【番外編】人間の食事会

日常の出来事
07 /30 2013


今日は2つ目の投稿。


1つ目の投稿はいつも通り猫記事ですので、猫記事以外は興味がない方はこちらは読み飛ばして、1つ目のほうをお読み下さいね




先日、8年目の結婚記念日を迎え、外食してきました。
そのお店リポートです。



当初、何度か訪れているおいしいイタリアンのお店「kenken」へ行こうと思っていたのですが、満席で入れずじまい。

結婚記念日に予約なしで行くなよって話。


いつも満席で、何度も入れなかった経験があったので(ますます予約しろって話)、やっぱりなぁと思い「どうしよっか~」とキョロキョロ。


ほぼ目の前にあった高級そうな同じくイタリアン料理店「ラ・アーニー・マリス」

通り過ぎるたび気にはなっていたのですが、高そうなのでいつもスルーしていました。
せっかくの結婚記念日なので、勇気を出して入ってみました。



dinnerなので、一番安いコースでも¥3,800!!
ものすごくおなかがすいているわけではないし、少食夫婦なのでコースはやめてアラカルトにしました。



ウィンナーセット



まずは夫がお得セットを注文。
グラスビールとこちらのウィンナーがセットになって¥800(確か...)

ウィンナーはすべて違う味で、楽しめました。
私も少しおすそ分けしてもらったのですが、カレー味と香草の味のものを半分ずつもらいました。






平目のカルパッチョ


今日のカルパッチョは平目ということで注文。

他にグリーンサラダも頼みました。
が、写真撮り忘れ...

ドレッシングはおいしかったです。
ただ、平目はちょっと硬くて残念な感じ。






最後にパスタ。

ペペロンチーニ

夫はペペロンチーニ。





アラビアータ

私はアラビアータ。


見てお分かりの通り、細麺です。

夫の方がおいしかったです。

「隣の芝生が青く見える」というわけでなく、夫婦一致の意見です(笑)




全体の感想としては、味はもちろんまずくはないけど、普通。
チョイスが悪かったのかなぁ?
コースならおいしいのかも。


そのわりに高いんじゃね?という印象。


お店の雰囲気は高級感あります。

あとは、お料理のくるタイミングが少し遅かったです。
なので、私は途中でおなかいっぱいになっちゃって、パスタが半分くらいしか食べられなくて残りは夫にあげました。

お客さんすべて2F席に通されていましたが、私たちが入ると満席でした。
リザーブ席もありましたし、人気はあるようです。
1F席は空いていましたがね。


ただ正直言ってしまうと、我が家的にはやはり当初予定していたkenkenの方がいいです。
味、コスパ、雰囲気など安心できます。

やはり、我が家は庶民派なもんで...
高級志向の方や、普段から高級レストランに慣れ親しんでいる方には良いのかもしれません。



次回、kenkenに行くときはちゃんと予約するか、夕方5時の開店と同時くらいに行こうと思います。


こちらの投稿は猫とは全く関係ないのですが、
よろしければ下記バナーをクリックしていただけると、とってもうれしいです


人気ブログランキングへ



せっかくなので、最後にマロン。

また邪魔された~


明日も遊びに来てね。
約束よ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。