もてあましてる。

メイ
05 /31 2016


おはようございます。

昨日、今日と急遽お休みの方が出まして、月末で結構大変です。
新人の面倒も見なきゃならないんで、月曜から疲れました。
現時点で、まだ火曜か...という感じです。

でも、新人さんも先週面談という名のお説教したので、少しだけまともになりました。

このまま成長してくれるといいんですけどね。


さてと、ここからは癒しタイム。


メイちゃんは私のストーカーなので、私がいなくなると探してついてきます。







でも、私は洗濯物たたんでたり、家事をやってるので相手してもらえないことを察知。






あーあ、退屈。







早く終わんないかなぁ。


って感じ。





ちょっとあきらめモードで毛繕いはじめました。



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

待ってる。

メイ
05 /30 2016

おはようございます。

また飲みすぎた?
そんなに飲んだとは思えないのですが、お腹下して気持ち悪い。
ハイボール1本と自分で作ったハイボールちょっとなんですけどねー。

体調が悪いのかな?
最近お腹下しがちなんで、控えないとダメってことですね。
特に今週木曜は健康診断なので、控えよう。
こういうときだけ控えても意味ないんですけど、ついやっちゃうんですよね(笑)

そうそう、金曜に病院行ったらショックなことがありまして。
薬事法が変わってピルは2ヶ月分しか出してもらえないことになってました。
今まで3ヶ月に1回行けばよかったのに。
会社はさらに休まなきゃならないし、処方せん代金も増えるし、最悪です。
交通費もね!


ここからは猫さん。

ごはんをもらえるのを待ってるとこ。
必死です(笑)






早く~。






作ってる?







ラムも遠くから視線で訴えてる。



みんな必死だな(笑)


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


匂う。

ラム
05 /27 2016


おはようございます。

今日は3ヶ月に一度の婦人科通院です。
なので、遅い更新になりました。
今一人で電車に乗って病院に向かってます。
わりとすいているのですが、やっぱり一人なので怖いし不安です。
あー、早く着かないかなぁ。

でも、這ってでもいかないとピルもらえないんで(笑)
応援お願いしますo(^o^)o

というわけで、午前中会社お休みしてます。
夜は飲み会。
実は昨日ウィスキーのロック3杯も飲んでしまったので、今日はお腹下し気味(-_-;)
バカですねー。
今日飲み会なのに。


ここからは猫さん。




昨日の続きの日向ぼっこ。
またマロンさんのこと匂ってる(・_・?)
なんで何度も匂うかな?





やっぱりうざいマロンさんで間違いないわ。

そうだね。
ラムのこと好きだから、しつこくまとわりついてくるね。

でも、今日はラムが近寄っていったんじゃん。





日向ぼっこしたかっただけよ。

そういうことね。







メイちゃんはマロンさんに怒られて日向ぼっこできなくて、ベッドに退避中。
かわいそう。

まぁ、末っ子だから我慢しないとね。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


昨日、新人と個人面談しました。
来週から独り立ちなので、これからどこを注意すべきか話しました。
一人は大きな問題はないので、すんなり終わりました。
もう一人は本当に一人でやっていけるのか不安すぎるのですが、失敗いないと覚えないのではないかという判断で独り立ちさせることにしました。
で、それにあたって今までの問題点を指摘して、気を引きしめるよう話しました。
そしたら、案の定泣きました...

別に怒ってないし、口調も穏やかにしたつもりなんですがね。
わりと仕事のことでみんなすぐ泣きますね。

私、仕事で泣いたことないんで...
もちろん、悔しすぎて涙浮かんだことか1度だけありますが、こぼしたことはないです。
負けるもんかって思っちゃうのと、こんなことで泣くもんかと思っちゃう性格なんで。
かっこつけなんだろうなー。
素直じゃないですね、私。


まぁ、泣いて成長するんなら、いくらでも泣いてほしいです。
あっ、またブラックなこと言っちゃいましたね。
冷たい人間なのがバレましたね(笑)


では、楽しい週末を過ごしましょうね~( ´∀`)

私も今日は飲みすぎないようにして、楽しい週末にします!



