マロンもコテッ

マロン
07 /11 2013

おはようございます!


皆様、暑さで身も心もバテバテではないですか?

大丈夫でしょうか?

特に営業で外まわりの方、工事現場の職人さん、農作業をされている方、屋外作業の方は本当に大変だと思います。


今後、この暑さはどうなっていっちゃうんでしょう?



そうそう、ぜひ皆さんにお聞きしたいことがありますっ!!

共働きなどで一日中ペットをお留守番させている方、暑さ対策どうされてますか?


我が家は一応、出かけるときに4時間タイマーで扇風機をつけ、AM10:00~PM2:30クーラーを入れてきています。

節電対策できてない上に、電気代かさむなぁ...


でも、大事な家族達が熱中症になっても困るな..と思ってしまいまして。
大事にしすぎですかね?


よろしければコメント欄などに「我が家でのペットの暑さ対策」をいれていただけると、とってもうれしいです。




さっそく、今日もゴロゴロしている方にご登場していただきましょう。


今日はマロンさん。

のび~


まったく毎日暑いわね~。


でも、ラムに比べると、マロンのほうが元気です。
少し若いことと、お外生活をしていたので暑さに免疫があるのかもしれません。




マロン 薄目


家の中はやっぱり快適ね~




ぐっすり マロン


眠くなってきたわ...


いまだにビクッとしてしまうこともあるし、触ろうとすると逃げてしまうことも多いですが、安心して寝てくれるようになっています。





ぐっすりマロン2


こんな風にぐっすり寝てくれている姿を見ると、安心してくれているんだなぁとうれしくなります。




最近、ゴロゴロしている写真しかとれません...

どうしましょう?


3連休で少し動いてもらわないと!


いつもお手数おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ




最後に、宣伝です。
里親さん探しで大変お世話になったちばわんさんの譲渡会のお知らせです。

7月14日(日)PM1:00~4:00 品川区ウェルカムセンター原で行われます。

3連休の中日です。

今回はかわいい子猫さんがいっぱい参加されるみたいです

猫を真剣に飼いたいなぁと思っている方はぜひ、お時間作って会いに行って下さいね!!

私も行きたいなぁと思っていたのですが、体調が思わしくないのでちょっと考え中です。


詳細は下記バナーをクリックして下さいね~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ウチの愚猫達の暑さ対策ですが、クーラーをつけると
その部屋から逃げ出すので、つけてません…。人間はぐったりですので、帰宅したらすぐにつけちゃうんですが。。
きっとあちこち移動しながら涼しいところにいるんでしょうかね。涼しいところなんてないくらい暑いですけどね。
留守の時はペットシッターさんにお願いして、シッターさんが帰る時にクーラーをタイマーでいれてもらうのですが、やはりクーラーから離れた廊下や別の部屋に移動してしまうようです。。文明からほど遠い生活がしみついているのでしょうか。。

文明の利器は必要なしですか!!

暑さ対策について、コメントありがとうございますっ!!

チロルくんは文明の利器は必要ないんですね~。
実はラムもクーラーは好きではないんです...
夜寝るとき2時間タイマーでクーラーつけてると、寝室の入り口にいて部屋には入ってこないのです。

なので、留守の間もクーラーつけてる部屋にはいないのかもしれません...
でも、マロンはクーラー大丈夫みたいで、1匹は活用してくれてるので救い??

暑さが厳しい日が続きますが、ご自愛くださいませ!

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。