旧岩崎庭園。

日常の出来事
05 /12 2015

おはようございます。

また胃痛再発中です。
昨日、上司に呼ばれて事務社員の残業が多い子がいるから、原因さぐってなんとかしてと言われまして。
はぁーって感じです。

年をとると、いろんな責任が出てきてつらいですね。
私は課長とかの役職もないのにな~。

また愚痴の場になっちゃいましたね。


今日はGW 中に行った旧岩崎庭園のご紹介です。




あたしの出番はないってことね。

ごめんねー。











ここから中に入ることができます。

玄関ですよ!
広すぎ(゜ロ゜;ノ)ノ







庭から見た外観。
なんじゃこりゃ( ; ゜Д゜)



最後にビリヤード室。





ビリヤードやるために家を建てますか(゜〇゜;)?????
しかもこれ、地下道で母屋と繋がってるんですよ。
地下道は特別な時しか公開してないんですけどね。
でも、この建物と母屋、徒歩1分もないとこ。
あほかー!!

金持ちのやることはわからん。


室内は撮影禁止なので、皆さん、ぜひ足を運んでご覧ください。

すごいです。
豪華です。

でも、実際はこのお屋敷はお客様が来たときに使ってるだけで、普段は裏で繋がってる和式のおうちを主に使っていたそうです。
そっちも十分広かったですけどね。

最寄り駅は湯島ですが、上野や仲御徒町からも歩いて行けますので、機会があれば。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると、大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪


人気ブログランキングへ

ルビちゃん、がんばれ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。