高尾山。

日常の出来事
02 /15 2016

おはようございます。

ブログ、四連休してしまいました(^-^;
実生活も会社を四連休してたもので、ついブログも休んでしまいました。

連休して、だいぶリフレッシュしました。
で、土曜に高尾山へ行ってきました。
最初は訓練だと意気込んで、電車で行こうと思ったのですが、やはり直前になって恐怖心がすごかったので、車に変更...(T_T)

以前登ったとき、山のわりに楽チンだと思った印象があったのですが、今回すごいハードに感じました。

としのせいか?と思ったのですが、振り返ると以前はケーブルカーで途中まで登ってました。
今回はすべて歩いて登ったのできつかったみたいです。

くだりは生まれてはじめてリフトに乗って降りてきました。
ものすごい怖かったです。
12分の長旅(笑)で、早くおろしてくれ~と思いました。
若い頃は高いところ好きだったのに、今は怖いです。
いや~よく耐えたなぁ。





登頂まで約二時間。
汗をかきました。





蛸杉。
昔は自由に触れたんですけどね。
確か樹齢450年ということで、触ると雑菌がはいって病気になってしまうそうで、フェンスができてました。
登ったりするやからもいるみたいで...

自然のものは大切にしましょう!


最後に登る前に食べたお蕎麦。



自然薯そば。







こちらは夫が食べた天狗の耳たぶそば。

耳たぶとはキクラゲです。


両方ともすごく美味しかったです!




いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると、大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


最後に、「猫なんてよんでもこない」っていう映画を昨日見てきました。
猫好きの方にはとてもおすすめです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。