ラムのつめきり

未分類
12 /27 2012

今朝は厳寒でした。

とうとう私はニット帽までかぶって出社しました。

こういうとき、我が家にいる猫たちがものすご~くうらやましいです。



今日はラムのつめきりを中心にお届けします。

ラムのツメきり1

ラムもつめきりが嫌いです。
最近は保護猫が増えて防御したいためなのか、より爪切りが嫌いになっています。


ラムのツメきり2

写真みるとブクブクに見えますね
でも、実際はおなか周りはスマートです。
身体は長いですけどね。

ラムのツメきり3

体重は現在5.3kgを維持しています。
我が家の箱入り娘なので、毛並みはホワホワしてとっても気持ちいいです!




ルビーとラム ソファーの上で

ルビーはラムのことをバカにしているのか、ラムに暴力を振るいます
猫パンチをくらわせる日々です。
ラムは唯一の飼い猫なのに、一番気弱で、やられるとすぐに逃げてしまいます...


ルビー ソファの上で

ルビーちゃん、得意げな顔してるけど暴力はやめてね。
ラムは我が家の箱入り娘だからさ。




イカ耳ラムとルビー

そういうわけで、ラムはいつもルビーを警戒しています。
まあ、レモンにも追いかけられることが多いので、レモンに対しても警戒してるんですけどね...

唯一、マロンはラムのことが好きみたいで、喧嘩はしないです。


ラム~、ルビーはラムの半分の大きさなんだから、怖がることないんだよ?



レモン ごはん棚の上で

また僕の出番が少ないんですけど。

レモン、ごめ~ん。
でも、今日も1枚だけだ...




ルビーとレモンは里親さん大募集中です!
里親さんになりたいと思われた方は、左側にあるメールフォームからご連絡お願いいたします。
みんな(特にラム)は素敵な里親さんがあらわれることを心待ちにしています


最後に、こちらのブログはランキングに参加しています。
ぜひ、下記バナーをクリックしてお帰りいただけるととってもうれしいです!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

テスト

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。