筑波山続き。

日常の出来事
03 /02 2016

こんにちは。

今朝、ブログを更新しようとしたらメンテナンス中でできませんでした。
遅くなってごめんなさい。

というわけで、今日はちょっと短めになります。

さっそく昨日の続き。

IMG_6676.jpg

これが筑波山からの景色。
山頂は怖すぎて撮影できなかったので、少し降りたところから。
ちょっとモヤってて見にくいですね。
晴れてたんですけどね。

で、山頂を制覇したので、徒歩で下山。
これが悲劇のはじまり。
っていうか山初心者だからそう思うんでしょうけど。

筑波山は岩がごろごろしてるんです。
で、その岩にいろんな名前がついていて、最初はすごく楽しんで降りてました。

IMG_6684.jpg

なんでがんばって徒歩で下山したかというと、これが見たかったから。
「弁慶の七戻り」という岩。

怖いですよね。
落ちそうで。

それで弁慶も七回戻ったという理由でついてる名前みたいです。


ここまできたら、あとはただただ下山するだけ。
おもしろい岩もなくなりました。
いやー、ここからがつらかった!!
もちろん写真を撮る余裕なんかなく...
途中からひざはガクガク、降りるのがこんなにしんどいとは思いませんでした。
本当にくじけそうになりました。

たぶん2時間くらいかけて降りてきました。

でも、本当の目的をまだ達成してなかったのです...


IMG_6686.jpg

ほんとはこの梅林を見たかったのです!


IMG_6689.jpg


そして、この梅林、どうやら全部回ると1時間くらいかかるそう。
とてもとてもこの足の状態では回れないということで、30分くらい見ただけで終了。
あー!!
もったいなかった!
だって、来年まで見られないもの!!
また来週行く?(笑)

まあ、登山も楽しい体験でしたけどね。

翌日、翌々日と筋肉痛に耐えられるなら、皆さんも行ってみてください。

あっ、体力に自信がないかたも楽チンコース(ケーブルカー&ロープウェイ)もありますから、お勧めですよ。


明日からは通常運転に戻します。
猫を楽しみにこられた方、ごめんなさい!


いつもご面倒おかけして申し訳ございませんが、下記バナーをクリックしていただけると、大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。