猫たちのストレス解消法

保護期間の猫たち
10 /12 2012
こんにちは。

さっそくですが、
現代社会は仕事や家事、人間関係などストレスの温床ですよね。

みなさんはどのようにストレス解消してますか?


私はテニスで身体を動かしたり、おもしろいTV番組を見て
大笑いすることです。


我が家の猫たちは、どうやってストレス解消しているか
覗いてみましょう


ルビーとサファの食事風景

まずはやはりやけ食いです。

ダイヤ むしゃむしゃ


サファ横取り

そして、サファイアは横取りでさらなるストレス解消。
ルビーは逆にストレスたまっちゃいそうです


マロン きれいきれい

マロンは食事終了でキレイキレイです。
なぜキャリーケースから出てきたかというと、
今から病院へ行くための練習で
今週からキャリーでごはんを食べてもらってます。

10/14に避妊手術のため、病院へ行くのですが、
キャリーに入れるのも一筋縄ではいかないと予想されます。

手術日の朝からごはんも禁止なので、ごはんでキャリーへ誘導
できません…。
なので、当日朝はカラのごはん皿をキャリーへ入れて誘導するつもりです。
これでうまくいくかどうか…。
10/14、勝負です。


どんどん話がずれてきてますが、
やっと最近子猫たちのお好み食材が固まってきました。

サファイアは基本ウェットが好きですが、与えられればドライもOK。

ルビーはウェットもドライも好き嫌いなく食べます

ダイヤはドライが好きですが、嫌いなドライもあります。
ウェットは好きではないようで、ドライにウェットが混ざっていると
プイっとどこかへ行ってしまう事も
相変わらずグルメです。



話を戻します。

やけ食い終了後は、2Fで運動でストレス解消です。

レモン ダイヤを襲撃

まずはレモンがダイヤを襲撃!

どすこーい

ダイヤ応戦!どすこーい

後ろからルビーも援軍にきました!



しっぽボワン

子猫たちと遊びまくって
レモンのしっぽもボワンです。


まだまだ続きます。

カーテンに隠れてるな!

レモンに「やられるー」とカーテンに誰か隠れました。

だーれだ

臆病者ねー

どうやらサファイアが隠れているようです。



サファイアとルビーは一時休戦。
ボロボロの掘っ立て小屋に避難中です。

かくれんぼ

あのおにいちゃんに見つからないかなー
大丈夫だよ、ダイヤがおとりになってくれるよ

ひどいやんちゃ坊主です。


2階の騒ぎを聞きつけて、女王ラムがやってきました。

おしりくんくん

ダイヤにおしりチェックされてます


そして最後のストレス解消。

ラムの居場所を横取りして、すっきりストレス解消できました

本棚の上を占領



ちなみに、これが通常の風景。
ラムのお気に入りの場所です。

本棚の上から見物


今日は猫もりだくさんでお届けしました。



レモン、サファイア、ダイヤ、ルビーは里親様大募集中です。

まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。
当方、「ちばわん」さんのバックアップをいただいておりますので、
ちばわんさん経由でこちらへ連絡がきます。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力お願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、コメント欄かメールフォームからいただければ
お答えしますので、お気軽にどうぞ


次回も楽しい猫たちの様子をお届けします。

お楽しみに













コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。