仲良くね。

マロン
05 /26 2016


おはようございます。

今週は長い。
そう感じてしまう1週間。
明日は私がいる事務所の女性10名で飲み会です。
「一部除く」ですけど(笑)

新人二人も参加してもらいますが、二時間で帰っていただき、その後お姉さまタイムになるそうです。
長いな...
最初から新人いらなかったんでは?と思い始めちゃいました。
まぁ、女性だけなんで、私としてはいつもより全然気楽ですし、いつも頼りにしてる先輩も来てくれるんで、楽しみという気持ちも少しあります。

うちの女性、酒豪と全く飲まない方と両極端な感じ。
私も昔は酒豪だったのですが、今はすっかりおとなしくなりました。
ゆっくり自分ペースで楽しくやりたいと思います。

昨日も新人が驚くようなことをしてくれたんで、手の施しようがないなとあきらめモード。

記憶力が老人並みです。
頭のなかがどうなってるのか知りたいです。


やれやれ。
ここからは猫さん。
今日はお天気悪いので、日向ぼっこしてるところを見て明るくなっていただければと思います。






すげー不機嫌?

ではなくて、カメラに警戒中。

たまにしか出ないんだから、いいお顔してほしいなぁ。






ラムちゃんと一緒なら大丈夫でしょ?






でも、ラムさんに匂いかがれてマロンさん迷惑そう(笑)






後ろにメイちゃんがこっそり来てます。
でも、うまく写真におさまらない。


今日の写真はいまいちでしたね。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

音楽好き?

メイ
05 /25 2016


おはようございます。


今週は電車がダメです。
月曜は行きに、昨日は帰りに途中下車してしまいました。
おそらく急に暑くなって体がついていってないのがあるんだと思います。
栄養あるものをバランスよく食べる努力はしてるのですが。
まぁ、夏は疲れますからね...

加えて新人の教育で精神が食い潰されてる感じ。

他の事務員さんと昨日打ち合わせしました。
月曜に午後私が休んだときにみてもらったのですが、やはり注意力散漫で自分の入力したものをチェックしてもらっても、ぜーんぜん見直しできてなくて、間違いだらけだったと。
どうやら自分に自信があるようで、間違えてるわけないという前提で見直してるから、間違いが見つけられないようです。

あとは自分の頭で考えない。
何度も同じこと言わされるんですよねー。
はぁ、道のり長いなぁ。


ここからは気分変えてメイちゃん。
癒しは猫です。






おはよう、みなさん。
あたしの演奏聞きにきたの?








コロコロ演奏よ。

意味不明です。





かわいいからいいでしょ?






演奏も大詰めよ!

はいはい、早く降りてほしいです、私は。








はい、終わり。

視聴料払っていってね。

はぁ?
なーんにも聞こえなかったよ。
電源入ってないもの。


このキーボード、本当にたまにしか弾きません。
捨てようかなとも思うけど、たまに弾くと楽しいんですよね。



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

猫草要求。

メイ
05 /24 2016


おはようございます。

昨日は結局、胃痛がひどかったので午後帰らせてもらいました。
結局あんまり良くなってはいないんですけど、有休がなくなると困るし、新人ほっとくわけにいかないので。

今日の電車は冷房いれてくれてるので、安心して乗れてます。
ふー。気が利く車掌さんでよかった。


さてと、昨日の続き。




ムシャムシャ食べて満足してるはずなんですけどね。






相変わらず変顔(笑)


で、私が2階のキャットウォークにいくと...





一生懸命窓のところを覗いてます。

ここで次の猫草を育てているんです。









早く出して!

あのね、まだあけたばっかりで芽も出てないの。
あと1週間は待ってください。




このおばさんじゃ話にならないわ!
ってな感じで夫の方を見ています。

誰に言っても同じだから(-_-;)


猫草に対する欲求が激しすぎるメイちゃんでした。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

猫草中毒。

メイ
05 /23 2016

おはようございます。

暑いですねー!
今日の電車、冷房いれてくれなくて、つらすぎて、とうとう久々の途中下車してしまいました。

今日は会社にはたどり着けない予感がします。
なんか心が折れました。

あーぁ、情けない。
どうしたらいいんですかね。
新人教育疲れかもしれません。

たどり着けても、午後で帰ろうかと気弱な気持ちでいっぱいです。
甘ちゃんだな...

