女王なので、あちこちに首をすりつけるときに首輪が緩んでいくみたいで、今まで2回はずれてしまってます。

次、首輪がはずれたら、布の重なり部分を縫おうかなと思ってます。
体重管理はできているので、首輪の大きさは固定してもいいかなと思いまして。


むしろ、ラムのほうが首輪嫌いで困ります。
すぐに口ではずしてしまうので、現状つけてません。
なので、ますますマイクロチップ装着したくなってきます。
でもなぁ、首輪してるほうが飼い猫ってすぐわかってもらえるんですよね~。

なんだか変な方向に話がいっちゃいました。



リラックス中2


というわけで、最近私は嫌われていてマロンの写真がうまいこと撮れません

1枚目の写真と同じに見えるかもしれませんが、ほんのちょっと違うんですよ?

って全然自慢にもならないし、逆に恥ずかしいです





ラムとマロン 向かい合って


ラムのことは相変わらず大好き。

そして、ラムはマロンが嫌い

というかラムは猫全般嫌いです...
自分は人間だと思っているふしがあります。

一定の距離を保たないと、ラムのパンチが繰り出されます。
あんまり本気ではなさそうですけどね。


あーあ、猫団子が見たいのになぁ~。

まあ、おとなしい女子同士なので、流血事件にはならないだけマシですけどね。




お手数おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ

セキュリティーは万全です?

ラム
09 /10 2013
朝晩涼しくなってきましたね。
私は長袖デビュー(?)しました。

猫たちもちょっとくしゃみ出始めました。
2匹とも鼻が弱いので、涼しくなり始めるとすぐくしゃみが始まります。

以前もご紹介しましたが、ラムは一年中朝晩の食事時はネブライザー&点鼻・点眼薬。
1年くらい前にやっと良いお医者さんにめぐりあって、この治療をするようになってからだいぶ良くなりました。
何しろお金がかからなくなりました。

それまでは、鼻水もくしゃみももっとひどかったし、年に2度くらい熱を出して食事も食べられないときがありました。
なので、注射したり一度は入院までしてしまって、とてもお金がかかりました。
まだ保険に入ってないときだったので、大変な出費でした。

最初の病院は対処療法しかしてくれませんでしたが、
今の病院はきちんと原因をさぐって、それに見合った治療を提案してくれました。
しかも毎日家でできる方法を。

猫の負担が少ないに越したことないですもんね。

やはり、良い獣医さんにめぐり合うことがとても大事だな~と思います。




さて、今日はラムが和室でまったりしている様子をお届けしますね。


和室の地窓にて1


ラムは外を見るのが大好きだね。


外に出してくれないから、ここから見てパトロールしてるのよ。




和室の地窓にて3

パトロールのわりにリラックスしてるように見えるんだけどなぁ...




和室の地窓にて4


ふわぁぁぁ~


うわ~
完全にリラックスモードだよ


パトロールっていう名目で、ホントは日向ぼっこしてるだけでしょ?




和室の地窓にて5


違うわよっ!!

ほら、しっかり見てるでしょ!






和室の地窓にて6


パトロールも緩急が必要なの。

しっかり見張るときと、ちょっと気を休めるときと。




そ、そうですか。

じゃあ、我が家はラムがセコムのかわりをしてくれてるわけだ?





というわけで、我が家のセキュリティーは万全みたいです




いつもご面倒おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

ルビちゃん幸せ通信♪

ルビちゃん(元ルビー)
09 /09 2013

いや~、2020年東京オリンピック、決定しましたね~

生では見なかったのですが、日曜の朝テレビつけたらお祝いムード一色。

特に滝川クリステルさんと太田選手のプレゼンテーションが良かったなぁと思いました。
太田選手は一生懸命すぎて、ちょっと笑いそうにもなっちゃいましたが(失礼ですね...)

安倍総理のプレゼンテーションは良かったのかもしれませんが、本当に?って思うところもありました。
汚染水とか原発とか。
本当に責任もってやってくれよ!!と思いました。

猫ブログで言うことでもないんですけどね。



今日はルビちゃんの幸せ通信です♪

先日、私がブログでついルビの話題出してしまったので、里親のK様が気を遣ってメールを送ってくださいました。
お忙しいのにすみませんっ!
そして、本当にありがとうございます!!



ルビちゃん コロン2


相変わらずきゃわいいーーー!!

コロンしてるのね~。




ルビちゃん コロン1


とってもかわいがってもらってるのね~。





奥様にはすっかり慣れて、常に一緒にいるそうです。
居間や台所にいるときはケージの上で寝て、奥様がお部屋に移動すると一緒についてくるそうです。
入浴中には、洗面所の扉の外の床でごろんと寝転んで待ってるそうです。
寝る時もパソコン用椅子が自分のベッドだと決めているそうです。

すっかり奥様のストーカーですね~。

ご主人や息子さんは同居人程度の扱いらしく、この差に嫉妬が生まれているようです(汗)

ルビちゃん?
平等に頼みます。
とはいっても、難しいよね~。

やっぱり一番かわいがってくれたり、ごはんくれる人が一番好きだもんね~。


毛繕いをしてもらうことが大好きで、ご家族が暇を見つけては毛繕いをしてくださるそうで、嬉しそうに左右にゴロゴロし、気持ち良さそうにしているそうです。
良かったね~!!

