お気に入りのかご

ラム
08 /08 2013


天気予報通り、関東地方は昨日から猛暑です


夏休み前で、仕事も増えてるせいか昨日から体調すぐれません。
帰りの電車で吐き気がして、途中下車しちゃいました。
少し休んだら良くなったので、なんとか無事帰れました。


今日はちょっとペース落として、ストレス減らしたいですね。
たぶん暑さも関係してるんでしょうけどね。





今日はラムの大好きな場所。

大好きなかご


洗面所にあるかごがお気に入り

洗面所は普段扉を閉めているので、より魅力的なんだと思います。

普段入れない場所って、魅力的に感じるみたいですね。
子供とおんなじ感覚...





なにこれ?

これ、なぁんだ?





ラムの足でした。


ラムの前足としっぽでした。

こんなにギュウギュウなのに、このかごにご執心。

手とか挟まって痛くないのか??





りりしいラム


かごの次に好きなのが、本棚の上。
その次に好きなのが、この寝室の窓際。


りりしい顔してます。

ラムは外が大好きなので、窓から外を眺めるのも大好きです。

換気のためにこの窓を開けると、すっ飛んできます。
なので、あわてて網戸しめてます。

ホント、外が大好きなので気が抜けません。

リードとハーネスをつけて外に散歩に出ても、庭からは出ないくらい臆病者なんですけどね。

でも、いつ何時脱走するかわからないので、網戸のストッパーなどは必ずしています。



皆さんも夏は窓を開ける機会も多いと思うので、脱走には本当に注意してくださいね。
また、旅行や帰省などでペットホテルや病院に預けたり、知り合いにお世話してもらうことなどもあると思うのですが、その際も充分にお気をつけ下さいね。

ペットホテルに預ける際、ゲージから脱走したり、
知人が猫に慣れていなかったり、人見知りの猫でちょっとした隙に脱走するなどということもあるようです。


本当に悲しいことですが、脱走は永遠のお別れになってしまうこともあります。
犬や猫は言葉を話せません。
いくら名札付の首輪をつけていても外れてしまうこともありますし、マイクロチップをつけていてもそれを判別できる施設に収容されるかどうかもわかりません。
もちろん、名札付の首輪やマイクロチップをやっておくことのは大変重要です。

迷子の際、力を発揮するでしょう。
ただ、そのおかげで100%見つかるという保証はありません。

なので、人間が本当に気をつけてあげないといけません。


私も常々気をつけています。
夏は特に気を引き締めないと!

ラムにマイクロチップをつけるかどうか迷っています。

何しろ外が好きなので...



今日は最後が説教臭くなってしまってすみませんっ!!



いつもご面倒おかけして申し訳ないのですが、下記バナーをクリックしていただけるととっても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします



人気ブログランキングへ






コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。