さて、ここからはメイちゃん。

メイちゃんは猫草中毒と思えるほど大好きです。
暇さえあれば食べてます。
そして、育ててる場所もよーく知ってて、私がその場所に近づくととんできて鳴くんです。
その様子は明日行こうにでも。











ムシャムシャ食べ続けます。

正直、一瞬にして全部刈り取られてる感じです。







えっ、なんか言った?

プッ( 〃▽〃)
面白すぎるよ。






変顔のことは黙ってて!

わかったよ。


ホントはこれ、草が口から落ちそうになると手で押さえてるところなんです。
すごい器用に食べてます。
そして、かわいい(*≧∀≦*)


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪




人気ブログランキングへ


途中下車はしてしまいましたが、途中駅で始発が出てたので、それに乗ってます。
たぶんたどり着くかな?

ただ、胃痛がするのと、吐き気がするんで(これは電車がダメで心が折れたせいの気がするけど)、午後帰らせてもらおうと思います...

どうなるかわかんないけど。

シャバに出たい。

ラム
05 /20 2016

おはようございます。

ルビちゃんの里親さんから昨日ご連絡いただきました。
やはり、まだまだ悲しさは溢れてしまうとのこと。
そうですよね。
若くして病気で亡くなると、余計につらいです。
でも、思い出していただけるだけ、ルビちゃんは幸せです。
世の中には、誰にも看取られず、かわいがりもしてもらえず亡くなってしまう野良猫さんがいっぱいいるんですから。

ルビちゃんは大事に育ててもらって、手厚い看護をしてもらえて、本当に幸せでした。
天国で楽しく過ごしてるはずです。

私もいまだに実家の猫が亡くなった時の悲しさは心に残っています。
一番の心残りは、最後の時に病院に預けてきてしまったこと。
私たち家族がお見舞いに行ったとき、苦しいながらも、嬉しそうに鳴いてくれました。
それなのに、私たちが帰るとわかったとき、とても落胆した表情をしました。
もう助かる見込みはなかったのだから、連れて帰って、最後は我が家で過ごさせてあげれば良かった。
私たちが帰ったすぐあとに病院から電話があり、亡くなりましたと連絡がありました。
一緒に連れていってもらえなかったという落胆の気持ちが生きる希望を失わせてしまったのかなと、今でも後悔しています。


金曜日なのに暗い話題になってしまいましたね。でも、我が家の猫がこのような状態になったときは、今度は連れてかえりたいと思っています。


ここから話を切り替えます!

ラムは相変わらず出たくてたまりません。




出して。
今はお散歩時間ではないからダメよ。






訴えがすごい。






マロンまできた。

でも、絶対マロンさんはでません。
お外で暮らしてたのにね。
私たちにとってはとってもありがたいことです。






最後にメイちゃん。
この子も出たい素振りはするけど、出ません。
怖いみたい。


今日は全然まとまりないブログでしたね。
いつもか(笑)



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


素敵な時間をありがとう。

ルビちゃん(元ルビー)
05 /19 2016


おはようございます。

昨日は夫に誘われ、秋葉原で一時間ほど居酒屋に行ってきました。
現在の夫の上司であり、以前の私の上司も一緒に。あとは夫の同じ部署の方。
全部で4人。
その上司の方は、今までの上司で一番やりやすくて仕事ができる方なので、久々に一緒に飲めて楽しかったです!
現在の上司は史上最低なのでね...
早く異動してほしい。


話は変わって。
今日はルビちゃんの命日。
もう一年経つんだなあと月日の流れの早さを感じます。
でも、昨年は号泣してたのに、今は涙が浮かぶくらいまで落ち着いているので、やはり月日は流れてるんだなと思います。






一番器量よしのルビちゃん。
美人薄命なのかなぁ...






