こぜりあい。Part 2

ラム
07 /06 2016

おはようございます。

昨日の帰りの電車で、とても立派なおじさん(おじいさんかも?)がいらっしゃって感謝感激しました。
ご本人もたぶん60~70代のはずなのに立っていて、私がヘルプマークつけていることに気づいていて、優先席があいたら座ろうとしていた若者に声をかけて「ゆずってあげて」と言って、私を座らせてくれました。
しかも!
そのあと、またあいた席があったのですが、自分は座らず、先ほど座ろうとしていた若者にどうぞと席を譲ったんです!
さすがに若者は「大丈夫です」と言って、そのおじいさんが座りました。

おじいさん、なんて素敵な心の持ち主なんだろう!と思い、見習わなきゃと思いました。
しかも言い方がソフトだからいいんです。
年取ると横柄になったり、自分のことばかり考えてしまう方もいるのに。
とても感激しました。


ここからは昨日の続き。






結局、メイちゃんはラムの牽制に負けず、ベンチに乗りました。







なんで乗ってくるのよー!


と言いつつ低い体勢(-_-;)










やだー!

メイちゃん、逃げ腰(笑)





もう降りるー。


めずらしくメイちゃん負けました(^_^)



いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪



人気ブログランキングへ


また暑くなるみたいですので、熱中症にはお気をつけくださいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。