マロンの保護記念日

マロン
06 /17 2013

土曜は夫婦で結婚式に参加してきました。

こちらでのお願いが効いたのか、暑いくらいの快晴でした

新郎新婦の日頃の良い行いのおかげなんでしょうね~


お料理もとってもおいしくて、楽しい会でした。

私は緊張症なので、披露宴は絶対ムリッと思ってやりませんでした。

でも、見ている分には素敵だな~、幸せそうでうらやましい~と思ってしまいます。



さて、結婚式のお話はここまでにして...

実は今日はマロンの保護記念日なのです!!

当初、慣れるのにこんなに時間がかかるとは思っていませんでしたが、後々調べてみると、時間がかかるものだそうで...


家猫らしくなるには、野良生活の倍かかるそうです。
例えば、1年野良生活をしていると2年。2年なら4年...というように。


マロンはおそらく2年ほどの野良猫生活だったので、4年???

しかもそれも推測なのでね...


ラムとマロン微妙な関係


でも、だいぶ慣れたよね?

ラムはまだまだかな?



あたしは一人っ子生活がいい!!


そうだよね...
ごめんね。






ラムとマロンの微妙な関係2


マロン>ラム姐さん、もうしばらくこの家に置かせてください。


ラム>しかたないわね。
   ただし、あたしに頼らないで生きてよね。



マロンも馬鹿じゃないから、ラムじゃなくて人間に頼ると思うけど...



寝る場所ないな~


そんなマロンは野良生活が長いため、ラムよりずっと頭が良いです。


うーーん、私の寝る場所がないわね...




寝る場所下さい。


寝る場所ください


私に訴えられてもね...


ちょっと話ずれますが、マロンの目はエメラルドグリーンです。
私が一番好きな目の色
とってもキレイです





ラムの場所を奪取


そして、ちょっと目をはなした隙にラムの寝ていた場所を奪取していました


どんな技を使ったんだ??



うふっ。
これで落ち着いて眠れるわ。




そんなマロン、今日が保護1周年記念日

これからも家猫修行頑張ろうね



そして、いつか里親さんを探せる日がくるといいなぁ...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。