セキュリティーは万全です?

ラム
09 /10 2013
朝晩涼しくなってきましたね。
私は長袖デビュー(?)しました。

猫たちもちょっとくしゃみ出始めました。
2匹とも鼻が弱いので、涼しくなり始めるとすぐくしゃみが始まります。

以前もご紹介しましたが、ラムは一年中朝晩の食事時はネブライザー&点鼻・点眼薬。
1年くらい前にやっと良いお医者さんにめぐりあって、この治療をするようになってからだいぶ良くなりました。
何しろお金がかからなくなりました。

それまでは、鼻水もくしゃみももっとひどかったし、年に2度くらい熱を出して食事も食べられないときがありました。
なので、注射したり一度は入院までしてしまって、とてもお金がかかりました。
まだ保険に入ってないときだったので、大変な出費でした。

最初の病院は対処療法しかしてくれませんでしたが、
今の病院はきちんと原因をさぐって、それに見合った治療を提案してくれました。
しかも毎日家でできる方法を。

猫の負担が少ないに越したことないですもんね。

やはり、良い獣医さんにめぐり合うことがとても大事だな~と思います。




さて、今日はラムが和室でまったりしている様子をお届けしますね。


和室の地窓にて1


ラムは外を見るのが大好きだね。


外に出してくれないから、ここから見てパトロールしてるのよ。




和室の地窓にて3

パトロールのわりにリラックスしてるように見えるんだけどなぁ...




和室の地窓にて4


ふわぁぁぁ~


うわ~
完全にリラックスモードだよ


パトロールっていう名目で、ホントは日向ぼっこしてるだけでしょ?




和室の地窓にて5


違うわよっ!!

ほら、しっかり見てるでしょ!






和室の地窓にて6


パトロールも緩急が必要なの。

しっかり見張るときと、ちょっと気を休めるときと。




そ、そうですか。

じゃあ、我が家はラムがセコムのかわりをしてくれてるわけだ?





というわけで、我が家のセキュリティーは万全みたいです




いつもご面倒おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラムママさん

コメントありがとうございます。ラムちゃんはちゃんとガードマンのお仕事していますね。マロンちゃんのお世話ご苦労様です。外で暮らしてて辛いことがあったでしょうが、ラムママ家の暖かいおもてなしで心を開いているがわかります。ラムちゃんとも巧くやってますね。ラムちゃんがおっとりしているんでしょうね。私もこちらリンクさせていただきました。私のは不定期で更新しています。今度はいつになるやら。今後ともよろしく御願いします。

ありがとうございます!

わざわざ遊びに来てくださりありがとうございます!

不定期でもブログ楽しみにしていますので、末長く続けて下さいね。
就職活動も大変でしょうが、頑張ってご希望のお仕事につかれますようお祈りしております。

またラムとマロンを見に来てくださいね♪

ラムママさん
こんばんは。家は農大の直ぐ裏なんですよ。小さい頃はグランドで遊んでいましたよ。また、卵を近所の人たちと共同購入もしていました。以前は、アフリカなどからの国から留学生の方が勉強に来ていて、家の前をリアカーを引いて歩いていましたよ。父によく言われました。「彼らは、農大で勉強して、国の発展を担う人だよ」と。
ラムちゃん、ご機嫌そうですね。元気になってパトロールに励んでいますね。

Re:

こんにちは♪

さっそくコメントありがとうございます\(^-^)/

農大つながりですね~。
卒業以来、全然行ってないのですが、校舎とか建て替えたりしているようですね。
そして、昔の農学科や畜産学科が厚木に移転したり。
私がいた頃は、校内に豚とか鶏とかいて、まさに農大って感じだったんですけど。

私は工学だったので、あまり農業してなくて、水質調べてました。懐かしいなぁ~。

毎年、収穫祭時期は気になるんですが、出不精でついつい行きそびれてます...

そして、今年は入院期間中で行けません。
AKIKO さんも婦人科の病気には、お気をつけ下さいね。

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。