楽しんでますか?

ラム
09 /15 2014
おはようございます。

今日は連休最終日!
でも、ちょっとお天気が曇りがち。

みなさん楽しいお休みを過ごしてますか?

私は昨日、祖母の家に行ってプレゼントを渡してきました。
昨年、私は手術をしてお見舞金をもらっていたのに、ずっと調子が悪くて電話でしかお礼ができていなかったのです。
ずっと気になっていて、最近少し体調も安定してきたので車で1時間半くらいかけて行ってきました。

ゆっくりする時間はなかったのですが、元気そうな姿を見られてよかったです。

来年は米寿。
これからも体を大事にして過ごしてほしいです。
私の尊敬する人は祖母なんです!

いろいろ事情があって、中1の1年間、祖母と今は亡くなってしまった祖父のところで居候させてもらっていたので、毎日見ていて、すごく尊敬するようになりました。

その当時、文房具屋さんをやっていて、毎朝4時半には起きて、部屋中お掃除して洗濯して、朝ごはんつくって、お店の準備して~。
次々くるお客さんの相手をしてるので、ゆっくりご飯を食べてる暇もなくて。
夕飯も作って、店が終わると売り上げの計算して。

毎日とっても忙しい日々。

そのうち近所にドラッグストアのチェーン店がきてしまって、お客さんも1日10人くるかこないかになって、お店は閉めることになってしまったのですが。

今もおじさん(祖母にとっては息子)がプロのカメラマンになっていて、スタジオのお掃除したりお手伝いしたりして、まめに働いています。

七五三や家族の節目でお写真とりたいなって方いらっしゃったら、ぜひFLAgをご利用くださいませ。


完全に宣伝です


今日は猫が全然でてこなくて、私のプライベートな話ばかりになっちゃいましたね・・・。

祝祭日なんでお許しくださいね~。


最後にラム。

DSCF4005.jpg


祖母とは全然違って、だらけてばっかり


いつもご面倒おかけしますが、下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。