みんなで食卓囲んでたね~。
ルビちゃんは右から2番目です。






左がルビちゃんで、右がチャコくん(元サファイア)






みんなでぎゅうぎゅうに入ってる猫ベッド。
今はラムさんが使ってるよ(^-^)

真ん中にドーンといるのがチャコくん。
奥の左側がルビちゃん、右側が福ちゃん(元ダイヤ)
みんな、それぞれ幸せにしてもらえて良かったね。


子供のいない私に素敵な時間をありがとう。
みんなが子供みたいな存在だよ。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

里親さんの皆さんにはいつも感謝しています。
ここには出てきませんでしたが、レモンくんも大事な子です!
皆さん、大事にしてくださってありがとうございます!
今後もどうぞよろしくお願いいたします(・・;)))ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

大好きなチュパチュパベッド。

メイ
05 /18 2016


おはようございます。

まだ水曜なのに疲れはててます。
新人のダメっ子パワーが強すぎて、私が倒されそうです。
温厚な(自分で言っちゃう)私も最近キレ気味になってきてしまいました。
まだ1ヶ月なので、厳しいのかもしれないけど、もう一人の子は必死に覚えようとしてるし、自分の力でやろうとしてるのでね。

それに対して、ダメっ子はなんでもかんでも聞けばいいやという姿勢が腹立つんですよ。

昨日も「この書類を作ったらどうしたらいいですか?」と聞くので、「営業のKさんの机に置いて」と言いました。
その数分後、できあがった書類を持ってきて、「これ、課長に出せばいいですか?」と聞いてきて...
嘘だろっ(゜ー゜)(。_。)
数分前に教えたよね...と脱力。

キレそうになりながらも、「さっき言ったよね?覚えられないなら、メモをとって」と言いました。
でも、きっとこれからもメモはとらないんだろうなー。
どうしたらいいですかー(-""-;)


胃痛が再発しました。
ホントに。


ここからは昨日の続き。




しつこくチュパチュパするメイちゃん。










もう写真いいでしょーって顔(笑)


じゃ、裏口から鳥さんを真剣に見てるとこ。




この二人はわりと仲良し。
鳥さんをハンターする気持ちで見てるんだろうなー。






鳥さんが飛ぶと前のめりで見てます(笑)

微笑ましいなぁ。



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

甘えたい。

メイ
05 /17 2016


おはようございます。

昨日は新人のとんでもない行動に振り回されて疲れはてました。
で、帰ってからやけ酒飲んでしまいました。
今日は控えよう...

どうも、私が預かってる問題ありの新人、みんなが言う通り口答えがすごい。
自信過剰なんでしょうか?
間違いを指摘すると「すみません」とは言うんですが、何度も同じ間違いをする。
謝ればいいと思っているのか、頭に全然入らない記憶力のない子なのか?

昨日は、昨日でお客さんからの注文書に書いていない荷受人が入力されてたので、「これ、注文書に書いてないけどどうしたの?」と聞いたら、「入力したとき直せなかったので、そのままにしました」と言われまして...
なんでその時点で聞いてくれないんだろう?
つーか、荷物届かないかもしれないじゃない!
届いたとしてもお客さんに失礼すぎる。

そういう感覚が全然わかりません...

営業からの頼み事も、勝手に解釈して違う手配しようとしてるし。
心配になって私が確認したら、そんなこと頼んでないっていうし...

今後成長していくのかなぁ。

もう一人の新人は成長してるのに。

お荷物が退職したと思ったら、またおんなじような子が入社してきたー( TДT)



ここからは猫さん。





またチュパチュパベッドにいる...






初めてまともにチュパチュパしてるとこ、写真に撮れた~♪






本物のママに甘えられなかったの?

1日1回はやってる気がする。



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪


人気ブログランキングへ

レモンくんの幸せ通信♪2016年

レモンくん
05 /16 2016

おはようございます。

やっぱり月曜はとてもブルー。
昨夜はなかなか寝付けなくて、10時には布団に行ったにのに、たぶん12時頃まで眠れなくて寝返りうってばかり。
明け方も目が覚めてばかりだったし。

まぁ、猫たちに枕を占領されてて、眠りにくかったのもあるんですけどね。


さてと、今日はGW 前にいただいていたレモンくんの幸せ通信をお届けします。










相変わらずの甘えん坊ぶりで、お膝が大好きだそうです。
ごはんもね(笑)

