夏休み最終日

日常の出来事
08 /16 2016

おはようございます。

今日は夏休み最終日。
ジム行って、買い物して終わりかな~と思ってます。
頑張れれば美容院。
といってもイレブンカットという11分で終わる美容院ですが(笑)
でも、パニック障害もちの私にはじっとしていなきゃいけない美容院は本当に苦手です。
たった11分なので、ドキドキしながらも耐えられてますけどね。
昔は4時間くらいの美容院も全然平気だったのに。
途中でトイレに行きたくなったらどうしよう...という不安が出てきちゃうんですよね。
わけのわからない不安感。
やっぱりここが病気なんだろうな~。

それは置いといて。
みなさんは楽しい夏休みを過ごされましたか?

私はブログでご紹介済みですが、佐原と両国の江戸東京博物館に行ってきました。

さすがに博物館で写真を撮ることはできないので、写真でのご紹介はなし。
妖怪展に行ってきたのですが、さすがに夏休み。
混んでました。
ただそれを見越して、チケットをコンビニで買っていったので、現地で20分並ぶことなく入場できました。
便利な時代になりましたね~。

でも、展覧会内はごったがえす人をかき分けながら作品を見る感じ。
お昼前に行ったので、もしかするともっと遅い時間に行くと少しはすいてるのかも?

内容はまあまあでした。
もうちょっと幽霊と妖怪の絵が見たかったかな~。
地獄絵図は予想外でした。

お値段のわりに展覧数が少なかったような。

興味ある方は行ってみてください。
お子さんも楽しめると思います。

ここからは佐原。
IMG_7629.jpg

香取神社へ向かう参道にあるお店にいた猫さん。
毛がもっさりで、暑くない?って聞きたくなりました。
なにしろ外は猛暑だったので。


IMG_7631.jpg


観光地?
って思うくらい人がいない...

あまり有名な観光地ではないからかな?

IMG_7633.jpg

でも、立派な建物でした。

IMG_7640.jpg

装飾も素晴らしかったし。
元禄13年(だったかな)に建てられたみたいです。


そして、小江戸の街並みへ。

IMG_7644.jpg

私はもっとながーく続いているのかなと思っていましたが、それほど規模は大きくなかったです。
そして、もう少しお食事処がほしかった。
お高いお店もあったけど、お手頃な値段の食事処を増やしてほしいですね。

見どころはやはり伊能忠敬記念館。
写真には撮らなかったですが、とても良かったです。
向かいには、住んでいたおうちもありました。

佐原はちょっと物足りない観光地だったかな~。
でも、混んでる観光地に行くよりゆっくりできていいかも。

今日は文章だらけになっちゃいましたね。

それでは、事故のない楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
明日からは通常運行で行く予定です。
台風が心配ですけど...


いつもご面倒おかけしますが、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラムママ

東京都出身。千葉県市川市在住の40歳。
夫と猫3匹と暮らしてます。
2012年7月~2013年6月保護猫4匹里親探し活動してました。
趣味はテニス(現在お休み中)。
2013年10月末に左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
再発率50%の病気と聞き、再発におびえ中。
パニック障害の治療中です。