我が家にいるときから、ブラッシング好きだったもんね~。


すっかりなじんで家族の一員になってくれて、本当に良かったです。



実は、日曜からまた卵巣が痛み出して、すっごくつらくてへこんでいました。
また大きくなっちゃったのかな?とか違う臓器が痛いのかもとかいろいろ考えてしまって。

ですが、K様からメールいただいて気持ちが急上昇しました♪
メール、本当にグッドタイミングでした。
ありがとうございました。


ルビちゃんが幸せそうで本当にうれしいです。


いつもお手数おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけるととっても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ



うれしいお出迎え

マロン
09 /06 2013

今日は朝から過ごしやすい気候です。

気温と湿度が少し下がるとホッとしますね。


そして、なぜかルビちゃんのことを思い出しました。
やはり生まれた時から一番長くみてきた子なので、時々思い出します。
お気に入りの子だったし。
元気かなぁ...

もちろん、他の子のことも時々思い出すんですけどね。


ルビー 思案顔2


ルビちゃーーーん!!
元気かーーーい??






さて、気持ち切り替えて...
昨日予告した通りお出迎えの様子をお届けしますね。



パパ帰ってきた~1


うわっ!!
部屋に物があふれててきったない...
見苦しくてすみません


2匹があたふたしてるのは、夫が車で帰ってきた音が聞こえたからです。

マロンは賢いので、玄関に向かおうとしています。
ラムは...おつむが少し足りないので、地窓からのぞこうとしています。

地窓に行ってもお出迎えできないよ...






パパ帰ってきた~2


このオバサン、邪魔だわ~


マロンは玄関に行こうとしてますが、私がいるので困ってます。
まだ完全に警戒心が抜けていないので、人間が至近距離にいると逃げ腰になっちゃうのです。




ラムは...

あれ~、まだ入ってこないわ~




いそいそお出迎え




ヒャーーー
つかまらないようにしなくっちゃ!!


勇気を振り絞って、私の横をすり抜けて玄関にお出迎えに行きました。



私のことは怖くて、夫は怖くないのか?

いやいや、ごはんがほしいだけだ!!と自分に言い聞かせる私。



ラム~、まだ地窓から見てるわけ?
いくら細身の夫でも、そこからは入れませんから。




この写真のマロン、めちゃくちゃレモンに似てません??
やっぱりレモンはマロンの子供かもしれません。


いつもお手数おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけるととっても励みになります!!
よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ




スリッパ遊び

ラム
09 /05 2013

今日も朝から不安定なお天気です。
ザーッと雨が降ったり、雷が鳴ったり。
でも、昨日同様家を出る時には、休む口実には絶対ならないほどの小雨になっていました。

どんだけ会社行きたくないんだ...



そうそう、昨日はいつもどおり2匹ともうれしそうに私の帰りを出迎えてくれました。

いつもごはんがほしくて出てきてるだけなんだろうけど...

2~3ヶ月前くらいから、マロンも家猫らしく、人間の帰りを出迎えてくれるようになったんですよ

その様子は次回お届けしますね♪
もし忘れてちがうネタだったらごめんなさい!


今日はラムの大好きなスリッパ遊びの様子をご覧下さい。


スリッパをヒシッ


ヒシッ!!
ガブッ!!
キーーーック!!



ラムさん、楽しそうだね~

100円均一のスリッパじゃ壊れるわけだよ...




スリッパと遊ぶ


どうした?
急に素に戻ったね?




猫って、狂ったように遊んでたかと思うと、急に我にかえったようになりませんか?
まさにその状態。




スリッパを下敷き


もっと他に面白いことない?

ええっ

期待する目をされてもさ~。
ラムさん、おもちゃ買ってあげてもすぐ飽きちゃうんだもん...




トイレの前でリラックス


あたしもちょっと遊びたいな~



マロンさんは最近、あんまり遊んでくれなくなりました。
一時期はよく遊んでくれたんですけどね~。
ラムに遠慮してるのかも。



いつもご面倒おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけるととっても励みになりますっ
よろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ



雷怖い

ラム
09 /04 2013


今朝は会社行くのやめようかと決心するくらいの雷雨でした。
ただ幸いというか残念というか、いつも出社する時間には小雨になっていました。

まあ、濡れずにすんだし、電車も止まらなかったので良かったです。

雷がバリバリっと落ちた時、猫たちが目を丸くして右往左往してたのをみて思わず笑っちゃいました。
そして、夫もビクッとなってさらに笑っちゃいました

結局ラムは、私たちが出かけるときもカーテンの陰に隠れたまま出てきませんでした(笑)




夫の手を噛む1


だってすごい音だったのよ!!


