千葉市動物公園パート2

日常の出来事
07 /08 2014
おはようございます。

沖縄の方は大型の台風がきていますが、こちらはまだ晴れてます。
今夜は雨になるみたいですが。
防災意識を持って過ごさないといけませんね。



さて、今日も昨日の続きです。






今日も出番なしかぁ...

ごめんね。







まずはキリン。

ちょうど餌やりタイムでした(*´∀`)♪

なのですが、人が集まって怖いのかなかなか食べてくれなくて遠くに行っちゃいました。

そのあと、飼育員のお姉さんが諦めて帰ろうとしたら、
えーっ行っちゃうの?って顔と態度してウロウロ。


結局ごはん食べに来てくれました(´∇`)





この黄色いのに餌がついてるわけじゃなくて、これで一度ちょんっと鼻をつけてから人参をあげてました。
そういう訓練してるのかな?






飼育員さんと動物のやりとりが楽しかったです。







オリックスという牛。
すごいかっこいい牛です。
正面撮れなくて残念!






カンガルー。
暑くてクタッとしてる(笑)







何て言う鳥か忘れちゃいました(^_^;)
でも、一番はまった動物かも。
動きが面白いんです。

歩くときはスローモーションみたいで、止まるとジーっと動かない。
顔(というかくちばし)が異様に大きい。
見てるだけで笑えます。



続いてモンキーゾーン。




マンドリル。
顔の模様が鮮やかですよね~。






ゴリラ。
モシャモシャ食べてます。
他のゴリラは寝てました。





スタイルいいね~。


他にもモンキーいたけど、見返したらこの二種類しか写真撮ってませんでした(;゜∇゜)
疲れてきたのか、見るのに夢中だったのか?


とりあえず今日はここまで。
次回が最終回かなぁ?
長くてごめんなさい。
引くほど写真撮ってるでしょ(笑)



いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると、本当に励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ



あっ、明日の深夜から孤独のグルメだ!!
予約してないわ(゜ロ゜;ノ)ノ
今夜やらないと忘れそう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。