夜は遊びまくりたい!

保護期間の猫たち
12 /19 2012

今日は朝から厳しい寒さだったので、暑がりの私もマフラーと手袋して出勤しました。

猫たちはあったかい部屋でお留守番。ずっと寝て過ごしてるんだろうなぁ。
うらやましー

とはいっても、うちもお金を湯水のように使えるわけではないので、暖房はタイマーかけてます。
AM9:00にはいったん切れて、PM4:00につくように設定して出かけています。

一応ホットカーペットもPM1:00までついているので、大丈夫なはず!
電気は入っていませんが、こたつもあるし...

今は何より節電しなければならないですからね!


また前置き長くなってしまいました


今日は久々に動きのある写真です。
2回にわたって、ルビーとレモンの遊ぶ様子をお届けします。


福ちゃんもいなくなったので、ルビーの遊び相手は人間がしてあげなければなりません。
そこで、寝る前におもちゃで10分ほどですが、遊ぶことにしました。

遊びたいなぁ

そろそろ遊ぶ時間じゃない?

レモンがルビーちゃんの遊び相手してあげてよ~

※レモンの後ろに写りこんでいるのはマロンです。

そろそろ遊ぶ時間じゃない?

そろそろ遊びたいんだけど。

わかりました。
おもちゃを用意しましょう!



マロン以外はおもちゃのある引き出しを覚えていて、引き出しを開ける音がするとみんなサッと集まります。
マロンはまだ野良猫気質が全然ぬけていないので、遊んでくれません



今回は遊びながらの撮影なので、夫に撮影協力してもらいました

きたきたー

今日はねずみのおもちゃで遊びましょう。


きたきたー
ルビーちゃん、興奮状態です。

私が捕まえるわ!キラーン

私が捕まえるわー

ルビー、目がめちゃくちゃ光ってます。


なかなかつかまらないわ

うーん、なかなかつかまらないわ


今日はここまでにします。
続きは次回。
お楽しみに!


ルビーとレモンは里親さん募集中です。
里親さんになりたいと思われた方は、左側にあるメールフォームからご連絡お願いいたします

ご不明点やお聞きになりたいことがある方もメールフォームからどうぞ!



最後に、こちらのブログはランキングに参加しています。
ぜひ、下記バナーをクリックしてお帰りいただけるとうれしいです



人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。