入院生活6日目。

病気(卵巣嚢種)のこと
11 /02 2013
今日は涼しい?
病院で生活していると、季節の移り変わりや暑さ寒さ、天候などに疎くなっていきます。
曜日感覚もなくなっていくし。

私が入院して初めての土日です。
面会時間が平日は午後2時からなのですが、土日は朝9時からになります。
なので、朝から面会の方が増えて、賑やかになるのかなぁ?

私は今のところ、夫と母親にほぼ毎日夕方きてもらってますが、この三連休に義母がきてくれるそうです。
休み明けには、会社の上司二人も...
ブログだから(?)ぶっちゃけちゃうと、来てくれるのはありがたいけど、この上司たちは心配できてくれるわけではなく、ポーズだっていうのがミエミエなので全然嬉しくありません。

いやいや、ホントは心配なんですよって、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、人間って意外と態度や言葉の端々で伝わっちゃうものだと私は思ってます。

まあ、言いたいことは山ほどあるんですが、大事な時間をさいて来てくださるわけですから、大人な対応はします。
だけど、きっと私も態度に出ちゃうんだろうな~。
「こなくていいのに」っていう気持ちが...



まだ病気の話続いちゃいます。猫の話題まだかよ~って思ってる方、ごめんなさい!

術後3日目、ようやく昨夜から五分粥になり、おかずは普通のものが出るようになりました!
相変わらず、美味しい病院食です!!
実は毎食デジカメで記録してるので、退院したらデータまとめてアップ予定です。


ここから、ちょっと症状のお話。
昨日痛み止めの麻酔を外したのですが、傷の痛みはたまにズキズキしますが、耐えられない痛みではなかったので、座薬は使ってません。
もちろん、立ったり座ったりするとき、特にベッドから起き上がる時はもうズキズキどころじゃありませんが。
笑うのも無理。まだくしゃみはしてませんが、したらきっと息がとまりそうになると思います。

昨日朝から夜中くらいまで苦しかったのは、ガスがたまって張ってたこと。
お恥ずかしい話になっちゃいますが...
術後すぐ、ガス(つまりおならね♪いやだわ~)は出ちゃった私。
これならOKじゃなぁ~いって思ってたんですけど、そうは問屋がおろさず...
まあ、ちょっとは出てたんですよ、昨日も。(だんだん恥も外聞もなくなってきたなぁ...)
だけど、すっきりしない感じ。

ですが、術後、初の排便のおかげでだいぶ楽になりました!!下痢を3回ほどしましてね(^_^;)
(あーぁ、ここまで告白しちゃったよ、私。大丈夫かなぁ?)
でもでも、まだ違和感。

今朝、看護師さんから内服薬をもらいました。
そうそう、昨夜で点滴から開放され、今日から薬なのです!!ヤッホーイ\(^o^)/

話戻って、その薬がガスを抑える薬「ガスモチン」と「ガスコン」をもらいました。
みんな、この苦しい症状を乗り越えていくそうです。

なーんだ、みんなもそうだったのね~と一安心。

この薬飲んだら、スッゴク楽になりました。
しかし、安易な薬の名前。わかりやすいけどね。

あとは、しっかり歩行訓練して、腸閉塞を防がねば!!
これから、歩行訓練行ってきます!


おっと、その前に猫写真!!





クンクン、これなぁに?





あたし、クッキーなんか食べないわよっ!!



さんざんひっぱっといてこれだけでごめんなさいっ!!


よろしければ、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
コメントもお待ちしております。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。