一苦労です。

マロン
01 /20 2015

おはようございます。

昨日、激務すぎてクタクタ状態のまんま火曜を迎えてます。

さて、昨日のマロンのワクチンの話。
もうちょっとお話したかったのですが、時間切れで話せなかったので、続きを。





一応、これ、昨日と違う写真です(^_^;)



マロンを病院に連れていくには、1ヶ月前からキャリーを用意します。
そして、入り口にごはんを置いて食べさせ、徐々にケースの奥へとごはんを置くようにしていきます。
そして、1か月後、病院に連れていく日に扉を閉めて捕獲。
以前はネットに入れようと頑張って捕獲してたんですが、人もマロンもすごいストレスになったので、やめました。







で、病院について先生にネットにいれてもらってます。

以前は病院から帰って1週間ほどは人間から距離をおいて逃げ回ってましたが、今は数時間で元に戻るようになりました。

良かった、良かった。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪





人気ブログラン
キングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。