警戒警報発令中!!

ラム
07 /29 2013

おはようございます。


学生さんは夏休みに入って一週間がたちますね。
近所では土日に盆踊りが開催されてたので、遊びに行ってきましたが途中から雨に降られました。

隅田川花火大会も雷雨で途中で中止になりましたね...

見物客はもちろんですが、花火師の方は本当に残念、というか無念でしょうね...





うちの猫たちは、警戒警報発令中!!



威嚇するマロン


威嚇中。


ウミャオォォォ~



結構激しいです。


ご近所迷惑になるので、小声でお願いします...


といっても聞く訳ありませんので、窓を閉めました。




ビクビク ラム


こちらの方は、びくついてます。




原因は...



チャー


この方。

以前に何度かお話しましたが、我が家の庭先にしょっちゅう現れる茶トラ君。

やっと撮影できました。
それにしても、ひどい写真
ピントが網戸だわ...



ラムはもちろん、マロンも追っ払おうと毎回大騒ぎです。

もしかすると、私たち人間が留守中もきていて、ケンカしているのかも。



警戒中 マロン


人間が近づくと茶トラ君は逃げていくので、マロンさんは探そうとして覗きこんでます。



お外をパトロール


ラムは時間がたってから、お外チェック。

普段はもっと前に出て威嚇するんですけどね。
この日は腰がひけてました。

撮影してたから、弱い女の子を演じてたの?






※外の猫から病気をもらう可能性があるので、茶トラ君が来たのがわかると、窓はしめています。

茶トラ君、顔はとってもかわいいんです。
うちの女子は、大ッ嫌いみたいなんですけどね。

なので、どうすればいいのかちょっと困っています。

私も体調が悪いので、保護活動も難しく...



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。