遅くなりました!

ラム
06 /05 2017
おはようございます。

今日は更新が遅くなってすみません!!
セキュリティーが低くなったとのことで、パスワードを入れないとログインできなくなってしまって...

そんなわけで、今日は短めになります。

IMG_9104.jpg

写真を撮ってたら、肩掛け紐をかじられました~。
でも、かわいいから許しちゃう(笑)

土曜はラムさん、健康診断がんばりました。
朝からごはんが食べられなくて、引き取りも夕方5時だったので、家に帰ったらごはんにがっついてました。
そりゃそうだよね~。

病院では固まってたみたいで、かわいそうな思いをさせました。
でも、シニアになってきたので、年に1回は健康診断しないとね。

すべての結果はでていないのですが、心臓に疾患があることがわかりました。
心臓の筋肉は通常3mm程度の厚みなのですが、ラムは6mmあるそうで、右心室から出ている動脈も少し細くなってきているそうです。だんだん厚くなって、血管も細くなっていってしまうとのこと。
もしかすると、甲状腺の病気もあるかもしれないとのこと。
それは血液検査の結果次第になります。
8~9才で発症しやすい病気とのことですが、治す薬はないみたいで、様子を診るしかないようです。

とはいえ、まだ軽度だそうです。
半年に一度検査をしていくことになりました。

IMG_9101.jpg


ラムさんもシニア。
もともと心臓に疾患があることはわかっていたので、ちょっと覚悟はしてました。
なるべく長生きできるように、私たちがサポートしていこうと思います。


明日は通常運行で行けると思いますので、また遊びに来てくださいね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。