ルビーのつめきり&福ちゃん近況

ルビちゃん(元ルビー)
12 /26 2012

こんにちは。

今日も寒い一日ですね。

クリスマスイブに夫がマフラーを買ってくれたので、10年以上使っていたマフラーをとうとう新しいものに変えました。

そして、昨日も夫がサプライズプレゼントをくれました~

新お財布

コーチの長財布

新旧お財布

以前もコーチのお財布だったのですが、二つ折りタイプでした。

まだまだ使えるんだけど、せっかくプレゼントしてもらったので、入れ替えました。


夫よ、ありがとう!!

私はプレゼントあげてないのに...

お誕生日に期待しててください。


内輪の話になってしまってごめんなさい



さて、ここからは本題。
ルビーちゃんのつめきりの様子をお届けします


ルビーのツメきり1

ルビーちゃんは小さい頃はつめきりが大ッ嫌いで、爪1本切るのも暴れて大変でした。
今ではだいぶ慣れて、1回で前足、後ろ足の爪全部を切ることができるようになりました。

ルビーのツメきり2

まあ、つめきりは好きになれないようで、いつもこんな風に不服そうな顔ですけどね...


ルビーのツメきり3


ルビーのツメきり4

まぁだ~?

ルビーちゃん、我慢できてえらいね~。
もうちょっとだから、頑張ろうね。





話変わって...
昨日、福ちゃん(元ダイヤ)の里親さんから近況メールをいただきました
ご連絡ありがとうございます!!

福ちゃん お気に入りの場所

福ちゃん、お気に入りの場所だそうです。

毎晩お子さんの布団で寝ていて、朝は6時にごはんコールでご家族皆さんを起こすそうです

我が家はAM5:30が起床で、6時にはごはんをあげていたせいかもしれません...

なにはともあれ、素敵なご家族に里親さんになっていただけて、福ちゃんは本当に幸せです。

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします


ルビーとレモンにも福ちゃんのような素敵な里親さんが見つかることを願っています。

里親さんになりたいと思われた方は、左側にあるメールフォームからご連絡お願いいたします。

里親さんになるにあたって、お聞きになりたいこと・不安に思うことなどもメールフォームでご連絡いただければお答えしますので、ご連絡下さいね。


こちらのブログはランキングに参加しています。
よろしければ下記バナーをクリックしてからお帰りいただけると、とっても嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


最後に、おまけです。
今朝会社に行く前に撮った写真です。

レモンとルビー仲良し

「いってらっしゃーい








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。