里親Iさんはお母様の介護をされているそうで、毎日大変なことがあるそうですが、レモンくんが愚痴を聞いてくれるそうです。
家族の一員になって、みんなの支えになってくれてることが本当に嬉しいです。

我が家にいるときは盗み食いの常習で、手がかかる子でしたが、それは甘えたい気持ちのアピールだったのかもしれません。

Iさんのご家族にしていただけて、本当に良かったです。
介護でつらいことやへこむこともあると思いますが、無理せずたまにはヘルパーさんなどご利用になって、ご自分も身体休めてくださいね。
私はまだ経験がないので、的確なことは申し上げられませんが、一人で頑張らないでくださいね。


これからも甘えん坊レモンくんをよろしくお願いします。



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ





ラム~、私が帰るまでにウ○コしとくんだよ。
また土曜以来出てない~(´д`|||)

クール。

マロン
05 /13 2016


おはようございます。

今日は朝から暑いですねー。
あっ、電車がね。
早く冷房いれてほしい。
パニック障害の身としては、暑いのが一番ダメなんです~(´Д`)
しかも、隣の夫が酒臭くて、私がマスクしてないとつらいんですもの~(´д`|||)

やっと冷房がきいてきた~♪

すみません、朝から私の置かれた状況説明になっちゃって。


いやー、新人教育は疲れますね。
日々一進一退です。
成長したかと思ったら、驚くような間違いしたり。
まだまだ精神は高校生ですね。
本当に大学卒業してる?って聞きたくなる時がよくあります。
私もそうだったんだろうか?と考えてしまいます。
まぁ、みんながみんなではないですが、精神年齢が下がってる気がします。


さぁ、ここからはクールなマロンさん。
我が家で一番の大人な精神の持ち主。
なにしろママやってましたから!






そうよ、私は試練をいっぱい体験してるのよ!
お外で子育てだってしてたのよ。

生まれたときからお外で暮らしてて、その上何度か出産してるんだもんねー。
えらいよ、マロンちゃん。






これからはうちでゆったり過ごしてね~♪







この子とも仲良くしてやってね。
ラムが好きなのはわかるけど。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると、大変励みになります。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪


人気ブログランキングへ


ラムがウ○コしてくれませ~ん(T-T)
今日で三日目。
今日こそしてくれー!!

自由だよねー。

メイ
05 /12 2016


おはようございます。

突然ですが、皆さんはよく見る夢ってありますか?
私は何本かあります。
特に子供の頃、熱を出すと見てたのが怪獣に追いかけられる夢です。
さすがに最近は見なくなりました。

あとは社会人になってから時々見る夢が2本あります。
それを月曜から連続して見てます。
起きたときも寝ぼけてるのか、ヤバイ!どうしよう!と思ってます。
あり得ないことなのに。

どんな夢かというと、ひとつは大学受験の勉強を全然してなくて、もうすぐ試験なのに、何にも頭に入ってない状況であせってるというもの。

もうひとつは、大学4年で、卒業するための試験(大学に行ってるときそんな試験なかった)に失敗して、留年が確定するという夢です。
どうしよう、親に迷惑かけちゃうって泣きそうになります。朝から。

現実世界で試験があるわけでもないのになー。
不思議です。

いやー、もう試験は受けたくないですね。


さて、そろそろ本題。





また外を見てる。

外から撮った写真。






また外見てる(-_-;)







見てちゃいけない?






いろんな場所や体勢で外を眺めてますね、
自由な感じでいいけど。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪


人気ブログランキングへ


もぐら。

メイ
05 /11 2016


おはようございます。

すでに疲れ気味の水曜日。
眠くてたまりません。
今日は売上締め日の翌日で忙しいんですが、やる気なし。
早く帰って寝たい。

昨日は新人が午後から研修で楽できたのになー。

さてと、今日はもぐらになったメイちゃん。






布団で興奮中のメイちゃん。







もぐりこんで...






