猫グッズ

日常の出来事
08 /01 2013

おはようございます。


今日から8月だというのに、相変わらず不安定なお天気ですね。

さすがに今日は傘を持って出かけましたよ~

自慢することじゃないって...



今回は少し趣向を変えて、我が家にあるほんのわずかな猫グッズをご紹介します。

わずかなのに紹介するなよ!という突っ込みもあると思いますが、ご勘弁を。



まずは冷蔵庫にくっつけている磁石。

猫グッズ 4


わりと精巧にできているなぁと思い、つい買っちゃいました。
結構、雑貨屋さんでいろんなパターンのものが出回ってますよね。

本当は5個セットだったのですが、卒業猫のルビちゃんが1個行方不明にしてくれました


いつも冷蔵庫の上に乗っかって、手を伸ばして冷蔵庫にくっついている磁石を次々落として遊んでました。

毎日攻防戦だったなぁ。
いつもルビちゃんがばらまいてくれた磁石を部屋中さがして、とうとう最後の一匹だけ未だに行方不明のまま。

懐かしいなぁ~。
元気にしてるかな~。





猫グッズ 1


こちらは最近、雑貨屋さんで購入しました。

電気スイッチやコンセントの差込口の横に貼って楽しむ雑貨です。

うちはお風呂のスイッチのとなりに貼ってみました。
見る度、なんだかほっこりした気持ちになります。



たくさんのパターンがあったのですが、ほとんどが人型のもので、これだけが猫パターンでした。
もしかすると他にも猫パターンあるのかもしれませんが、売っているのはこれだけでした。




猫グッズ 3


これは入居してわりとすぐに買った鏡です。

カメラマンの腕が悪くて、ちょっとわかりづらいですね...
鏡部分が猫の顔の形になってます。


鏡に映りこんでいるぬいぐるみも実は猫です






猫の教科書


こちらはお気に入りの猫本。

猫好きの方なら、ご存知の方も多いと思います。

猫から人間にむけてのメッセージが本になってて、読んでいてとっても楽しいです。
猫の飼育の仕方とかマニュアル本はいっぱい出ていますが、それとは一味違う猫本です。

海外の本なので、日本の事情とは若干ずれもありますが、それはそれとして流して読んでます。


猫好きで読んだことない方、夏休みにお薦めですよ!!

たぶん、小学校高学年くらいからでも読めるんじゃないかな??






本当にちょびっとしかない我が家の猫グッズ...

あまり家に物を増やしたくないという主義なもんで...
これからは生活必需品とかを猫グッズに換えていきたいなぁと思っています。




今日は生身の猫が全然登場できなかったので、最後だけ...


キャットウォークに避難中2



今日は出番が全然なかったわ!!

明日から通常に戻してよね~。



はい、わかりました。




いつもお手数おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけるととっても励みになります


人気ブログランキングへ



最後に、先日からお知らせしていますが、ちばわんさんの譲渡会のお知らせです。

これから犬猫のいる生活を楽しみたいという方は、ペットショップへ行く前にこちらへお立ち寄り下さい!!

ノラ猫さんとして生活していた子を保護したり、保健所から引き出して保護したりと、ボランティアさんや個人保護主さんが一生懸命愛情こめて育てている犬猫さんたちです。

早く本当のご家族にめぐりあって、幸せをつかめるようにみんな願っています。
ぜひ、ご興味ある方は遊びに行ってみて下さい!!

8/4(日)PM1:00~3:30 品川区ウェルカムセンター原で行われます。

詳細は下記バナーをクリック



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。