スイートポテトいかがですか?

日常の出来事
10 /08 2012
今日は3連休の最終日。

千葉県はとっても良い天気でお出かけ日和です


昨日は13時~15時でテニスを予約していたのですが、雨が降っていて中止となってしまいました
15時くらいからものすごい晴れて、がっかりです

最近、譲渡会でも雨に降られてしまい…。
雨女になりつつある?
以前はいつもテニスも晴れだったのですが



今日は猫の話題はお休みします。

保護猫情報を楽しみにしていた方、申し訳ございません!

明日から通常運行しますので、お待ちくださいね




土曜日はサンゴの旅立ちを見送って、少し疲れてしまったので

近所のおいしい居酒屋さんへ行ってきました。

我が家はいつも土日しか行かないので、平日の混み具合はわかりませんが、常にほぼ満席状態で

土曜もPM6:30頃に行ったのですが、ほぼ満席でした

ギリギリ1組分席が空いており、他のお店に行かずにすみました。
(我が家、ほぼ待つことはありません…。満席なら違う店へgo!ってタイプです。)

それで安心してしまい、お料理の写真を撮るのをすっかり忘れました…。

最後の〆の焼きカレーでやっとデジカメを持ってきたことを思い出し、


おいしい焼きカレー

これです。

食べかけです…。すみません。

いつもとってもおいしくいただいてます。ごちそうさまでした。

次回はちゃんと忘れず写真撮ります。



さて、今日は1年ぶりにスイートポテトを作りました。

大体秋になると1,2回ですが、スイートポテトを作ります。

わたくし、あまり料理好きではありませんが、スイートポテトは簡単なので

毎年作るようにしています。

近くに住んでいる義父母がとても喜んでくれて、しかも褒めてくれるので、

頑張る気になれるのです!

手作りスイートポテト

今年もまあまあうまくできたようです。

見た目はあまり良くありませんが、味は甘さ控えめでgoo!
それが手作りの良さですよね…

レモンとスイートポテト

レモンも食べたいと思ってくれたようです。

油断すると本当に食べてしまうので、撮影が終わったらすぐに撤去です!



これから、義父母のところへお届けです。

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね



今日は猫たちの様子をアップしませんでしたが、とっても元気にしております。


サファイア、ダイヤ、ルビー、レモンは里親様募集中です!

みんなが本当に幸せになれるよう譲渡にはいくつか条件がございます。
まずはアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。

当方、「ちばわん」さんのご協力をいただいております。
下記アドレスはちばわんさんのアンケートとなっております。

ご不明点などございましたら、コメント欄かメールフォームからお願いいたします。


http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

どうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。