百合の葉っぱは毒です。

メイ
03 /14 2016


おはようございます。

今朝は早めに家を出ました。
最近、パニック障害の症状が出てつらいので、今日は朝ごはんを食べないで早めの電車で行ってみてます。
本当は違う路線を試そうと思ったのですが、朝の本数がだいぶ少ないので、途中下車したときにリスクが大きいので、憂鬱な月曜から賭けにでるのはやめました。

夜中に眠れなくて、そういうことをウジウジ考えてたら、眠れませんでした(;_;)

朝ごはんは駅で食べます。


実は、土曜に私の不注意でメイちゃんに百合の葉っぱを1枚食べさせてしまいました。
経緯を話すと長くなるので省略しますが、百合は猛毒の種類もあります。
皆さんも本当にお気をつけください。

今もいつ容態が急変するか心配でたまりませんが、今のところは普通にしてるように見えます。
でも、猫って病気を隠すのでわからないだけかもしれません。

お医者さんには急遽電話してお話聞いたのですが、1枚なら大丈夫だよと言って下さいました。
おかしくなったら連れてきて、とも言ってもらえましたが、やはり心配でたまりません。

なにしろネットを見ると、一週間で腎不全で死んでしまうとか書いてあるので。
もう不安でたまりません。

なんで、猛毒の百合が家にあるのに、注意を払えなかったんだろうと悔やんでも悔やみきれません。






頼むから、元気でいてね。






こうやって眠ってたり、じっとしてるのを見ると、大丈夫?生きてる?ってすごく心配になります。






気持ちよく寝てるんだよね??


メイちゃんは何でもかんでも口にしたがるので、要注意だったのに。

はぁー。
今週はパニック障害とはいえ、途中下車しないでなるべく早く帰るようにしないと心配。



いつもご面倒お掛けしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると、大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。