連敗続きの里親会

保護期間の猫たち
10 /29 2012
千葉は昨日とうって変わって良いお天気です。


昨日は予定通り、ちばわんさん主催の品川ねこ親会に参加してきました。
なぜか私たちが参加した2回とも雨に降られています
先日の10/21のさくら八千代里親会はとっても良い天気だったので、
雨女ではないはずなのですが…。

タイトルにもあるとおり、先に結果を申し上げますと…
惨敗です

やはり雨ということもあり、客足もいまいちだったのですが、
いつもの通り、ジミーズ3人組は寝てばかりでまったく動かず、
ほとんどのお客様、素通り状態でした


これが会場に到着直後の様子。
ねこ親会到着直後

そして、ほぼ3時間この調子。
3匹の位置が入れ替わるくらいの動きだけでした。
ほぼずっとこの状態

ただ一瞬だけサファイアが立ち上がってくれました。
一瞬立ったサファイア

寄って来たサファイア

せっかく立ち上がってもお客様がいないとき。
お客様がいるときにアピールしてね…。

他の参加猫さんたちのご紹介です。

参加猫part1

参加猫part2

耳がぶれちゃってごめんね!
参加猫part3



ゆうくん。
うちの隣りの隣りで固まってましたが、頑張りました!
お家ではおなか出して寝てるそうです。
やっぱり人がいっぱいいる会場では本領発揮できないよね。
参加猫part4




うっちー。
うちのお隣で営業部長をしてました!
初めての参加とは思えないくらいとっても人懐こい男の子。
実は、こちらのブログを私ものぞいていたので、会いたいな~と思っていました。
保護されている方はとっても優しくて素敵な方でした!
あるご家族が熱心に遊んでいらしたので、ご縁つながるか!と
みんなで期待したのですが、残念ながら今回は決まりませんでした。
でも、あんなに人懐っこい子だから、きっとご縁はつながると思います。
一緒に頑張ろうね。
参加猫part5




ちゃこちゃん。
真っ黒の長毛さんです。ずっとこの状態で固まってましたが、
声をかけてあげると、小さな声で「ミャー」と言ってくれて、
私、はまりました

参加猫part6




右がたかし(名前はオスみたいですが、ママだそうです)
左がまだらちゃん(たかしの子どもだそうです)

まだらちゃんの模様、すっごい個性的ですよね。
見ていて飽きないです。
参加猫part7


会場の様子です。
お客様がたくさんいるように見えるかもしれませんが、
実はちばわんのスタッフや私のような個人保護の方々が大半です。
もちろん、お客様もいます!!
ねこ親会の様子

次回はお天気良くなって、お客様がいっぱいきてくれるといいなぁ。


そして、帰宅後の様子。
猫ベッドで

猫ベッドでpart2

まだ寝るのか
もちろん、ルビーもこたつで寝てました

そうそう、新しい首輪は10/27の夜にしてあげました。
おニューの首輪もご縁を運んできてくれませんでした…。

次回は、11/3(土・祝)さくら八千代犬猫里親さがしの会に参加予定です。

AM10:00~PM2:00
イトーヨーカドー八千代店、フルル通り西
国道16号歩道橋の下で開催です。(雨天中止)

詳細は下記アドレスをご覧下さい。

http://sakurainuneko.seesaa.net/article/289688468.html

皆様、お時間作ってぜひいらしてくださいね

今回、レモンは譲渡会には参加しませんが、
マロン以外(ラムは飼い猫)の猫たちは里親様大募集中です。

譲渡会に行けないけれど、里親ご希望の方は、
まずは下記アドレスからアンケートにお答えいただき、お見合いという運びになっております。
当方、「ちばわん」さんのバックアップをいただいておりますので、
ちばわんさん経由でこちらへ連絡がきます。

ご面倒かもしれませんが、大切な命ですのでどうかご協力お願いいたします。

http://route326.kir.jp/kibou_satooya_neko.htm

ご不明点やお問い合わせなどありましたら、
コメント欄かメールフォームからいただければお答えしますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ


次回は、猫の寝姿特集です。
お楽しみに



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ここからは、残念会の様子。
猫情報ではないので、ご興味ない方はスルーで。


またもや帰宅後はぐったりの人間たち。
夕飯を作る気力がなく、いつもの居酒屋へGO!
雨ということとPM5:45ということもあり、一番客!

お通し

おでんのお通しと、お気に入りのシークワーサー梅酒。


サーモンのカルパッチョは写真ダウンロードし忘れました…。
すっごいおいしかったです。
やっぱりソースが決め手だな~。


鶏肉のキノコかけ
これはパリパリの鶏肉にキノコソースのせ。
キノコに塩麹がまぜてあると思われます。
めちゃおいしい!
こういう創作料理を考えられる方って尊敬します!

あとはおにぎり食べて終了。
夫は帰ってから、そば食べてました。
食欲あるなー。


そんなこんなで昨日はPM10:00には寝ました。

ねこ親会のスタッフの皆様、参加された方・猫さんお疲れ様でした。




残念会でのサーモンのカルパッチョ写真アップロードしました!

サーモンのカルパッチョ

ちょーうまかったです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。