子猫拾いました。

メイ
05 /15 2015
おはようございます。

事件というのは突然舞い込んでくるものです。

昨日、夫の勤め先の近くの薬局前で子猫に出会いました。
たぶん親猫とはぐれちゃったのではないかと、薬局の方がおっしゃってたそうです。

私に夫から「子猫が捨てられてるんだけど、どうする?」と連絡がきたので、すぐ病院に連れていって保護することにしました。

まぁ、その病院はそういうことになれてないのか、蚤取りと夕方までの預かりしかしてくれなかったんですけどね...

前置き長くなりましたが、早速ご覧ください。





きゃっわいいー!!!

と叫んでしまうくらいかわいいーー(*≧∀≦*)


うちにくる前に夫からもらってた写真は、首根っこつかまえて撮った写真だったせいか、ここまでかわいく写ってなかったんです。
大きさもよくわからなくて。

もうちっちゃくてかわいすぎる!

我が家で飼いたい気持ちがめっちゃ出てきてしまったんですが、やはり!!
許容オーバーかな?と。

明日、近くの病院できちんと健康チェックしてから、里親さん募集の準備をしていきたいと思っています。









缶詰をもりもり食べてくれるので、おそらく生後2ヶ月はたってるんじゃないかなと思っています。

三毛猫でメス。

人懐こい子です。

トイレも最初からきちんとお砂でしてくれた賢い子です。


まだ糞尿検査してませんし、 血液検査もまだなので、病気をもってる可能性もあります。
順々に確認してご報告していきますね。






ちなみに、右目のところ、目やにかと思ってたら模様でした(笑)


正式な里親さん募集はまだですが、ご興味ある方は、メールかコメント欄からご連絡くださいませ。
メールはこのブログ(パソコン画面の場合)右端の方にありますので。


明日から里親さん探し準備をゆるゆるやっていきます。
久々なので、やり方を全部忘れてる...

そして、近々人気ブログランキングも「里親探し」のカテゴリに移動予定です。


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると、大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪




人気ブログランキングへ

ルビちゃん、がんばれ!!




後に、大切な命なので里親さんご希望の方は我が家まで来ていただきお見合いして、契約書をかわしてくださる方にしか譲渡できません。
また、そこでお互いに納得の上、私が里親さんご希望の方のおうちに連れていきます。1ヶ月のお試し生活後、正式譲渡となります。


あっ、仮のお名前発表し忘れました。
5月に保護したので、メイ(May )ちゃんです(о´∀`о)

もう全部手順忘れてるよー( ノД`)…



5/17追記

里親さん募集しようと思っていましたが、夫の希望で飼い猫にすることにしました。

里親さん希望をお考えの方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。