ダイヤの仮譲渡完了しました!

福ちゃん(元ダイヤ)
12 /17 2012

土曜は雨がしとしと降って寒かったですが、日曜は急にぽかぽか陽気、今日はまた一転寒い日に逆戻りです。

皆さんも風邪などひかないようお気をつけ下さいね!



さっそく、土曜のダイヤ仮譲渡の様子をお届けします。

寒い寒い朝でしたが、まだ雨は降っていない時間に我が家を出発!
今回は車で15分程度と近いお宅へのお届けだったので、ダイヤの負担も軽くてすみました。

ダイヤ、里親さん宅へお届け中

車の中でキャリーから出してあげたのですが、あまり出たくなかったようで自分でキャリーに逆戻り。

私はここで様子見るからいいわ。

この車で移動するのも最後だね。
里親さんのお宅は、病院にも歩いていける距離だから、車に乗ることもほとんどなくなりそうだよ。




そうなのです!
我が家のラムが通院している病院のすぐ近くにお住まいのご家族なのです。

そちらに里親さん募集のポスターを貼らせていただいたところ、お問い合わせをいただきまして、今回の仮譲渡となりました。


ダイヤ、里親さんと共に

ダイヤ~、素敵なご家族の一員にしてもらえて本当に良かったね~
まだ仮譲渡だから、とりあえず1ヶ月間頑張るんだよ!


さっそく、新しい名前をつけていただきました。
「福ちゃん」です。
フーちゃんと呼んでくださっているそうです。


ダイヤのごはん、トイレやおもちゃもきちんと用意してくださって、福ちゃん幸せっ子です!
私たちにもおいしいお菓子やコーヒー・紅茶を用意していただいて感激しました!
(私がコーヒー飲めないお子ちゃまで、わざわざ紅茶を別に用意させてしまってすみませんでしたとってもおいしかったです


譲渡に関するご説明や写真撮影が終わって、私たちが引き上げるとき、元ダイヤは「えー行っちゃうの?」って顔をしていました。
でも、君が幸せになるためのお別れだよ。
頑張れ!

おかげさまでお引渡しの間は雨は降らず、涙の卒業式にならずにすみました。
私たちが車で帰る途中から雨が降り始めました。
元ダイヤはきっと幸せになれます



ダイヤと里親さん2
お引渡ししたばかりのお写真なので、まだちょっとおびえた様子ですが、お子さんと仲良くしている様子。



ダイヤの里親さん宅にて1

これもお引渡し当日の午後のお写真。
もうだいぶリラックスしていますね。慣れるのはやっ


お引渡ししたばかりのときは、おびえた様子だったそうですが、夜にはお子さんたちの布団で寝てくれたそうです。
やはり見込んでいた通り、元ダイヤはマイペースの大物でした。
私の心配をよそに、ごはんもちゃんと食べて、トイレもちゃんと覚えてくれたそうです。

だいぶ安心しました。


あとはルビーちゃんとレモン。
今日はご紹介できませんでしたが、引き続き里親さん募集中です。
里親さんになりたいと思われた方は、左側にあるメールフォームからご連絡お願いいたします。
みんな、素敵な里親さんを待ち続けています


こちらのブログはランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしていただけると、里親さんが見つかる可能性がひろがりますので、ご協力いただけるととっても嬉しいです


人気ブログランキングへ




最後に猫の話とちょっとずれますので、興味ない方は読み飛ばしてくださいね。

ダイヤの里親さんのお宅にクリスマスツリーがあって、うらやましく思ってしまった私。

ダイヤのお引渡し帰りに猫のおもちゃを一新しようとホームセンターに寄ったところ、30%引きでクリスマスツリーがたくさん売られていて、衝動買いしてしまいました

我が家のクリスマスツリー

写真でみるとちょっとさみしく見えるかもしれませんが、我が家には充分すぎるほど、立派なツリー!
実は、最初のホームセンターで散々悩んで買わず、もう1軒のホームセンターに行って、また悩み、飾りとLEDライトだけ買って、また最初のホームセンターでツリー本体を買いました。

セット品の方が安いのですが、いまいち気に入らず、ホームセンターを行ったりきたりの一日でした。
でも、おかげで素敵なツリーを購入できて大満足

クリスマスに来客予定はなかったのですが、せっかくツリーを飾ったので、うちの両親を急遽呼ぼうかどうか思案中です。








コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。