旧古河庭園。

日常の出来事
10 /22 2014


おはようございます。


この前の土日は天気が良くて行楽日和でしたね。
今日はうってかわって朝からどしゃ降りの雨ですけどね(-_-;)

そんな日曜に旧古河庭園に行ってきました。

実は途中まで電車で行ったんですけど、具合が悪くなって引き返して車で行きました(。>д<)
夫には迷惑かけちゃいました。




初めて行ったのですが、洋館がとても素敵。
でも、ここは予約しないと入れないみたいです。
しかも別途800円出さないと入れません。





バラが有名なんですが、見頃を迎えていて、けっこうな人出でした。
はとバスなどで来てる団体さんも多くて、あまりじっくり見られなかったですね。








日本庭園もあるんですよ。
これまた人出が多いので、じっくりとはいきませんでしたが、素敵でした。
大学で勉強した庭園史をほぼ忘れてる自分にがっかりしました。









今度の土日も晴れるみたいなので、興味ある方は行ってみてくださいね。
なにしろ入場料150円ですから!


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


婦人科の結果は、良好。
左右の卵巣腫れてなかったです。
良かった~。
ピルは続けることにしました。

お尻の痛みは腸が癒着してるのかもしれないし、座骨神経痛かもしれないとのこと。
激痛じゃないんで、様子見ようと思います。


では、雨の1日乗りきりましょー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。