ストレス軽減のために。

メイ
06 /20 2016

おはようございます。

月曜はつらいですねー。
特に私は夜の飲み会が憂鬱すぎて、いろんな対策をとろうと思ってます。
そんなとき、昨日の夜、NHK でキラーストレスの番組をやっていて、とても勉強になりました。

さっそくいろいろ実践したら、夜、ちゃんと眠れました。
まぁ、4時半くらいに目覚めちゃったんですけど、眠りはじめがすんなりできたので、とてもよかったです。

勉強になったのは、ストレスがかかると海馬の神経が死んでいってしまって、記憶力や感情がなくなっていってしまうということ。
ものすごい怖いことです。
認知症にもなりやすくなっちゃうし。

なので、ストレスに強くなれるようトレーニングしていきます!
逃げてばっかりじゃダメですね。


堅い話になっちゃいましたね。


猫さん見て癒されましょう。
これもいいことなんですよ、ストレスに。
あっ、猫が好きな方じゃないと意味ないですけどね(笑)






鳥さんと遊んでるメイちゃん。
目線と鳥さんが違うところにある~(笑)






えいえいってつついてる。





この写真見ると、本物の鳥が飛んでるみたい。

メイちゃんはちょっと飽きてますね(笑)






なので、鳥さんにお尻の匂いかがせてやりました(笑)
メイちゃんの顔!
なんか笑えるわ~(*´∇`*)

笑ってもらえました?


皆さんもストレスは抱えず、認知して立ち向かっていきましょー。
私もサラーッとストレスを流せるようになれるようにします。
って、大きなこと言っては挫折しないようにします(笑)
まぁ、ゆっくり日々の訓練が大事ですね!
それをまずはこなしていきます。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。