ソラマチ&すみだ水族館

日常の出来事
08 /25 2014
おはようございます。

今日は夏休みの最終日に行ったソラマチとすみだ水族館のお話。
猫カフェなのですが、猫たちはお休みです(^_^;
猫の顔を見に来た皆さん、ごめんなさい!


やはり夏休みの最終日は満足して終わりたかったので、しっかり予定を立てて行動しました。
間違いなく混んでるだろうなと思い、開館する9時にすみだ水族館到着を予定してたのですが、出るのが遅くなって9時半到着(>_<)

でも、全然並んだりしないでチケット買って中に入れました。

一人2050円とめちゃ高いなと思ってましたが、楽しめたのでちょっと高いかな?に印象変更。






中に入ると最初は上の写真とは違うコーナーです。
全部公開しちゃうとね...
行ったことない方の楽しみなくなっちゃうので。

写真はクラゲ。






いろんな色の照明になるので、とてもキレイです。
これだけじゃなくて、たくさんの種類のクラゲがいました。





ペンギンさん。
すごいたくさんいました。
ちょうどお食事タイムでした。












最後はこちら。
なんだと思います?


チンアナゴ。
名前がおもしろいでしょ?
動きも姿もかわいいんですよ?
写真だとちょっと気持ち悪いけど。


ぜひぜひこの水族館で実際の様子を見てもらいたいので、説明はなしっ!


次回はソラマチの話をちょびっとするよていです。
お付き合いいただけるとうれしいです。


いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。