きゃわいいビックリ顔(笑)






撫でようとしたら、興奮してて攻撃されました(T-T)


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪


人気ブログランキングへ

いろんなところに興味津々。

未分類
05 /10 2016


おはようございます。

新人はベテランの域に達している私には想像もつかないことをやってきます。
毎日ハラハラドキドキの連続です。

昨日は新人が郵便当番といって、その日事務所で出た郵便物を重さや大きさごとに仕訳して、金額計算して郵便局へ持っていく任務の日でした。
その時、ヤマト運輸でやっているネコポスというポスト投函の書類まで持っていこうとしていました( ; ゜Д゜)
ヤマト運輸と郵便局は違うからっ!!

あードキドキする。

なんだか何回教えても頭に入っていかないようで、若いのになんでかなぁ~と思わされます。
のんびりしてるし。
まだ仕事ってどういうものかわかってないんだろうなぁ。

さて、憂鬱なのは忘れてメイちゃんだ!





メイちゃんはお外を眺めるのは大好きですが、ラムのようにお散歩には出ません。
でも、外を見たくてたまらないんです。







鳥さんなんかを発見すると、もう夢中。
カッカッカッと鳴き出します。
相当興奮してます。






上がってきて遊んでほしい顔してる(笑)


若いって素晴らしいなぁ。



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


おかげさまで、やっとラムのウ○コがでました。
軟化剤のおかげか、いつもカチンコチンだったのが、ほんの少しやわらかくなりました。

今日から通常運行。

メイ
05 /09 2016


おはようございます。

いや~、憂鬱すぎますね。
長い休みのあとはこれがイヤなんですよ。
電車に対する恐怖心も復活してるし、休み明けはみんな早く行こうとするのか、いつもより混んでるし。

会社に着いたら着いたで仕事がどんどんやってくるし。
あと7月の海の日まで祝日なしってのがつらすぎる!
6月にも祝日設定してほしいです。
まぁ、私は有休とりますけどね。


さてと、今日は誰を出そうかなぁ~。




やっぱり一番おもしろい動きをするメイちゃんですね!!







うーんと伸びをしたあとは...







伸びしながらの変顔のアクビ(笑)


相変わらず笑わせてくれます。

明日以降もおもしろめっちゃんが登場予定ですのでお楽しみに~。


レモン君の里親Iさんから近況報告いただいているので、後日お写真掲載したいのですが、まだ取り込めてなくて...
本当に大切にしていただいて、とても嬉しいです。
相変わらずの甘えん坊さんのようです。
そして、うちのラム同様ダイエット中だそうで。
一緒に頑張りましょう!

ラムはなぁ~、まず便秘をなんとかしないと...
便軟化剤を飲ませてるんですが、現在2日出ておりません...
困りましたなぁ。

尿道結石は良くなりつつあり、石がほぼ溶けました。
良かった~。
そのためのごはんをあげているので、便秘が悪化してるんですよね。

なんとか元に戻したいですね。



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ



GW はいかがお過ごし?

日常の出来事
05 /06 2016


おはようございます。

結局、GW 中、1度も更新しませんでした(-_-;)
ごめんなさいっ!
私は今日からお仕事です。
1日だけなので、新人にイライラしながら頑張ります。
今日くらいはくちごたえしないで、素直に話を聞いてほしいですね...
無理だろうけど。

電車ももう少しすいててほしかったけど、やはり真面目な日本人。
普通に働いてる人がいっぱいです。

たまには休もうよ~(´Д`)


今日は私がGW 中に行ったところをご紹介。
つまんないかもしれないので、興味ある方だけどうぞ。

まずは船橋のアンデルセン公園。









この公園はいつも素敵なお花がたくさん咲いてます。






そして20年以上ぶりにボートに乗りました~。
たぶん。
夫とははじめてかも?

私の方が漕ぐのうまかった(-_-;)
でも、左腕の力が弱いので、気を抜くとすぐに旋回しちゃう(笑)

でも、ものすごい楽しかったです!



そして、昨日は東京駅行ってきました。




もう工事は終わってると思ってたのですが、周辺工事はまだまだ続いてました。




いやー、人が多かった。
わりと早々に退散してきました。
でも、なぜか楽しかった(笑)


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
事故には十分気をつけてお過ごしくださいね。
山の遭難や高速道路での事故が多発してるようですので。
他人事とは思わず、休みでも気を引き締めていきましょう。

いつもご面倒お掛けしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪




人気ブログランキングへ

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。