小石川植物園パート1

日常の出来事
01 /06 2014


おはようございます。

今日から仕事初めという方多いですよね?
私もそのひとりです。
やるぞーーって方、いやだなぁーって方いらっしゃると思いますが、このブログ読んで少しでも癒されてくださると嬉しいです(*^_^*)



今日は我が家の猫は登場しない予定です。
楽しみにしてた方、ごめんなさいっ!


昨日、小石川植物園へ初めて行ってきました。
冬なので、ほとんど花は咲いてないし葉っぱも散ってたのですが、人が少なくてゆったりした時間を過ごせました。
お正月で特に運動不足だったので、歩き回って少し筋肉痛になったくらいです。
広大な敷地なもんで...







薄曇りだったので、一日中寒い日でした。
というわけで、ちょっと歩いただけで温室へgo!

ランがたくさん咲いてました。
花が咲いてたのはほぼこの温室だけ。
あとは椿がちょこっと。
梅が蕾を固くして、春を待ってました。







このラン、ちょっと顔に見えませんか??








温室を出てうろうろしてたら猫がいました。
この子はガリガリでヨロヨロしてました。
エイズかもしれませんね( ´_ゝ`)






奥の黒猫さんはずっと舌をだしてました。
この子も何かの病気だと思います。


こういう公園や神社やお寺には必ずといっていいほど猫がいますね。
捨てていく人がいるんでしょう...
その子のこれからの猫生を全く考えてくれてない。
避妊去勢をどの猫さんにもしてほしいです。
不幸な猫を増やさないために。

最後ちょっと重くなっちゃいましたね。


次回も続きます。
おー!っていうショット(私の腕にしては)も撮れましたので、お楽しみに(笑)


いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。