サファイア ダッフィーを襲う

チャコくん(元サファイア)
10 /18 2012

千葉は昨夜から雨が降ったりやんだりです。
なんとなく気分が沈みがちです。。。


そんな私をよそに、猫たちはとても元気です。
本日は予告どおり、サファイアを中心にお届けします。

サファイアはどんどんやんちゃ坊主になってきました。
毎日「サファー!」と叫んでいる気がします。
人間のごはんに興味をもちはじめ、
料理中にしょっちゅうちょっかいを出してきます。

包丁や火を使うので、危ないから遠くに連れていくのですが、
何度でも戻ってきてちょっかい出します。
本当に困ります


では、さっそく日常のサファイアの様子を写真付きで追っていきましょう!

私が夕方家に帰ると、「ごはーん」と猫たちが大合唱。
で、ごはんを食べ終わったあとの水飲みショット。

サファイア 強引な水のみ

サファイアが飲んでいるこの器、実はレモンの水飲み用に用意したのですが、
なぜかこの器が猫たち全員好きです。
会社から帰ったあとや、朝起きてこの器を見ると、ほとんどカラです。
「リトルマーメード」というパン屋さんでもらった器で、
全然特別なものじゃないのに。

実は2Fにも同じ器で水を入れて置いてあるのですが、
これもみんな好きです。
理由が全然わかりません…。


このあと、サファイアは2Fからダッフィーを
くわえてもってきました。
ほぼサファイアと同じ大きさなのですが、頑張ってもってきました。
ダッフィーが大きいので足で踏んでしまって苦労しながら持ってくる姿が
とってもキュート

そしてソファーにもってくると…
サファイア ダッフィーを襲うpart1


サファイア ダッフィーを襲うpart2

噛んだり、くわえて放り投げたりして
ダッフィーを痛めつけてました


サファイア レモンを狙う

次は、ボーっとしているレモンを狙ったサファイアのショット。
結局、狙っている間にレモンはどこかへ行ってしまって空振り。


整列

その後は、ソファーの背もたれに3匹整列。
前からサファイア、ルビー、ラムです。

横からのショットもどうぞ。
整列 横から見ると

ラムとルビーは疲れて眠たい雰囲気ですが、
サファイアはまだまだ遊び足りない感じ。


今我が家で一番元気でやんちゃなのは、間違いなくサファイアです。

今日は私が少し疲れてます。
月曜から働いていると、木曜が疲れのピークです…。
ちょっと写真が少なくて短めの更新ですみません。

ここのところ、寒暖の差が激しいので皆さんもお身体に気をつけてくださいね。


最後にお知らせです。

10/21(日)、10/28(日)と子猫3匹譲渡会に参加予定です。

10/21(日)は「さくら八千代犬猫里親さがしの会」
http://sakurainuneko.seesaa.net/
佐倉市志津図書館前でAM9:30~PM12:30(雨天中止)


10/28(日)はちばわん 品川ねこ親会 
http://shinagawac.exblog.jp/
品川区西大井「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設にて
PM12:00~3:00(荒天の場合は中止)

詳細はそれぞれのHPをご覧下さいませ。

譲渡会には里親をさがしている猫さんたちがたくさん参加します。
ぜひお時間つくっていらしてくださいね!

両方とも現地でアンケートに答えていただき、お話がまとまれば誓約書をかわします。
譲渡会会場に来ていただければ、我が家にお見合いにこなくてOKです。
ただし、現地で猫の引渡しはありません。
必ず当方から里親様のお宅へお届けとなります。



今回、レモンは譲渡会には参加しませんが、
マロン以外(ラムは飼い猫)の猫たちは里親様大募集中です。

譲渡会に行けないけれど、里親ご希望の方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。
当方、「ちばわん」さんのバックアップをいただいておりますので、
ちばわんさん経由でこちらへ連絡がきます。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力お願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm
ご不明点やお問い合わせなどありましたら、コメント欄かメールフォームからいただければ
お答えしますので、お気軽にお問い合わせくださいね


譲渡会などで子猫たちに里親様が決まった場合、
ご希望の猫のお見合い・譲渡ができない可能性もございます。
その場合はどうかご了承くださいませ。




次回はみんな勢ぞろいの様子をご紹介しますね!
お楽しみに


コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。