マロン、ブラッシングクリア!!

マロン
05 /27 2013

今日も月曜が始まってしまいましたね

あー、もうそんな後ろ向きな考えじゃダメダメ!!

さあ、今週も一日一日頑張るぞ




今日は、うれしいニュースがあります!
とは言っても、みなさんにとっては「えっ、そんなことで?」と思われるでしょうが...

マロンのブラッシングに成功しました



ここ2週間前くらいから、逃げるマロンを後ろからそっと追いかけながらブラシでこするという練習から。
最初はほんの2ブラッシングくらいしかできず...

やっと最近、小走りではなく歩きながらのブラッシングができるようになってきました。


そして、昨日!!

普通の猫にやるように、身体を固定しながらのブラッシングが出来ました



マロン ブラッシング中1


顔はちょっと警戒中の感じですが、これはブラッシングが気持ちよくてコロンした時の写真です。


マロン、今までろくにブラッシングできなかったから気持ち良いね~





マロン ブラッシング中2


めちゃくちゃブレててごめんなさい

少しでも手早くブラッシングしなきゃ!と思いながらやってたもんで...

これもうれしくて転がりながらのブラッシング中。




マロン 毛玉だよ


ほら、これがマロンの身体にくっついてた毛だよ。

すんごいでしょ?


今までこれを自分で毛づくろいしてたのね~。
すごいわ、あたし。



えっ、結局自分を褒めてるの?

私の苦労はいったい...





マロンの毛玉


私が苦労してかき集めたマロンの毛玉。



マロン 毛玉凝視中



ふーん。

転がして遊びたいわね。






どうもうちの猫たちは、ブラッシング後の毛玉を口に入れたがります。

実際、この毛玉を床に置いておくと口に入れようとしていたので、すぐに撤収。

マロンもラムもです...


何がいいんだか。





やっとブラッシングができる段階まできたので、次のミッションは爪切りです。

その次は難関の抱っこ。


一応、爪切りの目標は9月。
抱っこは今年中にできれば上出来だと思います。

無理せず、ゆっくりすすめていくつもりです。




最近の大きな悩みは、夜鳴き。
夜中の2時半くらいから「まおーーーん、まおーーーん」一時間くらい鳴き通し...

一度おさまっても、また4時半くらいから鳴き出すという...

どんだけ元気なんだよ



近所迷惑&安眠妨害で参ってます

夜鳴きがおさまる何か良い知恵ないですかね...

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。