レモンは平和主義者?

レモンくん
02 /14 2013

今日はバレンタインデー♪

男性陣はワクワク、ソワソワの一日なんでしょうか?

私もチョコ、もらえるかなぁとワクワクして出社しました。

もちろん、私も男性・女性問わず、お世話になっている皆さんにお配りしました。


日本的な悪習慣と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう時に感謝の気持ちを伝えたいなと私は思っています。


感謝の言葉を言いながらチョコを渡すと、皆さん照れくさそうな顔をしながらも嬉しそうにしてくださいます。

それがとってもいいです


今朝は忙しい年度末ながらも、温かい気持ちで一日が始められました。

チョコをもらえた方も、もらえなかった方もぜひ下記バナーをクリックしていってくださいませ!

きっと温かい気持ちになれると思います


人気ブログランキングへ



今日はタイムスリップしちゃいますが、レモンとるりちゃんの様子をご覧下さい。

実は先週の続きなのです...

手抜きでごめんなさい



ルビーとレモンの日向ぼっこ10


おーっと、いきなりファイティング!!

るりちゃん、ラッシュラッシュ


ルビーとレモンの日向ぼっこ11

いったん離れて小休止。


ルビーとレモンの日向ぼっこ12


角度を変えると...

レモン、るりちゃんをにらみつけています。

でも、こころなしか押されてるような...


ルビーとレモンの日向ぼっこ13


やっぱり押されてるみたいだね。

私に助けを求める目をしてる...

男の子なのに情けないなぁ


レモンはマロン(家猫修行中)には強気で、つっかかっていくのに、るりちゃんには弱いです。

あっ、ラムのことも追いかけるなぁ。

つまり...

るりちゃんが強すぎるってこと?



そんなるりちゃんの昨日と今日の様子を里親さんからご報告いただいていますので、ご紹介します!


こたつでくつろぐるりちゃん

こたつでくつろいでいた昨日。

お兄ちゃんのチロル君のごはんを横取りしたそうです...


押入れに追いやられたチロルくん


チロル君といえば...

るりちゃんに興味を持って近づくと、威嚇されて後ずさりしているそうです。

そして、押入れで寝ているそうです。

ごめんね!るりちゃんが強気すぎて...



そして、今日。

じわじわ近づくチロルくん


そっと近寄るチロルくん


るりちゃんに興味のあるチロルくん、じわじわ近寄っていったものの、ハーッと威嚇されて撃沈したそうです

しかもまた、るりちゃんごはんを横取り...

るりちゃん、ごはん食べ過ぎると太るよ!!

スリムな体型が台無しよ。


早くるりちゃんが、チロルくんに心を開いてくれることを願っています。




レモンはるりちゃんのように幸せにしてくださる里親さんにめぐり合うことを心待ちにしております。

ご家族の一員として迎えたいと思ってくださった方は、左側にあるメールフォームかコメント欄からご連絡下さいませ。



どうぞよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さっそく・・・

こんにちは!さっそく“猫が主役!”をブログに書かせて頂きました。
お言葉に甘えて画像もお借りしております。
これからも可愛くて楽しいブログ、楽しみにしています。
バナークリックで応援していますね!

Re: さっそく・・・

どうもありがとうございます!!
私も猫ブログにお邪魔させていただきますね~。
バナークリックもありがとうございます。
今後とも応援、どうぞよろしくお願いいたします(_ _)

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。