ビタミンD生成しまくり

保護期間の猫たち
11 /22 2012

今日は我が家のある地域は、朝早く雨が降ったようです。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

私が出社するときは雨が上がっていたので、傘を持たずにすんでよかったです。
もちろん、寒かったですけどね


今日はずーっとひっぱっているネタ、日向ぼっこです。
最終回です。


ルビー 1Fを見下ろす

奥からダイヤ、ルビー、サファイアです。
彼らがいる場所は日向ぼっこの定位置、2F廊下です。

ルビーちゃんは1Fを覗き見中。


みんなでビタミンD生成中

ご存知の方も多いと思いますが、猫は日向ぼっこ(光合成)してビタミンDを生成するそうです。
それを舐めて、ビタミンDを摂取しているとか。

この日もみんなで日向ぼっこしてビタミンDを生成しまくりです。

ダイヤちゃーん、ルビーちゃんのビタミンDを舐め取ってるの?


ラム 乱入

あっ、飼い猫ラムが乱入です。
ダイヤとルビーはラムを発見しましたが、サファイアだけは能天気に毛づくろい中。


ラム あくび中

まだサファイア毛づくろいしてる…。
ホント、能天気だなぁ。

ラムもあくびしてるっぽいです。


日向ぼっこ最終回でした。

長い間、日向ぼっこネタお付き合いいただき、ありがとうございました


子猫たち、レモンは里親様募集中です!

里親さんになりたいと思われた方は、左側にあるメールフォームからご連絡くださいね。
みんな素敵な里親さんを心待ちにしております


こちらのブログはランキングに参加中です。
よろしければ下のバナーをクリックしていただけると励みになります!
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。