うん、確かにすごかった。
人間もビックリしたくらいだったもん。




夫の手を噛む2


だったら、バカにしないでよね!

だからといって、パパの手に食いつかなくてもいいんでないの?





ゴロンゴロン1


ラムさん、
雷がなる前までは、大好きなお外を窓越しに眺めていたので余計ビックリしたみたいです。




ゴロンゴロン2


ラムさんはおうちの中にいるから、心配ないよ~。

お外で過酷な生活している子もいるんだからね。


お外経験者のマロンさんは目は真ん丸くしていたものの、ちょっとウロウロしたくらいでした。
すぐに落ち着いて、寝そべってました。


フーンだ、あたしだってもう大丈夫だもんね~。


今はきっとこんな感じで家にいると思います。


ただ、9時20分ごろ地震ありましたよね?
きっと、また2人とも右往左往です


今日は猫たちがビックリすることばかりで、猫だけでいる2匹がちょっと心配です。
まあ、ちょっとドキドキするだけで、大丈夫だと思いますがね。







ゴロンゴロン3


早く帰ってきてくれないかしら~。


って思ってくれているのかどうか...





いつもお手数おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ





続きを読む

暑いからって

ラム
09 /03 2013


昨日は埼玉、千葉で竜巻があり、大変な被害がありましたね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

千葉県に住んでいる私も他人事じゃないなと感じました。


どうやら今日も不安定なお天気のようです。
それなのに、また洗濯物を外に干してきました

降られるか降られないかの賭けがクセになってるわ...

また竜巻が起きる可能性もあるそうなので、充分に気をつけましょうね!!



今朝は起きたとたん、家の中がジメジメの暑さで嫌になりました。
熱がこもっちゃってるんですよね~
帰宅して寝るまでは、そこらじゅうの部屋の窓開けて換気してるんですけど。





ラムの仰向け寝1

フローリングの床と本棚の冷たさで涼をとっているラム。

この寝相...
人間かよ





ラムの仰向け寝2


あーあ、女の子なのに...

でもこのショット、脚が長く見えますね~





ラムの仰向け寝3


ねえ、ラムさんや?

気持ち良さそうなところ申し訳ないんだけど、本棚開けるからどいてくれるかな?



うーーーん


寝起きっぽくてなかなかどいてくれないので、勝手に開けたらビューっと逃げていきました。

ごめんね



座椅子の後ろで隠れてる


いったいいつになったら涼しくなるのかしら?


あっ、でもマロンさん!
クーラー控えるようにしてから鼻水出なくなってきたねっ


毛もむしらなくなったしね。


やはり猫にはクーラーは不要のようです。

最近、会社に行くときもクーラーはつけるのをやめました。
扇風機だけつけてきています。

もちろん、暑すぎるときはクーラーもつけないと危険ですけどね。



いつもお手数おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ


今日もゴロゴロ

マロン
09 /02 2013


学生さんは今日から学校という方多いですよね?
憂鬱でしょうか?
久々に友達に会えてワクワクでしょうか?

私は学生時代、夏休みも冬休みも部活三昧で、休みも毎日学校行っててきつかった思い出ばかり。
新学期が始まると、逆にホッとしたもんです。
これで普通の毎日が送れる~って。
結局、夕方は部活なんですけどね...
今となっては、よくやってたなぁって懐かしく思います。



そんな思い出話はさておき、
今日も暑いっ


この土日は家事をしただけでどこにも出掛けませんでした。
暑すぎて全然出掛ける気になれませんでした。

もったいない休日過ごしちゃったなぁ...



この方たちも、私と一緒にゴロゴロ、ゴロゴロ転がってばかり。

グダーとしてます。


マロ~ン?
警戒心なく眠っちゃってるね~

ずいぶんリラックスしてくれるようになりました。




見上げて何見てるの?


ラムは何見てるの?


カメラのストラップ。


ラムはカメラ嫌いでなかなかカメラ目線くれないので、カメラ構えながら手でストラップをクネクネ動かして撮影してます





何かを凝視中。


これもそう。
意外と苦労しとります。

素直にポーズとってくれる子ならいいのになぁ

ササッと撮らないとダメですね~。


ラムさんはかわいいんだから、ポーズとってくれたっていいんだよ?





マロンの食事風景1


私は暑さや不安なことがあるせいか、このごろ食欲がないときがありますが、
猫たちは全然変わらず。

毎日元気にモリモリ食べて、モリモリ出してます(笑)




みなさんも夏バテにはお気をつけ下さいね!


下記バナーをクリックしていただけると、とっても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ




ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。