防寒用品は手作りで。

未分類
01 /27 2014


おはようございます。

今朝は寒いですね~。
昨日は室内は暖房なしで過ごせたのに。
でも、昨日は暖かいと言われていましたが、風が冷たくてそんなに暖かくは感じませんでした。
夜は冷え込んでいたし。


私は体を冷やしちゃいけないということで、防寒しっかりしています。

今日は普段私が使っている手編みのグッズをいくつかご紹介しますね♪






あたしにも防寒着編んでほしいわ。


えっ、ラムは一張羅で十分でしょ!
しかも、いいやつ着てるじゃん。
勝手に夏仕様、冬仕様になる素晴らしいやつを。



人間はそういうわけにはいかないんでね。







まずは靴下。

ふつうの靴下のうえにはいたり、夜寝るときにはいてます。

この写真以外にも3足あります。









帽子ふたつ。
下の紫色のは、夫とお揃い。

黒い方は、かぶるとすっごい小顔に見えるので重宝してます。







最後にセーター。

型紙が古くて、丈が短いんですけどね(^-^;



私がこんなに器用だと思わなかったでしょ?

ええ、正解です。
全部私が作ったんじゃないですもん(^w^)


祖母のお姉さんの作品です。
いっぱい作ったからって祖母のもとに送られてきたのを分けてもらったんです。
今日ご紹介した以外にも、アイデア作品あるので後日ご紹介しますね!!


祖母もこれを見て、編み物熱が再燃したそうです。
会社辞めたら習いに行こう~。
昔、一年だけ祖母のところに居候させてもらっていた時に習ったんですけど、マフラー編んで終わりでした。
しかも後半は祖母にやらせるという、ひどい孫でした...( ; ゜Д゜)


あのときしっかり 教わってればなぁ...
後悔先に立たず。



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


憂鬱な月曜日...(._.)
今日は気楽な気持ちでペースつかむ感じでやってきましょう~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。