不信の目&お薦め本。

メイ
03 /06 2017

おはようございます。

朝方目が覚めてしまって眠れず、睡眠不足です。
昨日、喪中について調べてたら、四十九日過ぎるまでは新年会や送別会などの飲み会には参加するのを控えましょうということを知りまして。

ありゃ、私今月末の送別会参加できないわってことがわかりました。
今回はわりとお世話になった方が異動されるので、我慢して参加を覚悟してたのですが、お断りしないとまずいことがわかって、複雑な心境です。

身内が亡くなると、今まで知らなかったいろいろなことを学びますね。
これからは、こういう機会が増えていくのだな..と思うと、これまた複雑な気持ちです。


さて、今日はメイちゃん。




あんまり写真撮らないでっ!
って感じ。

どうしたの?






昨日は2回くらい玄関チャイムが鳴って、不審者が来たんじゃないかと疑ってるみたいです。

土曜は肛門腺しぼりに病院行ったしね(笑)



最後に、猫好きな方にものすごいお薦め本!





有川浩さんの「旅猫レポート」

私は2~3時間で一気読みしてしまいました。

あらすじは野良猫が交通事故にあったことをきっかけに優しい猫好きの男性に拾われるのですが、ある事情から里子に出さなければならなくなり、引き取ってくれそうな友達のもとを日本中を旅しながら訪れるというお話し。

最後は泣いてしまいました。

本当にお薦めです!!


では、いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。