袋田の滝行ってきました。

日常の出来事
09 /23 2014

おはようございます。

昨日は予定通り、袋田の滝に無事行ってきました。

道路もまったく渋滞せず、約3時間弱で到着しました。
高速道路でも、パニックを起こさず乗り切れました!!
良かった~。

で、肝心の滝。
ここ最近、晴天続きだったせいか水の量が少なく、ちょっと迫力に欠けました。

あと、ベストシーズンを外しているので、紅葉とかの感動はもちろんなく...
まあ、それは故意にそうしてるんで仕方ないんですけど(笑)

でも、マイナスイオンを浴びてリフレッシュできました

DSCF4025.jpg



DSCF4031.jpg


私は小学生のころ茨城に住んでいたので、何度か袋田の滝には来てるんですが、何年か前に展望台を増やしたのです。

上2枚の写真は、昔からある展望台からの眺め。

で、次の写真が新しい展望台からの眺め。


DSCF4032.jpg


エレベーターで昇ったところにある展望台が新しいところなんですけど、うーん、これ必要かなぁ?
と思ってしまいました。

今までの展望台だけで十分迫力は伝わってくるし。
新しい展望台だと迫力は特に感じない。
あー、ここから流れて下に流れていくのね~っていうのがわかるだけ。
というのが私の印象でした。

そして、展望台の見学を終えて、吊り橋をわたるとお茶屋さんがありました。
そこでアユの塩焼きを食べて休憩。

お昼ごはんは滝に行く前の11時頃、お蕎麦食べちゃってました(笑)
滝の周辺はお食事処とお土産物やさんがいっぱいあります。

みんなのんびりしてて、いいですよ~。

まあ、オフシーズンですいてるってこともあるんでしょうけどね。


なにしろ、すいてて滝も満喫できて素晴らしい休日を過ごせました!!

で、帰ろうか~と思ったのですが、まだ13時。
これだけで帰るのもね...

と思い、観光地は??と探しながら再出発。

次回へ続きます。


DSCF4020.jpg

あたしも一緒に連れて行ってよ!
とは絶対言いません(笑)
車嫌いのラムなんで。


猫ブログなのに全然猫出てこなくってごめんなさい


よろしければ下記バナーをクリックしていただけると、大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。